最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ



期間限定SHOPにて

名古屋の地下のエスカで、アランジアロンゾの期間限定SHOPやってたので…


どーん!( ̄▽ ̄)
ポストカードとー
封筒とー
ステッカーとー

だんなちゃんのクリアファイル( ̄m ̄*)

なんだかわるもの気分♪( ̄▽ ̄)ホホホ

手ぬぐいも欲しかったけど、欲しい柄がなかったし手持ちのお金がさびしかったので断念☆
久しぶりにポストカード買ったな~。
一時期すごい買ってた時期があったけど、最近はサッパリでした。
でも安いしお部屋でもかさばらないから(笑)やっぱりいいな!( ̄▽ ̄)
ショップ袋も可愛い♪( ̄∀ ̄*)





…そして気づけば、ブログが三周年を迎えました( ̄∀ ̄*)パチパチ☆

それではプレゼント企画!といいたいところですが、今プライベートでドタバタしておりまして…。
落ち着いてからひっそりとやろうと思います。
三周年とかじゃなくて、サプライズ的な?
わぁ、でも本気で応募してくれる人いるのかしらん…






いつもご覧いただきありがとうございます( ̄∀ ̄*)
ぽちしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村

感謝の気持ちを忘れません( ´ ▽ ` )ノ

グラシン紙☆LOVE

先週土日名古屋でどまつりが開催されていたので、昨日かるーく観に行ってきました( ̄∀ ̄*)
大須を歩いて通ったので、これはチャンス☆と気になってた雑貨屋さんへ…

お手紙雑貨店I-ROR-I

小さなお店ですが、文房具や手作り雑貨がとっても魅力的でした( ´ ▽ ` )
時間があまり無くてじっくりとみていられなかったのですが、倉敷意匠のグラシンレターパッドを購入です。
赤ってカッコいい!これは井上陽子さんのデザインですね☆

あ、ショップカードに切手が貼ってある( ̄∀ ̄= ̄∀ ̄)♪
素敵ですねー( ̄∀ ̄*)

お店への階段の入り口がとても小さくて、iPhoneでマップみていったけど迷子になったのは内緒だ…いやむしろマップをみてしまったからこそ迷子になったんだけど( ̄m ̄*)大通り普通に歩いてたら看板すぐ見つかったんだろうな( ̄▽ ̄;)

大須は土日にいくとすごく活気があるんだなぁ。
大須のアイドルOSU?が路上ライブやってたし、路地とかところどころアジアのどっかの食堂みたいで異空間だし、いろいろごちゃ混ぜな感じで( ̄▽ ̄)



大須らしい(?)マニアックなコレクターショップで買ったのは…
ベアブリック☆

売上が東日本大震災の義援金になるの( ̄▽ ̄)
あ、左上のは会社の近くのセブンイレブンで買ったa-nationと仮面ライダーオーズのベアブリックでした( ̄m ̄*)







いつもご覧いただきありがとうございます( ̄∀ ̄*)
ぽちしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村

感謝の気持ちを忘れません( ´ ▽ ` )ノ
今日は久しぶりに仕事帰りにのんびり本屋へ☆
気になってたアイツ、いつものアイツ、突然出会ったアイツをお持ち帰りさっ( ̄∀ ̄*)♪

気になってたアイツ↓

秘密道具付きの、DIME。
ドラえもんUSB扇風機そよかぜスペシャル~♪タタラタッタター♪
雑貨の特集もあって、内容も◎♪
そよかぜスペシャルは会社で使う予定☆


いつものアイツ↓

おとなファミ☆

これ、ゲームの雑誌かと思うでしょ?
違うんですよ~( ´ ▽ ` )それだけじゃないんです!
TV、映画、ゲーム、アニメ、漫画に加え、ファーストフードやデジタルモノまで幅広い内容、今回は気になってた藤子・F・不二雄ミュージアムの話題もあったよ( ̄▽ ̄)

私のおすすめは「定番HISTORY」みんながしってるアノ商品の、発売当初から現在までのパッケージの変遷や種類をざっと網羅できるコーナー☆
今まではじゃがりこや午後の紅茶、ガリガリ君など特集されてて、今回はサブウェイでした☆何故にサブウェイw

