最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ

初!いちご新聞!

先日サンリオ切手の記事を書いたとき、7月号にいちご新聞にレターセットの付録がついているという情報をいただき~


初!いちご新聞GET\(^o^)/

付録、レターセットで5種類あるんですが…
私が選んだのは、

こちら!
定番キティ&キキララに、
タキシードサム(新)に~
はんぎょどんが!!w
ざしきぶたもー!
あと、名前知らなかった(忘れてた)チアリーチャムも。
懐かしきあの時代再び( ̄▽ ̄)

中身もなかなか面白くて、210円でレターセットまでついてくるならお買い得だな☆

付録に負ける…w

私の好きなQ-potが春夏のムックを出したのですがまたトートバッグ…( ̄Д ̄;)
前回のも結局タンスの肥やしなので、今回はさすがに迷ってます(´・ω・`)

そんな中、ほかにいいムックないかなー♪とネットでうろうろしていたら、なかなかすごいのを見つけて思わずポチ!


エルデコ☆
オサレ雑誌ですね\(^o^)/
なんとモレスキンとセット!
しかも東京用らしい。


地図とかがついてて、自分だけの東京ガイドブックを作ろう!みたいな感じです。

最近東京に行く機会があるので、気になる雑貨屋さんなどを書き込みまくろうかと( ̄m ̄*)♪


あと先日ふらっと買った雑誌↓

モノマックス( ̄▽ ̄)
以前GUCCIの万年筆つけてた雑誌ですね\(^o^)/

今回は、

BEAMSのポーチとツールセット( ̄▽ ̄)

ポーチはBEAMSの地球儀ロゴの形していて、なかなかしっかりしたつくり!
おまけ程度にロゴがついた(笑)ドライバーたちは、ちょっとした時に使えそうでGOOD!

来月10日発売の6月号は財布が付録みたい( ̄▽ ̄)

スノボ行く時用の財布が欲しいなーと思っていたので、また買うかも☆

最近の付録事情

さてさて、最近は女性の雑誌だけでなく、いろんなジャンルの雑誌で付録がついてくるわけですが( ̄∀ ̄*)

また買っちゃいましたねー。
付録が欲しいパターンのやーつ。

小学一年生…。
ええ、子供はいませんw

だってドラえもん…だもの。
ドラえもんだものー!!\(^o^)/

タイムマシンにのったドラえもんは時計になってます( ̄∀ ̄*)
あと、四次元ポケット付きのふでばこ?ポーチ?
コエカタマリン消しゴム、鉛筆、暗記パンメモ(≧∀≦)
すげーないまの付録!!


あと、だいぶ色が変わりますがこちら。

カメラマン。

こちらの付録はなんと!

折りたたみレフ板~( ̄∀ ̄*)

昔、自宅で証明写真を撮るのに(ええ、加工は自分でしますw)ダンボールにアルミホイル巻いて作ったのを思い出しましたw

最近カメラあんまり触ってないからそろそろださなきゃなー。
ミラーレス買ったら軽すぎてついついミラーレスばかり使うようになってしまった…( ̄Д ̄;)イカンイカン。
最近ラッピングにハマった方々(主にFさんw)に私がオススメするラッピング本は、今どきなこの3冊☆

まずはこれ。

かわいく包むアイデアラッピング。

基本の包み方やリボンの結び方が親切丁寧に載ってまして、それに加えて応用編。シーン別の包み方が載ってます( ̄∀ ̄*)
アレンジ的なものは少ないですね。
でも、簡単にかわいくっていうとっつきやすさがあります☆


お次はこれ。

暮らしを楽しくするアイデア集おしゃれなラッピングレッスン。
基本のラッピングに今時のアレンジが加わりより自分らしさを出せそうな内容。
包装紙をオリジナルで作ろうとか、リユース、コラージュ、ラベルの作り方や蝋引きの仕方までかなり今風w


最後はこれ。

簡単にセンスのいい包み方をマスター!ラッピングの教科書。

これはタイトル通り、かなりガチなラッピングの教科書。基本の包み方はもちろん、風呂敷での包み方や水引の結びまで、かなり幅広いです。
一番厚い本だけど金額は上の二冊とかわりませんwむしろ税抜きで20円安いw


Fさんに個人的にコレ!っていうのは2冊目のおしゃれなラッピングレッスンかな( ̄∀ ̄*)♪
コラージュとか蝋引きとか手作り系はもう知ってると思うからその辺はいらない情報かもしれないけど、写真の内容がなかなか良いし、基本とアレンジとがバランスよく収まっててまたビジュアル的にも好きそうかなと☆
ガチでラッピングをやるなら3冊目の教科書だけどw



なんていうか、よくみたら、3冊とも違う出版社だけど、監修・著者がみんな宮岡宏会さんという人だったwバラバラに買ってたから今頃気づいたw

そんな私の持ってるラッピング本の紹介でした♪
久々に雑誌買いました!!

しかもなかよして( ̄m ̄*)ププ
二十何年ぶりくらい?w

いやね、Twitterで付録がすごい!って情報を耳にしたので…
ついつい( ̄▽ ̄)


なんと、まんが家セットw
何がすごいって、中身がなかなかの本気度。

まんがのかきかたの本、原稿用紙、スクリーントーン。
スクリーントーン初めてさわったw


ステンシルシート各種に修正ペン。


ハデカワな2穴ファイルにプロフィールシート。
このファイル、可愛すぎるけど作りはしっかりしてて使いやすそう♪

よし、これでわたしもうまんが家(`・ω・´)
↑なわけはないw

あまり人物デッサン的なものが得意じゃないので、まんがでもいいからちらっと学べたらなと( ̄m ̄*)

それにしても今のなかよしとかって高いんだね(´;ω;`)この世代の女子はお金もってるのかしら…。

ちなみに私はガッツリなかよし派でした( ̄▽ ̄)←聞いてない
せっかくなので本誌もスミズミまで読み切りましたw
久々に読んだけど、なかなか面白かった( ̄∀ ̄*)♪



あと、こんなのもー

いきなりリアル世代に戻るw

コーチの紙ファイルー\(^o^)/
ピンクはあまり好きじゃないけど、ショッキングピンクとか蛍光のピンクはまあまあ好きだからよかった( ̄▽ ̄)
しかしドットの印刷が少し欠けてるとこがあって残念(´・ω・`)


クリアファイル3枚付き( ´ ▽ ` )
B5かな?
ファイルはジャバラになってて使いやすそう( ̄∀ ̄*)♪

コーチはいろんな雑誌で文房具の付録出してくれるので、付録だけでステーショナリーがそろいつつあるわ( ̄▽ ̄)
ありがたいこってす☆

Powered by FC2 Blog
