最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回の続き。

補強シールができたらペッタン☆

すごく目立つw

後は、ハトメでまとめて…
前回の紙袋の余りから切り出し。

やっぱり適当w

そんなわけで、セットではい!

今回はちゃんと留めるパーツは一つですw
同じ素材使ってるから統一感ありますね~♪
スポンサーサイト
さて、先日作ったシール用ファイルですが…
とってもお気に入り♪

そして、次はスケジュール帳にもはさみやすい小さなサイズが欲しいなと思いました。

というわけで、

出来上がり☆

今回は、カードくらいのサイズで…


パンチ穴強化するのに、市販のシールじゃないのを自作☆

パチンパチン☆
この後、一穴パンチで真ん中に穴を開けて、


XYRONのシールメーカー使って…
糊ノリノリ☆w



長くなるのでその2に続く…

かわいい手紙


かわいい手紙


最近はすごくガーリーな本が多いですね。
そういうのもだいぶ好きにはなってきましたが、基本シンプルイズベストの私にはこの本はいい感じ。
表紙のデザインとか好きです。
いろんな表現法、手紙の作り方など見習いたい。

新作マステ


カモイのmt新作は、どれもこれも可愛すぎて困ります。思わずほぼ手にいれてしまいました♪
新作は実用性がより高くなった気がします☆
今、福岡でmt ex展が開催されていますね。名古屋でも開催してくれないかなぁ…。
この度の地震で被災された方々におかれましては、心よりお見舞い申し上げます。
日々、胸を締め付けられるような報道が増え思わず目を覆いたくなりますが、実際に被災された方々のことを思うとこの現実はしっかりと受け止めなければならないと思います。

私は中部地方に住んでいるので無事でしたが、家族・親戚・友人が関東方面におりましたので、今回は皆無事でしたが本当に他人事ではないと感じています。
特に中部地方も大地震がくると以前から言われていますので…。


今はただ、被災地の皆様の心癒される日が一刻も早くくることをお祈りいたします。
私も、微力ではありますが募金などで応援したいと思います!


早く暖かい春がきますように…
さて、先日作成したシールファイルの表紙…
表紙というか、ケースのようにしました☆

こちら完成品↓


さてこちら、材料は何を使用したかといいますと…

外国のスーパーの紙袋。

こちらをファイルに合わせてカット。
うえと下の蓋部分?には厚紙を貼りつけて強度UP。
その後マステで厚紙隠し&強化。


型紙とかも無し。かなり適当w

そして、その上にファイルをセット!

よし、ピッタリ☆

上と下の部分にファイルを留めるぐるぐるするやつ…なんていうんですかね?w
手元にあった革で作ってつけたんですけど、私が持っているハトメパンチは穴の位置が調節できず…

あれっ?

下の部分が上のフタに隠れてしまいましたよ…汗。
なので、麻の紐は長くつけて、ケース自体をぐるぐるにすることにしました。

いつもながら適当ですが、私的にはすごくいい感じ。
ナチュラル&カジュアルテイスト☆
とりあえずしばらく使ってみまーす♪
今日は朝早くに目が覚めてしまって、テレビを見たり雑誌を読んだりとのんびり過ごしていたのですが…
ふと、これが目に入りました。

たくさんのシールたち。
シールって、細長くてサイズいろいろ。
シール同士がくっついたりしそうなので、買った時のまままとめていただけでした。

が、たまたまふとアイデアが浮かんだので、思いつくままにファイルを作成しました!
たいしたことはさっぱりしていませんがw

そして、出来上がったのがこれです↓

B5サイズのトレーシングペーパーを半分に折り、片側にマステ貼ります。
もう片側はパンチで穴を空けて、穴を補強したあと割りピンで留めたら出来上がり!
わぁ、簡単過ぎた。

でも、トレーシングペーパーだから透けて見えるし、表面がさらさらしているからシールもくっつかない!
しかも、どんどん増やせる☆
わーいやったー!

私は一枚ずつ全部違うマステで貼りましたが、ジャンル別に色分けとかしても良さそう。
せっかくだから、後ほど厚紙で表紙も作ろうと思います!
また作成したらご紹介しますね。

あー、長年の悩み(?)がようやく解決してうれしいな♪

Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。