最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ



賞状用丸筒。

ようやく落ち着いてきて、紙モノにも少しづつさわれるようになりました( ´ ▽ ` )ノ
旅行ネタも書きたいのですが、まだ写真等の整理が出来ていないので後回しに…( ̄▽ ̄;)フフフ


先日、100均で賞状ケースを買ってきました( ̄∀ ̄*)
折りたくない包装紙とかいれようと思いまして。

無地のクラフト紙でシンプルだったので、ぐりぐりマステはりました。

右側が貼る前です( ̄∀ ̄*)



上下には丸く切った厚紙を押し込んであります( ̄▽ ̄)
シールも貼ってみた☆



蓋と本体の継ぎ目は、マステ貼ってから爪で溝に沿って破ったw
こういうときマステって紙だから助かりますね( ̄▽ ̄)
そのあとめくれないようにメンディングテープで補強。

もう一つはどんなマステ貼ろうかな( ̄▽ ̄)
最近の~
お買い物事情?

そんなに買ってないけどw

岡崎のご当地キャラ、オカザえもんのサンダルアクセサリー。
41歳バツイチ子持ちってどんな設定だよとw
中日ドラゴンズのドアラといいオカザえもんといい、愛知は変キャラばかりだな!www

Rodyと並んでwww



先日久々にセリアに行ったけど、今回はこのくらい。
マステ3個とフレークシール。
金の箔押しはイイね!( ̄▽ ̄)
ガーランドのマステはそこはかとないダサさを感じるけど、ネオンカラーっぽかったから買ったw



むにゅちゃんからの夏の便り( ̄▽ ̄)
富士山といえば私だよね!!(≧∀≦)←
そう、送るなら今でしょ!!←
私も夏の便り鋭意制作中でございます。少々お待ちください…。


結婚して広島に移住した長年の友人からの帰省土産。

ご当地キューピーくまもんバージョンwww
熊本から広島に出張中のようだ…
なんだろうこの違和感は( ̄m ̄*)ププ
誕生日が私と一日違いの娘さんチョイスらしい。GJ!!(≧∀≦)
娘の誕生日は覚えているのに、友達の誕生日を忘れてしまって聞き直したダメな友人がここにいますw


最後はコレ。

コネでなんとか手に入った、山の手線リラックマグッズ\(^o^)/
ステッカー3種類あったみたいだけど、残念売り切れていたそうだ(´・ω・`)
今日からこのカバン持って名鉄に乗ります( ̄∀ ̄*)♪


そんな最近の雑貨事情でした\(^o^)/
ワタクシ、音楽を聴くのには、カセットテープ、CD、MD、MP3…現在…と時代を経てきた人間なわけですが、特にMDの頃、ケースにタイトルをつけるのに使っていたのがインレタ(インスタントレタリング)です( ̄∀ ̄*)
シートの上から文字をこすると転写するやつです( ̄▽ ̄)

それがいつの日だったか、どこからか発掘されましたw

MDケース用なので相当小さいですw
一文字1×2mmくらいw

よくもまぁ当時はチクチクとやってたものだと思うんですけど( ̄m ̄*)
しかも、ちゃんと色分けしてたのか色ごとにパラパラと使われてるw
今だとiTunesとかで取り込むと勝手にタイトル入りますもんねぇ。楽~。

もったいないから何かに使おうっと…( ̄m ̄*)
とうとう手を出しちゃいましたよ!


シルエットカメオ~!!(≧∀≦)

通称亀雄!!←某星降るさんよりw

これの前の機種、クラフトロボのころから憧れていたのです…( ̄∀ ̄*)
しかしいつのまにか製造中止でショックを受けていて、忘れかけた頃…

コマツさんが楽しそうな記事をバンバンだすから!w
カメオって新しい機種に変わってたのを知ってしまったから!!

ほしーい(ノ≧∀≦)ノ

…と考えてからはや幾年←
今頃手に入れたのにはのっぴきならない事情(ボーナスカットされた!!怒そして泣)があったから…。
_(┐「ε:)_最悪…

しかし落ち込んでもいられません!
お家の表札も作りたいし、やっぱり欲しいしで、先日の楽天SALEに合わせてとうとうポチったよ!!
SALEだったから300円安くなったぜイエーイ。


しかしわがMacのHDD容量が写真データでいっぱいなので、早くなんとかせねば( ̄Д ̄;)

早く使えるようになって楽しいものたくさん作るんだー\(^o^)/
今後の記事に乞うご期待!?w
いろんなブログでセリアのディズニーグッズが載っていて…
(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ

頑張っていかねば!
我が家からセリアまでは車で約15分!

って頑張って行ったけど、
肝心のマステが入荷してなかったっていう_(┐「ε:)_
コミック柄のマステ…欲しかったなー

しかし、そのかわり、
ジップバッグがたくさんあったー\(^o^)/

ヘーイ\(^o^)/♪
クッキングシートも柄入りだー( ̄∀ ̄*)
あと初めて買ったアルミホイル☆
あ、キキララも少し混ざってるの( ̄m ̄*)フフ…

紙たちをお手紙に入れるのに、防水できるからジップバッグ大好きー\(^o^)/
もう最近は収納に入り切らないのでなんとかしなければな状態だけどw


ディズニーといえば、100均ではないけど、

アリスのデコラッシュー!

今までディズニーストアとかサンリオショップとかでしか買えなかったのに、汎用?キャラシリーズが出ていたw
スヌーピー、キティ、マイメロ、ミッキー、アリス、リトルグリーンメン…となんだったかな?w
その辺りがまとめて店頭に出てました( ̄∀ ̄*)
スヌーピーもウッドストックがたくさんのやつもあって迷った~。

アリスのはこんな感じで

かなり詰まったデザインです( ̄∀ ̄*)
かわいい( ̄∀ ̄*)♪

Powered by FC2 Blog
