最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
先日、レザー教室に行ってきました。そして作成したのがiPhoneケース☆
首から下げるタイプです。

首の紐は長さが変えられてとっても便利!
私のiPhoneは分厚いカバーがついていますが、それにジャストサイズで作成。
使い勝手ものすごくいいです。
革の触感もすごく滑らかで丈夫。レザークラフト大好きになりました!
写真手前は一緒に行った友人のもの。すごくかわいい型押しのカードケースです。
おそろいでバンビの刻印しました♪

次は、友人のカードケースを大きくしたほぼ日手帳ケース作りたいな~。

掘り出し物


先日、だんなちゃんの実家にお掃除に行きました。
その際に、だんなちゃんが大学の卒業旅行の際に購入した雑貨を発見!
雑誌に切手、ポストカード。こんなステキなものを買っていたなんて!
もちろんありがたく頂戴いたしました☆

郵便局で見つけたキラキラ切手は、オーロラのようにイラストがキラキラしていて一目ぼれ!
ポストマーカーはもう見た目が反則でしょうw
太いポストマーカーもありましたが、普段使うには細いほうがいいかな。

ご当地フォルムカードとか可愛いですよね。今日も買うか迷いました…。
でもあれ、どうせなら切手代含めて切手貼らなくてもいいようにしてほしいですよね( ̄∀ ̄*)

手作りポーチ


母はパッチワークが趣味です。
趣味の域は既に超えていると思うくらい長く作品を作り続けています。
ミシンを一切使わないのに、縫い目の美しさが半端ない。昔から本当に尊敬しているのです。

そんな母の最近完成したポーチがまた半端なくかわいかったので勝手に公開(笑)
パッチワークだけでなく、刺繍などが全面に施されたこのキュートな作品。レース、ビーズ、ボタン、どれをみても見事な出来栄え…。思わず細部まで観察してしまいました。写真は表だけですが、裏まで全面に細工がされています。素晴らしいの一言です。

そんな母を見て、自分もジャンルは違えど長くじっくりと作品を作っていかなければなと思いました…。

写真を包む


写真を友達に送るのに、傷がつかないように包みました。
mt wrapとマステはやっぱりベストコンビ☆

PHOTOデータCD


結婚式の写真データを送るのに、少しおめかししてみました。
レースとマステのリボンでプレゼント風。CD-Rにもレース柄スタンプをペタペタ。

かわいい案内板


いつも来ているはずの駅なのに、今頃気付いた案内板。
シルエットがかわいい♪
あんな風に取ってくれるんだ…。つかめなかったらどうするのかな?w

Powered by FC2 Blog
