最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ

紙と文具の文化祭

先日、インスタで見つけて行ってきました。

王子駅のすぐ近くの会場でした。雨だったので屋内でぎゅうぎゅうな感じ( ̄m ̄*)

フラフラと中を見学していたら、素敵な紙ファイルのワークショップに出会いました!
講師はなんと宇田川一美先生。私が図書館で見つけてハマったゆる文字の本の著者さんで、名札がゆる文字でテンション上がりました\(^o^)/

封筒を使った蛇腹ファイル。

表はこんな感じでコラージュ。
ハトメの色もゴムの色も選べたので、ハトメは自分が持ってないカラフルなもの!全部違う色にするという欲張り構成w
ゴムもPOPなカラーリングのものにしました( ̄▽ ̄)


じゃばらーん( ̄▽ ̄)
封筒の色もたくさんあって迷ったものの、結局好きな色になーるw
薄い緑と濃い緑が交互に。


裏は切手が入っていた紙封筒を貼ってポケット付きに!
スタンプも押せたので、気に入ったものをペタペタ押しました\(^o^)/


部屋に展示してあった、封筒の裏側コレクションと一緒に記念撮影☆
ワークショップも雨価格でお安かったので嬉しすぎた( ̄m ̄*)


その後は、インスタで拝見した時ぜひ会いに行こう!と思っていた方にお会いできて、その方のワークショップも体験☆
「手帳社中」という名前で手帳などに関連するイベントをされています( ̄▽ ̄)
今回は紙で作るカードケース。

ちゃんとマチ付きですごいー\(^o^)/
マステがたくさんあって自由に貼れたので、欲望のままに貼りましたwww


とてもレアなトンボ鉛筆のマステは表紙に、MONO消しゴムのマステは中にもふんだんに!!
はい、使いすぎでーす\(^o^)/
MONO好きすぎるだろ\(^o^)/

あ、そいえばUNIQLOのMONOティーシャツも買ったよ( ̄▽ ̄)

鉛筆のほうだけどw
そしてもう着てるからしわしわだけどw


SNSでのご縁、嬉しいものですねー\(^o^)/
いつも仲良くしてくれる方たち、ありがとうございますー
これからもよろしくお願いしまーす( ̄▽ ̄)


☆☆☆☆☆☆☆


あ、CMになっちゃうんですが、LINEのきせかえ始めました( ̄▽ ̄)
もともとワタクシ携帯の待ち受け、きせかえを仕事で作っておりましたのでその経験を活かして。
最初LINEきせかえがつくれるという話を聞いたときはキャラクターのきせかえしか作れないと思い込んでいたので完全スルーしていたんですが、つい最近覗いてみたらキャラクターじゃないテーマのきせかえも多くて、なーんだそういうのでもいいんだー!ってなったのです。
試しに好きなジャンルの2点を。


No stationery, No life.
文房具好きな私に←w
パスコードいれるところのハンコかお気に入りです\(^o^)/
私パスコードいれる設定してないけど!w


Colorful POP Smiles
スマイルきせかえ!
まるいホッペとメガネがポイントでーす\(^o^)/
ただコレ、プレビューのタイトルの画像が間違っている( ̄Д ̄;)

左上のタイトルの背景、レインボーなんですが、実際はそうではないのです。
どうも最初に作ったデータがうまく上書きされなかったんですが、きせかえした状態ではここは関係ないところなので審査もスルーされてしまったようで。
一度承認されるとデータが修正できない仕様なのでどうにもならなかったです_(┐「ε¦)_
問い合わせ先も分からないし…
なのでみなさんお気をつけください。

お気に召したらぜひ使ってみてくださいね♪( ´▽`)
今後もいろんなテイストで作ってみる予定です\(^o^)/

あ、まるおくんのLINEスタンプもよろしくですw
夏スタンプありますよー\(^o^)/

mt ex 3331 Arts Chiyoda




先日までやってましたね。
次は仙台とか…?茨城とか…?
行くのは無理なの分かってるので、みなさんのレポ楽しみにしてます( ̄▽ ̄)わはは

3331 Arts Chiyodaは、
近い!
息子もある程度連れて行ける年に!
てことで、
なんと4回も行ってしまったという。

壁にマステでまるお(の顔)描いたり、


息子は遊んだり。



ガチャは会期中合計5回、アタリは1個!
ようやく花火柄を手に入れました~( ̄m ̄*)
新作の相撲のは…ねぇw
相撲苦手なんで…


今回結構買ったのは量り売りかな!

これは最終日のです。
やっぱり最初のほうだと種類が偏ってて選びにくかった。最終日はまぁまぁいろんな種類になってたから頑張って漁ったw
太いのは無地ばかりだったけど、最終日でようやく1つ…
なぜ柄ものは細身ばかりなのか( ̄Д ̄;)


あとは紙袋にペタペタは久しぶりにやれたので嬉しかったー!!
普段はできないランダム重ね貼り…
楽しすぎた\(^o^)/
あと型抜きカードにペタペタも!