懐かしの◯◯的な特集もあって、本当30代のお友達にはきっとたまらないからみんな読むといいよ( ̄▽ ̄)←何故か偉そうw


そして突然出会ったアイツ↓

キャー!!ジョジョ☆
女性雑誌の中で異彩を放つ表紙( ̄m ̄*)
ジョジョシリーズは、今年初めて全部読みましたw
以前はこのタッチが生々しくて苦手だったんですけどね、さすが人気あっただけあって面白かったです( ´ ▽ ` )
オールカラーの読み切りに惹かれて購入です☆

これを持って歩いて帰るのは大変でした~
さぁ、これからじっくり読むぞぉ~( ̄∀ ̄*)





いつもご覧いただきありがとうございます( ̄∀ ̄*)
ぽちしてもらえるとPCの前で絵本の音読します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村

感謝の気持ちを忘れません( ´ ▽ ` )ノ

パリの文房具☆

パリの旅行本って本当にたくさんでているけど…
これは文房具好き・雑貨好きにはたまらない内容です☆



たまにページがカラーでなく単色刷りになっているのが残念なのですが…(・ω・)
やっぱり雑貨はフルカラーでみたいですよねっ(`・ω・´)キリ☆

見ているとパリに行きたくなる~。
ヨーロッパ・北欧は雑貨マニアの私にはもうあこがれの地です( ̄∀ ̄*)♪
だんなちゃんが好きなので、ここ3年続けて観に行っているSUPER GT in 鈴鹿サーキット☆

車にはあまり興味のない私ではありますが、速いレースカーを一眼レフにどうおさめるか考えながら、いつも写真を撮って楽しんでいるのです( ´ ▽ ` )

いつもは本選のみ観に行ってたのですが、今年は予選、本選と2日間!

そして、ピットウォークという、レースカーがメンテナンスをしているコースのピット側を見学できるオプションを追加☆
すごい熱気でした~!

そのピットウォークの時、各チームからいろいろ応援グッズが配られていたので、人にもみくちゃにされつつたくさんもらってきましたよ!

よく見たらステッカーがたくさん!
レースのスポンサーのメーカーとか、チームのキャラクターとか、車のとか、いろいろ☆

今は、アニメのキャラクターなどを使っているチームもあって、GTのグッズは車ファンに加え、アニメファンにも人気があるようです( ̄▽ ̄)
なんとかハルヒっていうキャラクターの車のペーパークラフト、早く組み立てたいな~。
実際の車、何度撮ってもピントが合わなくて失敗しちゃったんだよね…orz

だんなちゃんは、好きなチームのドライバーからサインもらえてとても嬉しそうでした(≧v≦)

そんな顔をみてると、行った甲斐があったなーと私も嬉しい( ̄∀ ̄*)


今年は雨が降ったりして大変な2日間だったけど、それもまたいい思い出です( ´ ▽ ` )

来年も、きっと必ず…☆







いつもご覧いただきありがとうございます( ̄∀ ̄*)
ぽちしてもらえるとPCの前で車の走り抜ける音をだします♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村
ぶおおぉお~ん☆

感謝の気持ちを忘れません( ´ ▽ ` )ノ
ここ数年、バレンタインの時のお楽しみで購入しているBABBIのチョコレートですが…
数量限定で、L'Arc~en~CielとBABBIのコラボレーションアイスセットがでていたので思わず購入してしまいました☆

BABBIのプラケースにL'Arc~en~Cielのロゴがっ( ̄∀ ̄= ̄∀ ̄)♪
プラケース、大きいのは初めてGETしましたが、綺麗な赤い透明ケースで真四角な形がとても使いやすそうです☆
アイスは4種類、ランチョンマットとスプーンもセットで付いてます( ̄∀ ̄*)

普段はお値段が高いのでなかなか手がだせませんが、たまに自分へのご褒美に買うのが楽しみなのでした( ´ ▽ ` )






いつもご覧いただきありがとうございます( ̄∀ ̄*)
ぽちしてもらえるとPCの前で鼻歌うたいます♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村

感謝の気持ちを忘れません( ´ ▽ ` )ノ

半額祭り☆

先日、だんなちゃんの用事でたまたま行った手芸屋さんが、まさかの閉店セール!
半額祭りだわっしょい♪
ここぞとばかりにお買い物しちゃいました☆

パンチにスタンプ、レースのモチーフ、レザーリングのキット、ちいさなスワロetc…
節操のない買い方だ( ̄m ̄*)♪
いいの、安く手に入れられて幸せ( ´ ▽ ` )

来週はハンズメッセも始まるし、気合いいれてくぞー!!


