最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ

東京〈GOAT〉

先日、東上野の人通り少ない道に建っているビルの3階にあるGOATに行ってきました☆



Made in Tokyoの文房具を中心にセレクトされた、小さいけど素敵なお店です\(^o^)/


ステキ質感の紙ファイルに、紙袋、カモイの軽包装用和紙粘着テープ(マステとはちょっと違うらしい)を購入~\(^o^)/

ステキ質感の紙ファイルはマチがあるので広げると自立して便利( ̄▽ ̄)

あとステキな開け方ができる事務用?医療用?の紙の箱など、さすがセレクトショップだなという品ぞろえでした\(^o^)/
ヘンナカミモノスキ仲間(笑)のみかんさんに教えてもらった愛知県津島市にある25ris(ニコリス)

先週末いってまいりました\(^o^)/



名鉄津島駅からまっすぐ歩いて5~10分くらいでしょうか、かわいい雑貨が並べられたショーウィンドーと、ステンドグラスの看板が素敵なお店を発見( ̄∀ ̄*)

もう、中はですねー、

みかんさんありがとぉおぉぉお!!!
(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ

…と叫びたくなるような、古道具、文房具、日本&世界の紙雑貨、食器類、手芸用品…

まさに、この店は雑貨の宝石箱や~!!(≧∀≦)

って感じです←分かりにくいw




あ、ブログ掲載許可はいただいております( ̄∀ ̄*)←遅いw


まずはお店の中をざっとチェックし~( ̄∀ ̄= ̄∀ ̄)
あとは隅々見て~(ⓛ⌓ⓛ๑)✧
買うものをつつがなくカゴに入れる!w

この日は他にお客さんがいなかったので、ひたすらうろうろうろうろしてましたw

それで、しばらくして、店主さんのいるレジのほうからカチカチカチカチ音がするなーと思ってふと見たら、DYMOだったのです!!

すごい気になってもうソワソワしちゃって、結局耐えきれず話しかけ、熱くDYMOを語ってしまいました…( ̄m ̄*)

だって見たことない機種持ってたんだもん!!古い文房具屋さんで購入されたようです( ̄∀ ̄*)
やっぱDYMOはいいよね!!(≧∀≦)
みかんさん、買うならDYMOだよ!w

店主さんとの楽しい語らいと共に、お持ち帰りした雑貨たちは…

日本&外国のすてき紙モノ!
イチオシは名古屋牛乳の便のフタにつける紙!
以前いただいたものの、もったいなくて使えなかったので、これで使えるぞw
外国の紙たちも素敵だわぁ~( ̄∀ ̄*)


レトロなレポートパッドに、紙袋いろいろセット☆


なにか分からないけどカッコいい、スケスケパリパリの紙!


素敵デザインの瓶入り青森りんごジュースと、昔なつかしアルミ?のお弁当箱\(^o^)/
この真四角たまらん~!
紙ものとか入れる予定☆


レジ下のリスコレクションが可愛かった♪



開店時間の10時過ぎくらいに到着して、店をでたのは12時半頃でしたw
その後、近くの津島神社にも寄って帰りました♪
とっても楽しい津島ツアーでしたー(⌒▽⌒)
以前日本の古い牛乳の包み紙をいただいてから(みかんさんホモゲナイズありがとう♪)、そういえば牛乳のキャップって紙で可愛かったよなぁ~と思い出したのです。
それで、今でもどこかで買えるのかな?と検索したりして…。

そんな中、Cheriさんで外国のヴィンテージのミルクキャップを見つけたので…



ポチッと連打\(^o^)/

いやーウットリするねぇ…( ̄∀ ̄*)
上のビニールに入ったキャップはちょっと変わった形してますね♪(今は品切れのようです)
古い味のあるキャップばかりでホント素敵です(≧∀≦)

デフォルトではホチキス?金具?がついていたんですが、どうも私はそれが苦手なので、

全部とりました( ̄▽ ̄)←オイ!w

いいの自分のだから好きにするの( ̄▽ ̄)
ミルクキャップにあまり傷をつけないように取るの大変だったけどw

他にもヴィンテージのチケットもGET\(^o^)/

他にもたくさんすてきな雑貨がありますよん☆
私のようにミルクキャップ欲しい方は、ぜひご覧あれ( ̄m ̄*)
スコス。
とりあえずエキスコス。
これ私の定番ね( ̄∀ ̄*)♪←みんなそう?w

個人的な事情で先週末急遽東京入りしたのですが、私の旅の始まりはまずここからです!
エキスコスは結構遅くまでやってるしね( ̄∀ ̄*)


今回のエモノはほとんどファイルw
前回来た時に買って、あっこれは◯◯に使えそうだと今回大量に買いました( ̄∀ ̄*)
一枚100円くらいでお買い得です☆

あとはハートのレースペーパーに~
(普段あまり使わないのですが、なんか全体的にレースっぽくてかっこよかったから買ってみました)

たまーに見るSCOSセレクションの外国の素敵折り紙セットに~

クラフトに白ドットの印刷が素敵なメモ帳☆

いやー、今回もいいモノ買えてよかった。
私の大好きな文房具やさん、3uno1(えうのい)が20日で閉店。

初めて行った時、店長の人柄にひかれた私は仲良くなりたくて、アプローチを繰り返した日々(笑)

ナイター営業を時折始めた頃から夜に寄ることが多くなり、閉店後よくご飯を食べにいったものです( ̄∀ ̄*)

なので、先日も閉店前に必ず行かなきゃ!!とえうのいピザ会をしてきました☆

当分買えないからいろいろ買いだめしなきゃ(`・ω・´)
と思ったのに商品ほとんどなかったorz

しかし在庫残ってた私のお気に入りは買い占めてきたもんね( ̄‥ ̄)=3

古川紙工のポルカドットシリーズ!
名古屋ではここでしか買えない貴重品☆
最初来た時これを見てえうのいにハマったんだよなぁー( ̄∀ ̄*)
残ってて良かった☆


愛用してるエルコの窓付き紙ファイルにポルカドットシリーズのノート、木でできたハガキ\(^o^)/


ロールシールに吹き出しシール、ポチ袋、クリアタイプのクレパス消しゴム\(^o^)/
日めくりカレンダー、1ページもらって来た( ´ ▽ ` )

あー、買い足りないな~。
私が頼んでいれてもらったデートスタンプ、かみの工作所のピースオブケーキカード、外国の文房具…
店長のセレクトも本当にツボなんだよね~☆

次やるときは絶対何らかの形で関わりたいので猛烈にアピールしといた( ̄m ̄*)

私もその時に備えてこれからもガンガン行動起こして行くぜ!(`・ω・´)
人生いろいろやっといてそれが無駄になることなんてないんだから( ̄▽ ̄)



初めて行った日は七月頃で、短冊が置いてあってお家が欲しいって書いたんだよね!w
そしたら本当に家が建ったw
ご利益あったんだよー( ̄▽ ̄)


しばらく充電期間だね店長☆
このお店ともしばしお別れ。
でも、終わりじゃなくてまた始まるんだ~!
だってまだまだやりたいことたくさんあるんだしね\(^o^)/


素敵な出会いにありがとう(=´∀`)人(´∀`=)
そしてこれからもよろしく\(^o^)/

Powered by FC2 Blog
