最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ

箱が、好き。

箱、好きですかー?( ̄▽ ̄)

はーい\(^o^)/

たくさんもってますかー?( ̄▽ ̄)

はーい\(^o^)/


と、いうわけでwいきなり私のお気に入りの箱たちをご紹介!

インスタに載っけたやーつ。


左上、モノマチというイベントで購入した賞状柄のトタン?か何か金属でできた箱。
可愛すぎてここにはアーティスト系のオサレマステを収納。アーティスト系の個人マステはあんまりもってないから入るw


西光亭のリスが可愛い箱は、こどもの日の絵が可愛かったから初めて買った!


聚楽社の箱、ポストカードサイズと名刺サイズのがあって両方好き!
厚紙に直接印刷してあるほうがタイプだけど、あまり種類がないのでくるんであるほうも持ってる。星柄は少し前に買ったもの。グレーのほうはフェリシモでお買い得になってた、ミニレターセットが入った名刺より少し大きなやつ。

はいっ!聚楽社の箱タワー!


左下、地元の大好きな雑貨屋さんで購入した、レトロなアルミの弁当箱も紙モノ入ってる。
プレゼントでもらった文房具柄の箱や、宝箱みたいな箱もマステとか文房具とか入れてる!幸せ( ̄▽ ̄)

お土産にもらったお菓子の箱をリメイクした箱もあるよ☆


懐かしデザインのお道具箱もしっかりしていて使いやすい。いつか息子のものになりそうだけどw

トラベラーズ10周年のはブルーをチョイス。ミニトラベラーズノートがキャメルだったから( ̄▽ ̄)

トラベラーズファクトリー、記念缶コレクション。1周年のだけ買い逃したんだよねぇ…


倉敷意匠のロービキカミノハコは、あまり店頭で売っていないので、見つけるととりあえず1つは買うw

ベントウ型もスライド型も持ってる。どっちも使いやすい\(^o^)/
同じサイズをまとめて入れるならスライド型、バラバラサイズを入れておくならベントウ型!



何年も前のフェリシモで買ったお道具箱。
今出しても売れそうなちょい男前な感じ!




友達が持っているのをみて一目惚れして買いまくったトランク型の段ボール箱は大切なマステ入れやDYMOのテープ入れ。
スタンプが入ってる小さいサイズのバンカーズBOXに、今はなきBABBIのチョコケース!

あ、普通サイズのバンカーズBOXは写すまでもなく大量にあるので割愛www


うん、何入れてるんだろうね?w
でも何かしら入ってるんだよ!
細かいものたくさんあるからー♪( ´▽`)

そんなわけで、私の箱コレクションでした\(^o^)/









DYMOの収納☆

昨日ショッピングモールをふらふらしていたら、いいもの発見ー!!

薬箱らしい。かわゆ!
salut!で買いました♪( ´▽`)

私が入れたものとは…
ってタイトルにもありますがw

DYMO\(^o^)/

今まで愛用しているボビーワゴンに入れてたんですが、いつか子どもにいじられて壊されたら…Σ( ̄ロ ̄lll)と思って収納できるものをずっと探してたんです\(^o^)/
使用頻度が高いものはワゴンに入れてるからそれは注意するしかないけどw
大きさもちょうどいいし中に仕切りもあるので片付けやすい!カンカン(って方言?w)でできてるから丈夫だし☆
トレイ付きなので交換ディスクもバッチリ入った\(^o^)/

あーこれはいいわー
もう一個欲しいわー←
久々に私にヒットした収納箱でした\(^o^)/

ちなみにテープはというと、

ダンボールの箱にこんな感じで収納されてます♪( ´▽`)
大切大切~♪





↓以下CMですw
オリジナルLINEスタンプ発売中です\(^o^)/

まるおくんのまいにちスタンプ
(クリックするとLINEストアにアクセスします)
よろしくお願いしまーす♪( ´▽`)

第2弾も制作中!こんなスタンプ欲しい~とかリクエスト受け付けます♪( ̄m ̄*)

私はミドリのスパイラルリングノート、草原ミツバチ柄が大好きです( ̄▽ ̄)

窓付きポケットのリングノートなんてまさに萌えー!!
コレクション用などに大活躍なのですが…。

子どものエコー写真もそれにまとめました( ̄▽ ̄)


2冊分☆

エコー写真は感熱紙?なので色あせしないようにコピーして保管してる方もいるようですが、まぁ私はめんどくさいので原本のまま入れてますw

シールでデコってはあるけどまだ途中w

本当このノート便利だわぁー( ´ ▽ ` )