あ、余談ですが、今日ピノ買ったら星が出てきたよ( ̄∀ ̄*)
いいことありそう~。

みなさんにもラッキーが訪れます様に♪





いつもご覧いただきありがとうございます( ̄∀ ̄*)
ぽちしてもらえるとPCの前で後ろ受け身します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村

感謝の気持ちを忘れません( ´ ▽ ` )ノ

再会&出会い☆

今日は、いつも受けてるダンスレッスンがお盆休み…
そして仕事が進まなかったので、

「そうだ、えうのい行こう」

…っとなりましたとさ☆


今回はiPhoneに頼ることなく迷わず到着☆
まだ実際会ったの2回目ですが、なんだろうずっと前から付き合いのあるような妙な親近感( ̄m ̄*)
HN(あだ名)も似てるし、今日聞いたら誕生日も近いし、なんだか不思議( ̄▽ ̄)

常連のZ君と3人、話に花が咲いちゃって気がつけば長居…
あの店行くと、みんなそうなっちゃうんだって!
そりゃテンチョーの人柄が良いからでしょ( ´ ▽ ` )ステキ~。
みんなついつい集っちゃうんですよね!

そんな中でも抜かりなく目的の紙雑貨たちをGET☆

一番のメインは紙の工作所のケーキ型カード☆
前回買わなかったけどやっぱり欲しくなっちゃったのです( ̄▽ ̄)
中身のカードの柄がみんな違うっていうステキデザイン☆

あとはマステと~mtシールと~
前回買ったポルカドットノートの違う種類のほう( ̄∀ ̄*)

わーい☆

21日発売?のCheekっていう地元の情報雑誌に載るみたいなので、文房具好きな人はチェックですよ!( ̄▽ ̄)

テンチョー今日もありがとう( ̄∀ ̄*)






いつもご覧いただきありがとうございます( ̄∀ ̄*)
ぽちしてもらえるとPCの前で牛乳一気飲みチャレンジします♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村

感謝の気持ちを忘れません( ´ ▽ ` )ノ

コルク用紙活用編

先日カラーコピーしたコルク用紙、まず一枚目は封筒と丸シールになりましたー( ´ ▽ ` )

封筒作ったあとの余白をパンチで型抜き~。
大小の丸がいっぱい( ̄▽ ̄)
そのあとはシールメーカーでノリをつけたら出来上がりですねー( ´ ▽ ` )
コルクの文字がうまく入るとなかなか良い感じです☆

封筒は、ちょうど返さなきゃいけないものがあったので、早速使いました( ̄∀ ̄*)

マステで宛名枠つけて、ウマのクリップはオマケに☆
ありがとうマステも貼っておいたよ( ´ ▽ ` )

次の紙は何に変身させようかな~( ̄∀ ̄= ̄∀ ̄)ウキウキ♪







いつもご覧いただきありがとうございます( ̄∀ ̄*)
ぽちしてもらえるとPCの前で早口言葉にチャレンジします♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村

感謝の気持ちを忘れません( ´ ▽ ` )ノ
たまたま手ぬぐいを検索していたらでてきてすごく気になったので、超個人的ブクマです( ̄m ̄*)


拭う nogoo
オカメインコチラシが激カワです!

soi
方眼紙、気になります☆

あひろ屋
以前扇子とハギレのセットを注文したことがあります。扇子がかわいい形してるんですよね~((*´∀`))


おすすめの手ぬぐい屋さんご存知の方、ぜひ教えてください☆




いつもご覧いただきありがとうございます( ̄∀ ̄*)
ぽちしてもらえるとPCの前で三三七拍子します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村

感謝の気持ちを忘れません( ´ ▽ ` )ノ
先日のコースターの紹介ついでにコレクションを公開☆
といってもそんなにありませんが( ̄m ̄*)


