最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


タックシールのサイズに合う枠のハンコが欲しかったので、久しぶりにホリホリしました☆
消しはん
なんてことない枠とお手紙型枠。
こういうのが使いやすいんだろうな☆
また作ろう♪

寿ハンコ


祝儀袋の「寿」の字、いつもすごく苦労していたので…。
思いついてハンコで作ってみました!!
いつも参考にしている本から下書きして作成。
毛筆感がなかなか出せないし、線も微妙になったけど、何とか完成♪
まだまだ修行が必要です☆

消しゴムはんこ2

トマトハンコ
我が家で育てていたトマトをデッサンしたあと、ハンコつくってみました。
デッサンって難しい…。
絵を描くのは好きだけど、リアルに描こうと思うと大変苦労します。
でも、デザインの基本はデッサンからよね(汗)

プチトマトだけに、すごくプチサイズのはんこになりました~。

消しゴムはんこ

ペンギンハンコ
もう、夏も終わりですね。
夏に作った消しゴムハンコだけど、ペンギンなら冬も使えるか。
いっぱい並べて押すと、どこかのガムのパッケージのよう(気のせい?)

金魚ハンコ
これはさすがに来年までお休みかしら…。
けっこう気に入ってるんですけど。
親子金魚♪

図案はいろんなものを参考にしながら、自分で描きました~。


Powered by FC2 Blog
