最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ



文房具キター?!


昨日コンビニでみかけて買ってしまいました☆
女子向け文房具雑誌。
ペンギンとアヒルのD-CLIPSがオマケでついてる♪
中身も、東京・京都・奈良のお店やマステの活用法など、旬の話題が盛りだくさん♪
癒される~。
名古屋のお店も特集してほしい…。



コチラはちょっと前に買った雑誌。

文房具ぴあ。
そんなのあるんだ~と思いましたw
これは最新文房具とかレビューとか載ってて面白かったですよ~。



これはもっと前に買った雑誌。

これも面白かった☆
消しゴム使い勝手ランキングみたいなものがあった気がするw



なんか最近やけにこういう雑誌が多い気がするのは気のせいかな?
私的には大歓迎ですけど♪
友人の結婚式のときのデータを
半年以上経ってやっと送りました…汗
ディスクはこんな感じに包みました。

紙製のケース(ディスクもケースもデコったのに写真撮り忘れました…)に入れてからmtのラッピングペーパーでさらに目かくし。マステで封をして、その上に点々の切れ目を入れて、簡単に開封できるようにしました☆

そして、手紙部分はコチラ。

もう封をしてしまった写真なのですが、片面透明なのでまる見え♪
小さなメモにお手紙を書いてから畳んで台紙に配置。今回は写真データがメインなので、台紙にはカメラ柄のマステをふんだんに使用しています☆
かなりシンプルです。
というか、地味?

最後に宛名面。

ここだけ少し春っぽくしましたw
キャスのマステと新緑ぽいmt、ポイントはキラキラストーン☆

無事に届いたみたいで良かった♪
会社用のスケジュール帳件お仕事ノート。
真っ白だったので、コラージュしました☆
↓こちら表。

地味~に。
仕事用っぽく、抑えた色味で。
外国のナンバリングメモ?チケット?を2011年なので11番貼りました♪

↓裏。

こちらは裏なので少し遊び心w
お気に入りの馬と羊のパンチで切り抜いたモチーフをぺたぺた。
スタバのコインチョコのパッケージを強引に付けてみましたw
ゴールド目立つ☆

これを使って頑張ろう仕事♪

禁断の…


リーメントのぷちシリーズ。
リラックマいちごスイーツパーティ。

先日、旅に出た時に気まぐれで一つ購入したら、あまりの可愛さにむくむくと欲が…

気がつけば手元に全種類。笑。

ディスプレイしてみました☆

すごーい壮観~。
見てるだけで幸せ♪

やっぱりこういうのは大人買いしなきゃね!

誕生日プレゼント

先日、友達の誕生日だったのでプレゼントをラッピングしました( ̄∀ ̄*)

今回は、手に入れた新作マステを使ってみたかったので、マステだらけですw
メインはオーガニック100%のマッサージオイルで、紅茶のティーバックはオマケ☆

あらかじめコラージュしてカラーコピーした台紙にオイルの説明とかつけてみました。カタログから切り抜いただけですが♪
誕生日メッセージも添えて…。

これはプレゼントですっかり隠れてしまいましたw

そして裏面。

お花飾りました♪
やっぱりマステだらけw

喜んでもらえたようなのでよかったです☆

豆本制作

豆本作りに挑戦しました~。

こんな感じにできました☆
タイトルは白いラベルにハンコでシンプルに♪
背表紙もつけました~うっすら見えますか?w


手のひらサイズです。
和紙だから手になじむ~


中身は雑貨カタログという雑誌の最後のページ「かわいいおとりよせ」の部分。
たくさんたまったらまとめようってずっと思ってたんです。
やっと本になりそうなくらいの厚みになったので…。
小さなかわいいお菓子カタログの完成☆



参考にした本はこちらです☆
私のお気に入りの本たち。

豆本づくりのいろは


雑貨屋さんの製本教室

やっぱりちいさいものはかわいい!
もっとたくさん豆本つくりたいなぁ~♪

お気に入りふきん

すごくお気に入りのふきんです!

白雪ふきん

使うほどに柔らかくなって、使い勝手はバッチリ!
キッチンまわりもカラフルに♪家事も楽しくなります☆
いろんな柄があって、コレクションは増える一方…
価格も安いし、ついつい集めてしまいます。

写真手前はこの前見つけた2011年限定色!
そんなのもあったのか…
もちろん即買いです☆

Powered by FC2 Blog