何回も来たのは初めてだったので、面白かったのは、お友達が壁に貼っていったやーつが、

↑下の方の字と字の間にあるやーつ


最終日行ったらライオンになってた。
こうやって違いを見つけるのも楽しかったなぁ~♪( ´▽`)
あ、まるおくんはなんか悲惨なことになってたので省略w

そんなイベント通いでした☆

あ、このArtsChiyoda、建物内に

子ども用の遊ぶスペースがあるのを最終日に知りました…w
おもちゃいっぱいで息子はガッツリ遊びました\(^o^)/




ずーっと行きたいなーと思いつつ行けてなかったこちらのイベント

スタンプカーニバル!
昨日ようやく行って来れました\(^o^)/

お目当ては~

わらわらハンコが素敵すぎるーうめちゅさんのグッズいろいろ☆
手ぬぐい、コースター、ラバースタンプ!
パンダ気球かわええー

instagramで見た鍋敷きも欲しかったのに売れてしまっていた…_(┐「ε¦)_ぐはぁ


あと、うめちゅさん含むハンコ作家さん主催の手ぬぐいハンコラリーもしてきましたよー!

楽しかった( ´ ▽ ` )♪


それにしても消しゴムはんこやってる人ってたくさんいるんだなぁ
みんな個性があってすごい!
画力も技術もアイディアもいるもんねぇ~。なんだかとっても勉強になりました\(^o^)/


あと買ったのは

欲しかったでっかいカッターマット、かわいい色のデザインナイフ、アルファベットのハンコ、ストライプのハンコ、キレイ色のはんけしくん。

久しぶりに消しゴムはんこ掘ろうかねー
マイブームのゆる文字使ってw


オットと子連れだったので体験はできなかったですが、いろいろ見れて楽しかったです\(^o^)/


さて、短い滞在期間ながらもなかなか濃い内容で過ごした3日間。

後ろ髪ひかれながら空港へ向かいます。

お世話になったトラムにもさようなら~。


空港に着くと、免税手続きをしたり午前中に購入したイッタラの割れ物たちをスーツケースに詰めたりとバタバタ作業が待っていましたwww


手続きなどし終わってから一息☆
私は完全に現地通貨を使い切ってしまっていたのですが、友人がまだ持っていたようでジュースをおごってくれました( ̄∀ ̄*)♪


あ、スーツケース重くなったwww
でもJALは荷物2つまで預けられるのでまだ安心です\(^o^)/



これは最後の最後にお腹が空きすぎて気持ち悪くなったので急いで買ったサラダみたいなやつ。
あ、クレジットカードで購入してますw


小さなパスタにツナとかが混ざっていてなかなか美味しかった\(^o^)/



機内食。
飛行機乗ったら体調がぐっと悪くなってしまったので、あんまり食べられなかった…。
風邪をひいたのかと思いました_(┐「ε¦)_ぐはぁ


ハーゲンダッツも出たけど、海外生産だと無駄に甘い?!
いつも食べてるのと味が違ったぁー(´・ω・`)ショボン



最後の機内食☆


そしてただいま日本~。



海外に行ったら絶対チェックするのは…

そう、スーパーマーケット!!

今回も時間ある時にちょこちょこ寄って楽しみました\(^o^)/

可愛いパッケージを見るだけで幸せ~( ´ ▽ ` )
そんなスーパーでの写真をご紹介です☆
最初のほうの記事とかぶる部分もありますがご了承を…( ̄m ̄*)





牛乳やらなんやら紙パック~。
色合いもデザインもステキ!!





カラフルパッケージのアイスたち\(^o^)/
ペンギンアイスかわいいー!
ビエネッタって日本にもあるよね?どこが発祥なのか…





タマゴ~。
海外のパッケージは日本のプラのパックと違って可愛いのが多い!!
買って帰れないのが辛いw






シリアルとか何かのモトとか( ̄▽ ̄)
POPなのからオシャレなものまでー。




パンダチョコ♪
イラストかわいい~\(^o^)/





お酒~。
なかなかスタイリッシュ( ̄▽ ̄)



トイレットペーパーかな?
パッと見てセリアと読んだ貴方は私の仲間ですね( ̄▽ ̄)



謎のニッポンチョコw
あれかな、イラスト的にお米のパフみたいのがのってるのかな?( ̄▽ ̄)




パンコーナー☆
なんだか健康的な感じ♪( ̄∀ ̄*)



あぁ、本当はもっと買って帰りたかった~!
ステキデザイン多すぎ!!\(^o^)/

Powered by FC2 Blog
