最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

てぬぐい祝儀袋

てぬぐい祝儀
先日、高校時代の友人の結婚式でした。

去年、私が式を挙げたときに受付を快く引き受けてくれたので、張り切ってお礼を!!
というわけで、初めて手ぬぐいで祝儀袋作りました。

この手ぬぐいは、浜松のインテリアショップで以前見つけたもので、ピンク地にレース模様&指輪のイラストという、なかなかお目にかかれない珍しい柄。
見た瞬間に「これはいい!!」と買っておいたのです。

ただキレイにたたんだだけですが、どうでしょう、ナイスな柄じゃないですか?

てぬぐい祝儀
後ろもシンプルです。
水引も頑張って(いつもと同じあわじ結びですがw)結びました。
実は、見えないところは金色のマスキングテープでたくさん固定してあります(笑)。

自分で作ると、より心が伝わる気がしますね♪
友達もよろこんでくれたみたいで良かったです。

やっぱてぬぐいいいな~。
再利用できるのでとってもエコですよ!


スポンサーサイト

流行をつつむ

どあら1
なんだかブームなドアラさん。
姉も大好きなのです。

欲しいというので買っておいたのを、なんとなく包んでみました。
適当ですが…。
ドアラQPはジッパー袋に入れて紙を付けただけw
右の2つの中身は…

どあら2
ドアラのシッポw
意外と高いです…。

こちらは、ワックスペーパーで包みました。
筋の入った紙に、「龍」ハンコを押したのはいちおう「中日ドラゴンズ」つながりということでw
今、名古屋でドアラカフェとかもやってるらしくて、なんだか面白いな~。
なんでこんな人気になったんだろうか。
いや、別にいいんですけどね。



Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。