最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ

DYMO M-6の説明書

かなり限定的な記事になってしまいますが、コメントでM-6の使用方法をご質問いただいたので、こちらに私の持っている日本語版の説明書をあげておきたいと思います\(^o^)/

ちなみにスマホ表示ではキチンと全体が表示されてるんですが、文字が読みにくいかもと思ってすこし大きめに設定してあるので、PC表示だと多分変に切れてると思います。
画像保存してもらったら全体見られると思います\(^o^)/

それではどうぞー( ̄▽ ̄)














参考にしてくださいね~\(^o^)/

それにしても、もうDYMOは消えていく一方なんでしょうか…テープも廃盤になりまくってるし(´・ω・`)
代わりにと言われているマシューズのテープは粘着力弱いし色の付き方もあまり好みではないので、純正品みつけるとついついストックで買ってしまう今日この頃です( ̄▽ ̄)

ダイモ☆M1595

実家に持ち込んだものシリーズw
ダイモテープライターのM1595です。

里帰りするにあたり、どの機種を持っていくかすごーく悩んで…。

わざわざこの機種をオークションで落札するの巻www
とりあえずオールマイティのを一つ、ってことで…( ̄▽ ̄)アハ☆

形はキャプションメーカーとほぼ同じですね。丸っこい。

使い勝手とか考えると私的にはやはり前の機種、M1585がベストなんですが…(´・ω・`)
あれ、12mmテープが使えないのね_(┐「ε¦)_

そして、何気に自分が持ってるDYMOで12mm使える機種がアルミが打てるM1011しかなかったっていうw

もう少し気軽に使えるの~ってなって、総合的に判断しコレを手に入れたという次第☆


M1595の特徴としては、文字盤のディスクが4枚。

まずは英語大文字の、大と小。
大と小…?

これ、必要かな…?( ̄▽ ̄;)
英語の大文字と小文字でよくないか?と思った次第www
どちらかといえば、小さいほうが好みかな。

テスト印字、2つあるのは文字間が変えられるから。
これもM1585には無い機能ですね。
まぁ…これもついてて便利なのかどうなのか?よく分からないw
基本狭いほうで打ってる( ̄▽ ̄)


あとはひらがな、カタカナ。

うん、特に問題なし( ̄▽ ̄)


テープも厳選しまくって、黒の6.9.12mmと何故かベビーフットグリーンw

完全になんとなくですw
黒は間違いないしね!
これで私は実家暮らしを乗りきります\(^o^)/ヒャホー☆




それにしてもですね、DYMOさん、
テープ廃盤にしすぎですよ!!!
ほとんどがマシューズのテープに切り替わってしまうそうです。
色は可愛いの多いけど、打ち心地が全然違うんですけどー!!
改良求む!!

とりあえずテープに関しては、自分の持ってるものチェックして、足りないと思ったら見つけたときに買いまくってます。
やっぱり純正がいいよ~。
そして、より昔のテープが粘着力も強くてよろしい(`・ω・´)キリッ☆

えー、そこの不要な昔のDYMOテープを持ってるアナタ!
私に下さい!!
って、そんな人いるわけないわ~w

…はぁ、買ってこよう…。

感激!レアDYMO

アルミDYMOを手に入れる前になりますが、あるブログで見たDYMOがどうしても欲しかったのです。
それは、筆記体のDYMO!!

もっている機種でも筆記体はあるのですが…

これはキャプションメーカーとM1880の文字盤。
打っても文字同士が繋がらないのです。

こんな感じで☆


しかしよくよく筆記体DYMOについて調べてみると、どうやら海外でしか売られていなかったものらしい_(┐「ε:)_
現行のものはなく、海外オークションなどでは取り引きはされているようだったのですが…。

なんてこった~!と困っていたところ、なんと譲ってくれるという話が舞い込んできたわけでして!!

(´;ω;`)マジか…

そんな感謝の涙を流しつつ受けとった…

M-6\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

文字盤みっつで、筆記体、ゴシック、ゴシック縦書き☆


うっひょー!
筆記体、つながるつながる~( ̄∀ ̄= ̄∀ ̄)

幸せすぎるぅ~!!!
\\\( ˘ω˘ )///
本当に譲ってくれてありがとぉー!!!
ずっと大切にするぞ!

禁断(?!)の…

ててーん!

黒いケースに入ってる~


どーん\(^o^)/
DYMO M1011\(^o^)/
アルミテープが打てるDYMO☆
あ、普通のDYMOの12mmテープも使えますが( ̄▽ ̄)

高かったけど、お仕事やめた記念に奮発しちゃいましたー!!\(^o^)/

ちなみに数年前に仕事をやめた時は、かの有名な(?)ボビーワゴン(3段5トレイ)を買いました( ̄▽ ̄)
今でも素敵な文房具収納として活躍しております( ̄∀ ̄*)♪


DYMOの話に戻りまして…
早速アルミテープに打ってみました( ̄▽ ̄)

フチのカットは丸くなります。
穴も開けられます( ̄∀ ̄*)

あとコードみたいのを通せるように

こんなカットもできます( ̄▽ ̄)

横からみるとこうです。
バイクや車の機器とかにつけるとか、屋外で使用するような工具につけるとかを前提としているようなのでこういう機能があるんでしょうね~( ´ ▽ ` )

しかし私はきっとメッセージタグとか名前タグとかにしか使わないと思います( ̄m ̄*)
他に面白い使い方あれば教えてくださいwww
先日、かなり昔のM-300Dという機種(コマツさん持ってた)のカタカナディスクのみ手にいれました( ̄▽ ̄)

それを手持ちのM-100Jに取り付けてみる( ̄▽ ̄)

ついた☆
手前の黒いのがもともと100Jについてたやつです( ̄▽ ̄)
サイズが一緒だと使えるのかなー?
今回は、もともとついてるひらがなディスクの文字サイズと一緒っぽかったから使えただけかな?( ̄▽ ̄)

うーむ、DYMO奥が深いぜ…( ̄∀ ̄*)

Powered by FC2 Blog
