最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
バレンタインのとき、伊勢丹限定ででてたのです( ̄∀ ̄*)

BABBI×ANNA SUIコラボウェハース。
伊勢丹限定って!!(´;ω;`)
名古屋にゃないじゃないかと嘆いていたところ、弾丸東京トリップしたとき一日付き合ってくれた友達が買ってきてくれてました( ̄∀ ̄*)
優しすぎるぜ…!!

ケース可愛すぎるぅ~( ̄∀ ̄= ̄∀ ̄)♪
中身は、ほーら☆

こんなっ( ̄∀ ̄= ̄∀ ̄)♪
オシャレー( ̄▽ ̄)
こりゃたまらん☆

私のBABBI☆ステキケースコレクションにバッチリ追加されたのでした♪
友よ、いつもありがとう~(≧v≦)
渋谷で友達と別れてから、地下鉄でてすぐの伊東屋でオリジナル手ぬぐいないかしらとみてみたけど見つからず、残念な心持ちで新宿に戻ると、新宿にも伊東屋があったので寄ってみるもやっぱり手ぬぐいは見つからずorz

とぼとぼと店内を歩いていたら、こんなものがあったので、手ぬぐいがわりに買って帰りました( ̄∀ ̄*)

sou-souのばんそうこう、ゆびまき絵
其の壱、其の弐☆

柄かわいいー( ̄∀ ̄= ̄∀ ̄)♪
ゆびまき絵なんてネーミングが素敵だし( ̄∀ ̄*)怪我しなくても巻いてみたい(≧v≦)

そして21時を過ぎ、集合時間まで時間つぶしに天丼を食すワタシ…

美味しかった☆

そんなわけで、長いようで短い、内容的にはかなり濃い東京トリップでした( ̄∀ ̄*)

夜行バス初めて乗ったけど、3列シートは広くていいね( ̄▽ ̄)
どこでもよく寝られる私なので、行きも帰りも爆睡でした~
友達が夜用事があり、一度お家の近い下北沢に寄るということで、なんとなくついていってみた( ̄▽ ̄)
友達と一度別行動となり、タビハナの東京さんぽというガイドブックに載っていた小さなアメリカン雑貨のお店に寄って一つカワイイジップ袋を買いました( ´ ▽ ` )

でずにーだからちょっと消してみるw
日本製ではあまり見ない(気がする)横に細長い袋でした♪

あとはヴィレッジヴァンガードをふらふらしたのち友達と合流し、渋谷へ移動したのでした( ̄∀ ̄*)
下北沢、若者も結構多くてお店も原宿みたいな感じだった~。
またゆっくりいけるといいなぁ。
時間が押してる中また地下鉄でかっぱ橋方面へ引き返したのですが、それは美味しいパンのため☆


ペリカンさん。
こちらは食パンやロールパンなどシンプルメニューで、主にレストランとかにおろしているのかな?
てぬぐい友達にオススメいただいたので、バッチリ予約しといたんです☆
すぐ売り切れちゃうみたいです( ̄∀ ̄*)
受け取りに行ったときにはもう予約分しかおいてなくて、棚ガラガラでした( ̄m ̄*)

さっそく次の日のブランチにいただいたのですが、すごーくおいしかった!(≧v≦)

トーストしてバター、さいこー!
なんだろう、すごい生地が美味いんだな( ̄▽ ̄)
幸せでした♪


さて、ペリカンさんを後にして向かったのは浅草の手ぬぐいやさん、染の安坊さん。
手捺染のカワイイ手ぬぐいが沢山~!
その中でチョイスしたのは…

ヤモリてぬとアリス的うさちゃんてぬ☆
ヤモリのほうは好きな緑色だけど、ウサギのほうはやっぱ水色かなっと( ´ ▽ ` )

浅草は幼い頃になんどか家族でいったことあるのですが、やっぱいい感じですね!活気があって( ̄∀ ̄*)
もっといろいろ見たかったけど、やっぱり時間が押してたのでここも早々に去って行くのでした…


お腹が空きすぎて肉味噌丼?なるものを食しましたw

どんなのかと思ったら、あんかけ的肉味噌炒めをご飯の上にのせたものでした…。
さて、カワイイものマーケットでかなりの力を使い果たした私でしたが、吉祥寺といえば、どうしてもここに寄りたかった!!