私が細々した紙ものを整頓、収納に使っているのはA5のファイルです\(^o^)/

特によく使うのはこちら。

エトランジェ・ディ・コスタリカのA5・2穴Dリングファイル\(^o^)/

写真は黄色ですが、色違いでジャンルごとにたくさん持ってます( ̄m ̄*)♪
主に緑~青系。
黄色のこれは里帰り用www
とりあえず今買ったものをポイポイ入れてます☆


中のリフィルでよく使うのは…

アーティミスのA5・2穴のフォト用リフィルです\(^o^)/
写真サイズくらいのシートになってるラベルやシール、メモなどがうまく入ります♪

実はこのタイプのリフィル、なかなか売ってないんです…。

最初これいい!って思ったのは、結婚式の引き出物でたまにもらえる、カタログギフトでカタログの紙を取ったら2穴のファイル型アルバムになるエコなやつ。
そのリフィルが収納に使える~♪って気に入っていたんですが、そんなカタログとかもらえる機会がそもそもあまりないですよねー( ̄▽ ̄;)
ハンズとかのアルバムコーナーでもそもそも2穴のアルバムが無いしw
アルバムなければリフィルもないwww

それでも諦めきれず必死に代わりのものを探したらこれに行き着きました\(^o^)/
この形のリフィルはこのメーカーしか作ってないんじゃないかな~。
そして取り扱いの店も少ない!w
ハンズでも取り寄せ対応でした(名古屋店はそうでした)。
たまーに大きめの文具店にひっそり置いてあったりします。
写真のリフィルなので横から入れるため、ファイルから落ちにくい!
本当使いやすいですよん\(^o^)/


あとサイズの小さいものを収納する時はこちら。

100均のトレーディングカード用2穴リフィル。
これはセリアで買ったかな?
ダイソーでも似たようなの売ってます。
出会うときによって横入れだったり縦入れだったりしますw
小さなメモとかおすそ分けでもらったとき、これに入れると見やすくていいですよん( ̄▽ ̄)♪
このタイプはそもそも100均でしか見たことないので(しかもあったりなかったりするw)見つけたらとりあえず買っておきます☆安いしw


あとはA5サイズの20穴クリアポケット。

主に使っているのは無印良品のものです。
厚めで丈夫♪
100均でも似たようなのは売ってますがペラペラのが多くて、入れるものによってはそれごと折れてしまって悲しい思いをする(´・ω・`)ショボン
折れ防止に厚めの紙を挟めばいいんですけど、そうするとファイル自体の厚みが出て結構かさばったりするのでね。
ただ100均のリフィルでも、モノによって無印良品のリフィルよりすこし幅がある商品があって、それは無印良品のリフィルで入らない紙もの(大きめのレターセットとか)を入れるのに便利だったりしますwww

A5のファイルで整頓するにはリフィルが大切♪( ̄▽ ̄)

2穴だと強度が不安な場合、無印良品のA5・20穴のバインダーをベースに使います( ̄▽ ̄)
そうすると2穴リフィルは使えないので、モノによって使い分けしてますねー。

マステのシール化したもの・おすそ分け、ミニメモ・カード、シールはエトランジェ・ディ・コスタリカのファイル。
切手・フォルムカード、レターセットは無印良品のバインダー。
って感じです。
気がついたら8冊くらいに分かれてましたん( ̄▽ ̄)アハ☆


あ、A5以上の紙もの収納についてはまたいつか…( ̄m ̄*)プ
そんな私の収納事情でした\(^o^)/

私事ですが、今月出産のため帰省中です。実家にしばらくお世話になってるんですが、どうしても手放せないのは…

そう、紙ものw

全部持っていくわけには行かないけど、持っていかないと私のストレスがたまってしまうので、絶対持っていかねば…と、厳選して!!

この猫田君バッグに紙への愛を詰めましたw

はい、ドーン\(^o^)/
奥にチラッと見える黄色いのはA5のファイルです。
箱の中身はそれぞれマステ、DYMO、文房具、トラベラーズノートetc…。

猫田君段ボールバッグ、これはお友達が持っているのを見て一目惚れしたやーつ( ̄▽ ̄)
山形の㈲富士紙器さんのHPから買うことができます\(^o^)/
可愛すぎるわぁー( ̄∀ ̄= ̄∀ ̄)♪


えー、ちなみにまぁまぁ空間に余裕ある中身で帰省してきたものの、気づけばパンパンに詰まってしまいましたw
結局買い足してしまっている…( ̄m ̄*)フフフ☆


Powered by FC2 Blog