JTのコースターは、何年も前に名古屋テレビ塔のカフェ(現在は違う店舗になっており在りません)で使われていて、フリーペーパーのスペースにたくさん置いてあったので遠慮なく貰ってきたのでした( ̄▽ ̄)
種類もたくさんあるので当時集めるの楽しかったです☆JTのこのデザインシンプルでいいですよね。迷惑な喫煙反対~( ̄▽ ̄)
ドアラのコースターは、これは去年か一昨年くらいに高島屋の期間限定ドアラカフェで姉上が貰ってきてくれたのでした♪裏はボール柄になってます。カワイイ( ̄m ̄*)
チーズケーキ専門店Sweet of Oregonの箱はコースター収納にピッタリです☆
カンタンコラージュ済☆濃い色のマステを貼ってからコラージュしたら、透けてきたなくなったけど( ̄▽ ̄;)


数字の1の入っているカッコいいコースターは、ニューカレドニアに新婚旅行に行ったとき買ったもの。ニューカレドニア定番?ナンバーワンビールのロゴです☆
ミッキーのは…いつ入手したか覚えてません( ̄▽ ̄;)
この2つは大きくて箱に入らない…残念w

あとお店のロゴ入ったやつなど、機会があれば頂いてます( ´ ▽ ` )

シモジマや100円均一とかで売ってる無地のものはコースターだからしっかりしていてコラージュしやすいですよね( ´ ▽ ` )メッセージカードやタグにするの大好きです!!
紙好きのみなさんはやっぱりそれぞれこだわりのコレクションとかあるんだろうなぁ~見てみたいなぁ~( ̄∀ ̄*)
むしろお宅訪問とかしてみたい( ̄m ̄*)








いつもご覧いただきありがとうございます( ̄∀ ̄*)
ぽちしてもらえるとiPhone片手にツーステップします♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村

感謝の気持ちを忘れません( ´ ▽ ` )ノ
お盆ですねー( ´ ▽ ` )
お休みの方も多いのかな?
私は普通に仕事ですが( ̄▽ ̄;)そのかわり、電車が空いていてとても快適です☆

週末の夜ということもあって、今日はアサヒビールの期間限定バーへ行ってきました( ̄▽ ̄)

エクストラコールドという、マイナス2度前後のビールが飲めるという…。
私はウーロン茶でしたが( ̄m ̄*)
一口貰ったんですが、これがすごい!!
泡がものすごく細かくてクリーミー。泡だけなら飲めるなぁ( ̄∀ ̄*)♪
炭酸ダメなんでビール本体は無理ですがw

いやー、とても楽しかったです( ´ ▽ ` )お酒は飲んでいないけど、バーの雰囲気も味わえたし☆

そんな中、ビールに敷かれていたコースターがカッコよかったので、スタッフのお姉さんに頼んで未使用のものを一枚いただいてきました( ̄m ̄*)

黒地にロゴ、カッコいい♪
左上はウェットティッシュです、ハイ。

わざわざ使い捨てのコースター欲しいなんていう人あまりいないんだろうな~
でも、コースターっていいですよね☆
身近な紙モノで、記念にもなるし♪





いつもご覧いただきありがとうございます( ̄∀ ̄*)
ぽちしてもらえるとiPhone持ちながらエアギターします♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村

感謝の気持ちを忘れません( ´ ▽ ` )ノ

最強の文房具☆


遅ればせながらげっとん( ̄▽ ̄)
中身濃い~☆
カラーページ盛り沢山で読み応えありますな♪( ̄∀ ̄*)
先日紹介したアニマルメモも載ってた☆
自分でこういうのデザインしてみたいなー( ´ ▽ ` )





いつもご覧いただきありがとうございます( ̄∀ ̄*)
ぽちしてもらえるとiPhone持ちながらツイストします♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村

感謝の気持ちをこめて( ´ ▽ ` )ノ
スターバックスジャパン15周年記念…
去る8月2日に銀座のスターバックス店舗限定で先行販売されたボトル&カード☆
銀座なんて遠くて行けるわけない…

って、あらコレは?


あらあら?

キャー!キター!!