36(サブロ)です♪


一度通り過ぎたw
看板小さいですよ!w


店内もこじんまりとしつつもやはり人気店、お客さんでコミコミでした( ̄∀ ̄*)
大量の紙ものにテンションあがりまくって、友達と隅々までみた結果…


こんなに☆
コラージュに使えそうな紙とかついつい買ってしまいました( ̄∀ ̄*)


まだまだ吉祥寺には気になるお店がたくさんありましたが、メインイベントでの気力消耗に加え時間もおしていたのでここで終了☆
次なる目的地へ向かうのでした~。
さて、弾丸トリップのメインイベント、どうしても来たかった、

「カワイイものMARKET」

私の大好きな立体造形家&雑貨マニアの森井ユカさんがイベントをするということで、今回根性でここまできたのですね( ̄m ̄*)♪


会場内写真撮影OKだったので、ご紹介♪





サインもしてもらったし☆

写真も撮ってもらったし☆
幸せ~( ̄∀ ̄*)

ちなみに、この展示物は全部購入できるんですよ!
頑張ってチョイスして…

ポチ袋、ステッカー、トートバッグ、マグネットをGET!!


大満足でした~( ̄∀ ̄*)


…でも、ほんとはオブジェも欲しかったんだ…
やっぱり買っておけば良かったな…(´・ω・`)
よし、次は買うぞ!(いつになるのかなw)


こちら、明日まで開催しているそうです☆かわいい空間に癒されること間違いなしですよ~( ̄∀ ̄*)♪
先週金曜、夜行バスに乗り向かったのは東京☆
あるイベントに行きたかったので弾丸東京トリップしてきました!(≧v≦)
友達が付き合ってくれたので一層楽しかったです♪

イベント前に時間があったので、ずっと行ってみたかったかっぱ橋商店街へ!
いやー、物欲刺激される~!!
その中でも買ったのはやっぱり紙もの( ̄m ̄*)

モリモリ☆
でもこれは、友達と買ってシェアしたからモリモリなんですね( ̄∀ ̄*)♪
下の白いグラシン袋、実は300円ショップに売ってたのをみたことがありました。
買おうか迷ったけど、5枚くらいで150円とかで(2つで300円てやつです)、ちょっと高いな~と買わずにいたもの。

今回はプロパックというシモジマの系列店だったからお安かったです( ̄∀ ̄*)やったね♪

しかしながらこちらで時間を使いすぎて心踊る食品サンプルとかキッチン雑貨とかもろもろは横目でスルーで終わりましたとさ♪


そんなかっぱ橋の思い出。

かっぱ橋商店街の入口名物?コックさん。

スカイツリー見えた!(≧v≦)


弾丸東京トリップ、まだ続きます☆

付箋と紙袋☆

先週買ったもの。

定規みたいなタイムスケジュール付箋とブロック柄紙袋( ̄∀ ̄*)♪
付箋のほうは、フィルムタイプで時間が定規のように書かれているのでスケジュール帳とかにいいのかな?一ヶ月分、31枚入り。
完全にビジュアル買いですが何か( ̄m ̄*)プ

ブロック型の紙袋は、ホームセンターにひっそりと売られていたのを購入。
よく見たら日焼けしてたわw中身はもっと濃い色だったわ( ̄▽ ̄)ハハハ
たまーにブロックがズレてるのが可愛いなと( ̄∀ ̄*)
小さい紙袋ってあまり持ってないし☆
会社の営業事務さんが今日で退社なので、メッセージカードを書きました( ̄∀ ̄*)
私がよく行くエリア(ハンズやシモジマのクラフト系コーナー)でよく見かけたので、いろいろお話したかったなー。
仕事ではなかなか関わることがなかったから残念(´・ω・`)

時間がなくて簡単な感じになっちゃった…
そしてコラージュしたら書くところ少ないw
ここまでお家でやってから会社でメッセージ入れました( ̄∀ ̄*)
メッセージ書いたあと仕上げにはDYMOでカチカチ名前入れて貼りました☆会社に常備してるんですよね~DYMO( ̄m ̄*)♪

しばらくお休みするみたいなので、趣味に時間をたくさん費やせたりするんだろうな( ̄∀ ̄*)いいなー。
先日、だんなちゃんの仕事の関係でとってる流通系新聞に載ってるのを見て気になってたのです。
今日シモジマに行ったら売ってた~!!

