最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

包み紙


ロッテリアで食べた「めざましoneバーガー」の包み紙がとても可愛かった♪
パステルカラーのイラストが散りばめられていて和みました。
スポンサーサイト

雑貨カタログ


隔月発行でなくなったころからあまり買わなくなってしまいましたが…
今月は、私の大好きな立体造形家であり雑貨コレクターの森井ユカさんが載ってるとご本人のツイッターで知り…
バッチリ購入しました!

今回はフランスの雑貨が特集されていました。
やはりセンスのよさが際立ちますね~フランス。
行った事ないけど…いつかは、いつかはと思っています。

森井ユカさんの本は過去に紹介しています♪
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
スーパーマーケットマニア アメリカ編
スーパーマーケットマニア アジア編
ドラッグストアトリッパー!
ミュージアムショップトリッパー!
ポストオフィスマニア
ほぼ全部持っているという…どれだけファンなのか(笑)

活版印刷の本


見てるだけで癒されるデザインの数々…
私の基本となる「シンプルイズベスト」の中にも複雑な細工のあるデザインがてんこ盛りでステキな本です。

活版印刷といえばこの本は外せません。

とても読み甲斐のある本。活版印刷に携わる方々のとてもまっすぐな姿勢に感心させられ、その魅力にひきこまれます。

もっと制作的、専門的になると、

デザインのひきだしは、紙好きの私にはたまらない一冊…
プロの方向けとあってかなり専門的にはなりますが、とても勉強になるし、印刷の見本などついていたりして見るだけでも楽しめます。

最近、活版印刷の本が増えてきてついついみてしまいます。
紙が好きといっても、いろんな方面にベクトルがあるのでいつまでたっても世界は広がるばかりです。

エコバッグinNY


叔母にもらいました☆NYのFISHS EDDYというお店のものみたいです。
よく見ると地図なのかな?下がマンハッタンで上がブルックリンのよう。オレンジがかったイエローとグレーの本体の色使いがカッコイイ!
NYは叔母が住んでいるときに一度遊びにいきましたが、ショッピングやエンターテイメントなど、とても楽しいところです。
また行きたくなりました♪

印刷物LOVE

フライヤー&パッケージ&フリーペーパーetc...の紙ものコレクターの私ですが、
いつかは自分のオリジナルをと思っております。
なので、こういった本などで少しずつイメージを膨らませてます☆


掲載されている「レトロ印刷JAM」で自分の旅ノートが作りたいです。
現地で手に入れたノートとかで作るのも味があっていいけど、大きさがバラバラで整頓にちょっと困るのでw
のりとか使わず折って包むのって、すごく日本ぽいと思う。
粋を感じずにはいられません。

この本、開いた瞬間ゾクッとするほど私好みでした。


祝儀の包み方とかも載っててすごく参考になります。

寿ハンコ


祝儀袋の「寿」の字、いつもすごく苦労していたので…。
思いついてハンコで作ってみました!!
いつも参考にしている本から下書きして作成。
毛筆感がなかなか出せないし、線も微妙になったけど、何とか完成♪
まだまだ修行が必要です☆

Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。