素敵過ぎるぅ~( ̄∀ ̄= ̄∀ ̄)♪
なんと、コネ(=姉上にお願いした)で手に入れたのでした(ノ≧∀≦)ノヒャホー♪
ありがたいことこの上ないっ
カードはコレクションだから大切にしまって、ボトルは今毎日ガンガン使ってます!
さすが保温保冷できるとあって、冷たい飲み物はいつまでも冷たい~(≧v≦)
タンブラーはどうしてもぬるくなってしまいますもんね☆






いつもご覧いただきありがとうございます( ̄∀ ̄*)
ぽちしてもらえるとPCの前で激しく行進します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村

感謝の気持ちをこめて( ´ ▽ ` )ノ
こちらもセール品☆
半額以下!!( ̄▽ ̄)

今流行りのコラージュ風ですね☆
手帳とかに使えるかな、と思って買いました( ´ ▽ ` )ノ♪
どんどん増えてく~( ̄∀ ̄= ̄∀ ̄)
ラララ紙LOVE~




いつもありがとうございます( ̄∀ ̄*)
ぽちしてもらえるとPCの前で小躍りします♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村

感謝の気持ちをこめて( ´ ▽ ` )ノ
以前、友達に教えてもらった雑貨屋さん。

SEANT

気がつけばきっと彼女より通ってる(笑)
名古屋のロフトから少し歩いたところにあるので、そっち方面行く時はぜひ癒されに行ってください( ̄∀ ̄*)♪
いやもちろんSEANTがメインでもかまわないですよ(誰に言い訳?w)

野田琺瑯や倉敷意匠、チャルカ、かまわぬ(手ぬぐい)などなど、洋服から生活雑貨まで…
フィルムカメラやトイデジなど味のあるカメラ製品なども豊富です☆

そちらにデジイチにつけるHOLGAのレンズがあるのですが、いつも買おうか迷っています。
一眼レフでトイデジ気分もなかなかいいけど、本当に使うのかどうか(笑)
それに追加できる魚眼レンズも別売りであって、どうせならセットで欲しいなぁと思うのです。
あわせて7000円くらいかぁ…☆やっぱり迷うw

先日はメモ帳買いました♪(やっぱり紙モノw)

水縞×ツバメノートのコラボ商品、飾り枠メモパッド☆
前回行ったとき売り切れてたので迷わず購入です。

仕事に煮詰まったときや、疲れているときほど雑貨を買う率が高い( ̄ー ̄)
私のエネルギーは愛と紙で出来ていますw
うん、今結構疲れてる( ̄▽ ̄)
補給補給♪






さて、
他のブロガーさんとか、ランキング用のバナーをきちんとオリジナルで作っていらっしゃるので、私も作ってみました☆
いつも見てくださってありがとうございます。感謝の気持ちを込めて…。
ぽちしてもらえるとうれしいです♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村

でもこれって、記事書くときにいつもみなさんリンクタグをコピペされてるのかしら?
今は主にiPhoneからの投稿なんですけど、何か簡単な設置方法とかあるのでしょうか…汗

Bun2との再会

久しぶりにBun2を手にしました!!


いやー、何年ぶりでしょうか。
浜松に住んでいた頃は、よく行く文房具店に置いてあったのでもらっていたのですが、愛知に帰って来てからはとんと出会わず…。
ハッキリ言って無いと思い込んでました(`・ω・´)キリ

ふと、先日ネットで調べてみたらば。
あるじゃないですか!!

名古屋の東急ハンズにも、栄の丸善にも…
めっちゃ通ってるじゃんorz
なぜ気づかなかったorz


灯台下暗しってやつね!!( ̄▽ ̄)ハハハ!

ハハハ…ハ…orz
…今度からは必ずもらいにいきますっ

ふんだ!悔しくなんて無いんだからね!!(ツンデレ風)
やったぜ50%OFF( ̄▽ ̄)

ぽち袋、テトラ型ボックス、封筒☆
封筒は違うメーカーの持ってはいるけど、半額だしっ♪
幸せ~( ̄∀ ̄*)

水風船

先週、地元の七夕まつりに行ってきました☆

水風船、カワイイ( ̄∀ ̄*)
こんなカワイイのもあるんだなー。
うっすらライン。
あと、格子柄とか水玉もあったよ( ´ ▽ ` )

2個欲しかったけど、釣れたと思った瞬間にこよりがちぎれちゃった(´・ω・`)
すぐ受け止めたらもう一回できたなぁ…

Powered by FC2 Blog
