最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ



春☆祝儀袋

ご依頼いただきましたので作成した祝儀袋…( ̄∀ ̄*)

八重桜の手ぬぐいで春仕様☆
今回は斜めに畳んで飾り付( ̄∀ ̄*)♪
ピンクの水引も使ってまーす\(^o^)/
めでたい☆




それにしても、

すごい文房具エクストラ。
エクストラて( ̄m ̄*)
次はなんだろ~☆
先日、友達の結婚式のために作った祝儀袋…。
ブログにUPしたら、私の習っているダンスの先生が気に入ってくれたようで、同じのが欲しいと頼まれました!!
今まで色々作ってはいるけど、依頼されたことはなかったので私のもので大丈夫か?!と思いつつも、せっかくなので頑張って作りました~( ´ ▽ ` )

この手ぬぐいやっぱりいいなぁ~。かわいい☆
のしはさすがに別に用意しました( ̄m ̄*)私の下手な手書きではねぇ…。
そして作りはいつもと一緒w
今回は忘れずにのしも付けました!w


こちらの祝儀袋は、先生のお友達の結婚式に…ということでした。
とてもステキな式だったそうです♪
そんなおめでたい日に少しでも関われたことが嬉しい( ´ ▽ ` )
手ぬぐいも使ってもらえるといいな~。
お幸せに…( ̄∀ ̄*)♪

バラ七宝で祝儀袋

先日、会社のお友達の結婚式でした~( ´ ▽ ` )
大切なあの人に~
心込めて手ぬぐいを折りました( ̄∀ ̄*)

手ぬぐいは、かまわぬの福々シリーズ・バラ七宝!お店で見た瞬間にこれに決めた☆
なんともいえないかわいい濃いピンク♪
いいね~!

水引の部分はフェリシモの折方キットの中にはいってたもの( ´ ▽ ` )
おめでとうテーマのキットが丁度届いていたのもラッキーでした♪定番淡路結びです。



…あれ?



…あれれ?



キャー!!Σ( ̄ロ ̄lll)よく見たらのしがついていないじゃないの!!
これは大失態…!!(´;ω;`)
気づかないとかありえない…orz
くぅー!悔やまれる!

もう遅いけど、明日言っておこう…







いつもご覧いただきありがとうございます( ̄∀ ̄*)
ぽちしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村

感謝の気持ちを忘れません( ´ ▽ ` )ノ

祝儀袋:富士山柄

富士山柄の手ぬぐいで祝儀袋作りました☆
富士祝儀
ア○ロに見えるけど、富士山です!!
かまわぬさんの手ぬぐい。
既に祝儀袋になっている状態でも売ってるけど、あえての手作り。
好きな柄を選んで作れるし、楽しいし、あげる人のことを考えながら作るので、より心込めてお祝いできる気がします♪

水引は上下に青をいれてあわじ結び。結び方は完全に自己流ですが…。
のしも統一感だすのに水色で作ったけど、改めて見たら逆に目立たないですねw
縦に入った金色の飾り部分はマステです。はがせるしポイントになっていいかなと。

水引の結び方、習いに行きたいなぁ~。


なぜフレッシュかというと、柄が桃だから…笑。
友達の結婚式があったので作りました!
今回は手ぬぐい半分を使用して、私が自分の結婚式の招待状を作った厚紙を中に挟んで強化!同じく表の和紙の台紙にもその紙を使用したので、かなり丈夫にできあがりました♪
桃カワイイから、カワイイあの子にピッタリだと思って☆
手作りだと、相手のイメージに合わせて作れるからいいですよね~。
水引の飾り部分だけ私の結婚式でいただいたものから拝借。幸せリレーだ!

Powered by FC2 Blog
