最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ

ポストカード1


クリスマス前に雑貨屋さんで出会ったポストカード。
友達にぴったりのカワイイヒツジさん♪
壁に飾ったりできるように、透明の袋に入れて台紙にマステで額っぽく。

裏はプチコラージュ。
ヒツジのパンチは衝動買いしたアイテム。
レースのお山に一匹、二匹…。
英字新聞のヒツジに混ざって一匹だけ薄いピンクのつやつやヒツジさん♪

素敵なプレゼント


昨日のプレゼント交換会で私がもらったものです。
すごくカワイイ!女の子らしいラッピング。
フェルトとかレースとか、私があまり使わないものが目白押しで、開けるのがもったいないですよね!
中身はとってもカワイイカップ&ソーサーとマスコット入りのエッグチョコ。
マスコットはこれでした↓

ミニオーナメント♪

今年の誕生日プレゼントもこんなカワイイ感じでもらったなぁ~。
彼女のラッピングはこれで2回目のブログ登場です☆
ありがとう~!!

ラッピング1つとっても個性がでますよね。
今回は3人でプレゼント交換しましたが、もう1人はラッピングがシュールになってしまったのでやめたらしいです…見たかったな~シュールなラッピングw

なんにせよ、みんな幸せになれたらそれでいいですよね。
みなさまも素敵なクリスマスを!

プレゼント交換☆

今日はクリスマスイブですね!
会社の友達とプレゼント交換をするために、昨日せっせとラッピングしました。

まずプレゼント。
アンティーク風の小瓶に木のクリップ、アクセントに小鳥さん☆予算500円という中で、よいチョイスができたのではと自己満足w

そしてラッピング。
iPhoneが入っていた箱をマステとかわいい紙で覆ってから、緩衝材と共にプレゼントをIN♪クリアな袋で包んだら…出来上がり!


裏はこんなかんじです。
小瓶がアンティーク風だったので、ラッピングもそのイメージです!

今日、お昼にプレゼント交換しましたが、時間がなくてあまりプレゼントについてお話できなくて残念☆
私もとっても素敵なプレゼントをいただいたので次回紹介します!

ドーナツの薄紙


お土産にもらったミスドのドーナツ。いつも薄紙ついてますよね。
紙が好きな私はその薄紙もやっぱり好きなんですけど、なんとそれがリラックマの柄になっててビックリ!
可愛すぎる…!!
ドーナツ食べるのに使わないでもちろん保管ですw
先日、プラザで一目惚れしたガラスのツリー。
丸いガラスの中にガラスのツリーで、ピカピカ光ります☆
無事に手に入れたもののスタンドを買わなかったので…家にあったワイヤーで適当にスタンドを作りました。
本当に適当ですね…汗。
写真でごまかしてあります…

ワイヤーが柔らかいのでちょっと不安定☆でもちゃんとぶら下がってくれたので良かったです♪

プチ菜園


私は正直、植物を育てるのが苦手です。今までラズベリーやブルーベリー、バジル、プチトマト、サボテン、ニラなどなど…育ててきたけれど、なかなか長続きしないのです。唯一長続きしているのはパキラくらいです。いや、バジルもかなりの生命力でしたが。
やはり、ベランダなど外にあるとうっかり忘れがちなので、最近よく売ってる室内でもいけそうな栽培キットを買ってみました(こりない人)
あんまり期待せずに、たまに忘れたりもしながらこつこつと育ててやっとここまで出来上がりました☆
たまにちぎってその場で食べてみたり。葉っぱの味です(当たり前)
どれくらいもつか分かりませんがまだ種も残っているし、気長に楽しもうと思います☆

Powered by FC2 Blog
