最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ

バンカーズBOX

20080829105834
雑貨も、ラッピング用品も、服も、DVDも、食料ストックだって入れてしまうのです。
部屋に出しておいても良いデザインで、ホント大好き~!
段ボール製ですが、丈夫ですよ!!


買うときは絶対まとめ買いで(笑)


気がつけば新色まで!!

欲しいけど、今まで黒ばっかだったから、今更ねぇ…汗

でも、ホントはコレが欲しい!


いっぱい入りそうだし、引き出しだから積み重ねても大丈夫。

ただでさえこの箱で部屋が埋め尽くされてるのに、これ以上箱を増やしてどうするんだろうか、自分(笑)


エコたわし4

エコタワシ4
ちょっと時間無かった感がでてますね…汗
ええ、いそいでました。

かわいらしくしようと思って、ピンクの薄い紙にいちごとかのはんこを押して、同じくはんこを押したシールを貼って包んだ後、透明の袋にいれて、和紙で留めました。

シールは、100均の無地のラベルシールをよく買います。
はんこを押して使うのにぴったりです。
サイズもいろいろあるし、お店に行くとついつい買ってしまいますね。
でましたね~。

『マスキングテープの本』



いやいや、そのうちでそうだな~、と思ってたらやっぱりできましたね、マスキングテープ本。
発売日である今日、さっそく本屋でぱらぱら読んでみました。

とにかく、ビジュアルにそそられますね!
マスキングテープがなんと素敵に使われてるのでしょうか。
マスキングテープの歴史なんてものも載ってましたよ~。

前回のエコたわしラッピングに似た感じのものもありました。
トレーシングペーパー+マスキングテープはいい感じ、ということがあらためて判明です!
うんうん、納得。

アイディアとしては、だいたい頭で考えられるものがほとんどですので、
お!この使い方は…!!!と思えるのは何カ所か。
でも、デザイナーさんとかが作品をつくってるので、完成度は高く、とてもすばらしいです。

見てるだけで癒される~、この本♪

エコたわし3

エコタワシ3
またまたエコたわしラッピング。

トレーシングペーパーをミシンで縫って袋状にし、エコたわし投入!
中には色紙を動物と木の形に切って入れます。はんこも押してあります。
あと、英語の新聞を後ろに入れてます(これはわかりにくい…)。

仕上げはおなじみマスキングテープと、
オリジナルのシーリングスタンプ!

エコを意識したパッケージにしてみました♪


マスキングテープもこんなにかわいくなるわけね…。

井上陽子さんというコラージュ作家さんとコラボなマスキングテープです。
太いからなんだかインパクト大。便利便利♪

DYMO好き

DYMO
いつ頃からか、集めに集めてこんなに増えました☆
カチカチと文字を打つラベルテープです。
ぷっくり浮き上がる文字がたまらなくかわいいのですね~。

私は収納やラッピング、もちろん名前シールにも使っています♪

こんな派手なテープもあり、(赤色は2013年現在廃番)


こんなかわいいテープもあり、(2013年現在廃番)


こんなオシャレなテープもあり、(2013年現在廃番)


こんな面白い柄まである。



DYMOの魅力にどっぷりハマってます!
種類によって微妙にちがうんですよね~、文字の形とか。

これからも大活躍まちがいなし!の一品でした。

エコたわし2

エコタワシ小
エコたわし、歯ブラシの柄バージョン。
これは便利ですよ~。かわいいし☆
ポイントにスワロフスキーついてます。掃除道具なのに贅沢?!


作り方はやっぱりコレに載っていました☆

「エコタワシ☆マジック」


友人にあげるためにラッピングしました~。
キャンディー風。

タグはマスキングテープを貼ってかわいくしました☆
ぱっと見何か分からないと困るので(笑)
スキマ用エコたわし、って書いときました。

マスキングテープ

マスキング
最近、雑貨業界ではおなじみですね。
もちろん自分も大好きです。こんなに揃えてしまうほどに…。
無印良品のテープカッターが、ちょうどぴったり!
無印ならではのシンプルなデザインがよりテープをよりかわいくひきたてます♪おすすめ!

いつか、自分のデザインで作って売りたいな~。



「マスキングテープ」ちなみにここで買いました↑
「楓奏」センスいい雑貨揃ってます~。

エコたわし

エコタワシ1
趣味と実用性をかねて、最近作ってます。

使ってる本はコレ☆

「エコタワシ☆マジック」

いかにもたわし~的なちょっとダサい(ごめんなさい)のじゃなくて、細い糸で編めばアクセサリーにもなるという画期的な編み物本です♪
この本から作ったタワシ(ちょうど本の表紙と同じデザインだ)を友人にプレゼントするためにラッピングしました~。


「エコ」を意識してパッケージをイラストレーターで作成。
上の茶色の部分は、木の柄です☆
タワシの後ろにある紙は、「エコたわしの使い方」がのってます。
ちょっと北欧風デザインにしてみた。
友人の好きな青色を使用~。

祝儀袋も手作り

祝儀袋
後輩の結婚式にお呼ばれした時に作成。

だって、普通に買うと高い割にかわいくないんだもん。
100均にも売ってる…けど、100円とは分からないだろうけどそれでもなんだか買いたくないし。
作っとけ作っとけ!

葉っぱが漉き込まれた白い紙を購入し、
和紙を切り貼りして作成。

水引ちょっと細すぎた…汗
ちゃんとあわじ結びですよ!

帯は和紙を切って、寿手書き~。
お手本を下にしいて書いたので、まぁまぁいいんじゃないかと…

新聞紙でつつむ

シンプル2
何を入れたんだかさっぱり忘れました(笑)

簡単でかっこ良く見えるのは、やっぱ外国の新聞ね。
ペーパーラフィアで十字に結んで、お荷物風。

借りたCD返す時

シンプル
こんなときもせっかくなのでかわいくして感謝の気持ちを伝えましょう。
手元にあったわら半紙をくしゃくしゃしてCDを包み、ペーパーラフィアで十字に結ぶ。
アイスクリームの木のスプーンに「ありがとう」の意味のはんこ。
ちょっとさみしかったから、わら半紙のほうにもはんこ押してみた。

お土産セット

お土産
ニューカレドニアに行ったときの、お土産セット。

学校の先生用なので、使いそうなノート、蛍光ペン、それにおやつのプチケーキと紅茶のティーバッグ。
透明の袋に入れた後、ニューカレでもらってきたフリーペーパーでパッケージ風。

友達へ

プレゼント
プチプレゼント。
シンプルイズベスト?

マットな半透明の袋&ペーパーラフィア、タグ。
タグだけクラフトパンチで切り抜いたり、はんこ押してみた。

データCD-R

結婚CDR
姉の結婚式の写真をCD-Rに焼いた後、せっかくなのでかわいくしてみた。
チョウチョ2匹は、2人のかわり♪
ハートいっぱいで、幸せいっぱい。
日付をいれて、はい完璧?!

おまけにケースにもDYMOでカチカチ☆
「2007」の00がハートになってるのもポイント(笑)

Powered by FC2 Blog
