最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


1262042288-IMG_1272.jpg
小包の中身は誕生日のプレゼント♪
でも、やっぱり送るの遅れてクリスマスプレゼントとしても間に合わず(泣)

最近私の中でブームが再燃したマスキングテープをケースとテープカッター、油性ペンをセットにして包みました。
かわいい水色のテープなので、シンプルな無印のケースにはマスキングテープで爽やかに装飾。
せっかくそのままでかわいい雑貨だから、ナミナミ段ボールと透明な袋で見せるラッピングにしましたー。

日々の生活でちょこちょこ使ってもらえるといいなぁ。
かわいい雑貨が身近にあるとなんだか楽しいもんね!

小包

1262041624-IMG_3658.jpg
1262041623-IMG_8930.jpg
A4サイズのコラージュしたものをA3でカラーコピー。
輪にして両ふちを両面テープで留めたら小包出来上がりー。
簡単♪

メール便

1262015118-IMG_6807.jpg
送りそびれてた手紙をメール便で。
コラージュをカラーコピーしたものを透明な袋に折って入れて、マスキングテープでしっかり封をしました。

コラージュのテーマはクリスマスだったけど、メール便出したのイブでした…。
1262009464-IMG_6807.jpg
1262009462-IMG_5249.jpg
クリスマスにはプレゼント交換が楽しいですね!
今年はだんなちゃんと交換&会社の友達とも交換♪

あいかわらずのラッピングですが…
やはり外国の新聞は使えます!
友達にはマンガの部分を使ってPOPに、だんなちゃんにはクリスマスっぽく赤い部分を使用。
レースペーパーをつかうのもすっかり定番化していますねー。

集金で

1260952687-IMG_6807.jpg
マスキングテープを買ったときに入れてもらった紙袋にマスキングテープ貼ってリサイクルw
小銭だったからちょうどよし。

バンビピアス

1260093612-IMG_6807.jpg
パーツ屋さんで見つけたバンビが余りにも可愛かったので、ピアスにしました。
スワロフスキー2色使用。

作った翌日、さっそく上手にできたほうの一つをつけていったら(私は片耳しかあいてないので)、昼には落としてしまっていました…。ガッカリ。
すぐにストッパー買いました。でも怖くてもう一つはまだ飾ってあります(苦笑)。
1259719900-IMG_6807.jpg
たまにスタバでテイスティングやってるとき、私はそこへ飛んでいきます。
特に冬はクリスマスバージョンのカップだったりして可愛すぎるのです。
テイスティングカップってミニサイズだから余計に可愛い。
飲んだあとは即洗ってお持ち帰り☆
手前が今年の、左が多分去年の。一昨年かな?
プラカップは小物入れに最適です♪

Powered by FC2 Blog