メッセージが印刷できるりぼん。
そのままの商品名w

サテン地のリボンにテプラで印刷してオリジナルリボンを作るという、なんとまぁ画期的な商品!
マスキングテープテプラにつぐヒット商品になるのではないかと勝手に予想( ̄m ̄*)
リボンのカラーも6色くらいありましたよ♪


そんなわけで、早速印刷してみました~( ̄▽ ̄)

リボンの色はネイビー、文字色は金色です♪
これは感動的~!
こすっても文字は剥がれません( ̄∀ ̄*)
テプラ本体のカッターは痛むので使わないでくださいと書かれているので、印刷したらハサミで切ります( ̄m ̄*)

イラストつなげて印刷して模様入リボンや、ハンドルネーム入れてオリジナルリボンが作れるし、素晴らしい!!

値段はちょっと高いですけど、(1200円くらい)オリジナルリボンが自分で作れると考えたら一つくらい買って損はない気がします( ´ ▽ ` )ノ☆

あー、テプラ買ってよかったぁ~。
バレンタインの準備はみなさん順調ですか?( ̄∀ ̄*)
私は、実家にいた頃はガスオーブンだったので大体手作りしていたのですが、今の自前の電気タイプではさっぱりやる気が起きず(小さいし全然上手く焼けない!)、最近はもう買ってます( ̄m ̄*)
美味しいの買っちゃいます、私も食べるの( ̄▽ ̄)

年に一回のお楽しみ、バレンタイン☆BABBIのウェハース( ̄∀ ̄*)
いつもはベアブリックというクマのマスコット付きのを買うのですが、今年は…

ファッションブランド、DIESELとのコラボセット♪
カラフルペンキイラストのケースにはメンズの下着、あと赤いツールボックスに巾着、ウェハース(真ん中に写ってる小さいのw)!
メンズっぽい工具ツールのイラストとかで、もうこれは買うしかないと思ったw大奮発!(≧v≦)
下着とウェハース一個はだんなちゃんにあげます( ̄∀ ̄*)♪
一粒で二度美味しい?セットなのでした☆


伊勢丹では、なんとANNA SUIコラボのセットがあるらしい…
いいなー。絶対可愛いなー。

ドットチヨガミ☆

また買っちゃった…折り紙☆
ハンズにあったんだ( ̄∀ ̄*)

両面ドットちよがみのドロップ柄☆

パステルカラーでなかなかいい感じ♪
オリガミオリガミは買ったことないんだけど、両面のこのシリーズはついつい買っちゃうね( ´ ▽ ` )
先日、欲しいものがあったので高島屋へ☆
オープン時間に合わせて、気合い十分( ̄∀ ̄*)
そして無事GET☆

Q-pot( ̄∀ ̄*)♪
袋も可愛いチョコレート柄♪
高いからなかなか買えないけど、今回手に入れたものは前から買おうと決めてたので、奮発しましたっ(≧v≦)

店内の飾りもすごく可愛くて…

ファンタジック☆

紙袋も…

ナイスデザイン☆

それにしても高島屋のチョコレート売り場は戦場のように…
人だらけでしたw

限定mtキター!

先日、どちらかのブログで知ったカモイのFacebookのオープニングキャンペーン、滑り込み応募したもののきちんと応募できてたか分からなかったので、封筒見てテンション上がった!(≧v≦)

色鉛筆・ボーダー☆
やっほぅ♪( ̄∀ ̄*)

手描きっぽいラインがカワイイよ( ̄▽ ̄)
こういうネット上のキャンペーンはどこからでも参加できるから嬉しいね!(≧v≦)
mt博とかイベント系は場所とかが問題だからな…(´・ω・`)
すっかりバレンタインカラーに染まった街ですが、例にもれずスタバもバレンタインプロモが( ̄∀ ̄*)♪
コレクタブルデミ、バッチリGET☆

可愛らしい( ´ ▽ ` )
いつのまにか、ハコが新ロゴのレリーフデザインに変わってる☆
写真だと全然見えないけど、実際は白いハコの表面にうっすらロゴが型押しされてますよ( ̄∀ ̄*)
シールは旧ロゴのままだね。いつ変わるのかな?

Powered by FC2 Blog
