最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
先日購入したバンカーズBOXmini…

の、使い道。

それは、たまりにたまったフレークシールの収納です!!

今の状態…

100均のプラケースにこんな感じ。
上手く入ってると思うでしょ?
いやいや…


ほーら溢れてる(笑)


これは困ったなーと悩んでいたところで、きっかけは100均のカードケース。
トレーディングカードとかを入れるマチのあるタイプ。
そして、Tシャツとかの収納テク、入れ物に立てて収納するという2つを組み合わせようと思ったのです( ̄▽ ̄)ぱぱーん♪

で、マチが十分あって名刺カードサイズのバンカーズBOXminiを思い出したんですね!
わー説明が長いw


そんなわけで、こうなります( ̄∀ ̄*)

手前部分はフェイバリットシールの台紙だけ外してそのままINしてます☆

奥のはもともとさっきの100均プラケースに入ってたものです。


家にあった、おそらく写真のL版サイズのクリアパックを箱に合わせて切ってシール入れました( ̄∀ ̄*)
幅ピッタリ♪

手前左はそれに名刺サイズのカードを入れてみたもの。
カードいれたほうが袋がシャキッとするけど、透明のままのほうが探す時楽かなぁ( ´ ▽ ` )
カードにインデックスつけてもいいかもなぁ。
ここはまだ悩み中…( ´ ▽ ` )


ということで、溢れて迷子になりそうだったシールちゃんたちの素敵なお家が出来ました☆

箱に蓋があるので袋に蓋がなくてもこぼれないし、定位置が決まったので使いたい時にすぐ出せる♪
あー、ひらめいて良かった( ̄▽ ̄)ハハハ☆



フレークシールたくさんもってるみんなはどんな感じに収納してるのかなぁ?
とりあえず今回はこんな感じにしたけど、もっといい方法あるのかなぁ~( ´ ▽ ` )
前回の雑貨屋巡りで買ったカレルチャペックのだったり、


東京行った時のティン○ーベルのだったり、


最近は100均でもかわいい柄出てますよね☆
ジップバッグ( ̄▽ ̄)

もともとこまごましたものの整理とかで活用していたのですが、最近いろんなところで目についてしまう…( ̄m ̄*)
可愛いとそのままで簡単ラッピングにも使えますしね♪


先日も、大中にフラリと行ったらまた見つけてしまって…

こんなPOPなっ(≧v≦)
イギリスとアメリカ国旗柄~☆
横長で使いやすそう( ̄m ̄*)♪

まぁそれだけでなくシールも買ったんだけどw

手前のシールはパールっぽい光沢があって上品な感じ( ̄∀ ̄*)
奥のはSALEで少し安かった、乙女コラージュ風☆
ウサギは鉄板だな( ̄▽ ̄)


たまに見つけるとやけにテンションが上がる柄入りジップバッグ…。
みんなもジップバッグブーム、のってみない?
仲間募集中!
…なんてね( ̄m ̄*)ププ☆
巡り…なんて言っても実は一店しか行ってないのですが(笑)


ユログラフィックスさん。
ここは…私のツボにハマる品揃え。
ヨーロッパの雑貨、航空グッズなどが店内にギュギュっと詰まった素敵空間です( ̄∀ ̄*)

私の好きなロゴ的グラフィックの商品についつい何周も店内を歩き回りw

買ったのはこちら!

スウェーデン鉄道グッズー!
これ、私の好きな雑貨本に載ってたものですごく欲しかったシリーズ。
ステッカーが欲しかったけど無かった…。残念。
でも、ランチョンマットとゆうちょのエクスパックみたいな紙の封筒をGET☆
このピクトグラムたまりませんな( ̄∀ ̄*)♪


お次はステキ柄のペーパーナプキン☆
右下のチーズのやつに一目惚れ!
右上のかわいい魚柄もいいでしょ?
もっとたくさん種類があって迷いつつも厳選の4枚です( ̄∀ ̄*)


そしてショップバッグ。
フランスの手芸屋さんのみたい。

スーパーのショップバッグは海外によく行く叔母にたまにお土産に貰うのですが、スーパーのはマチが結構あるんですね。
こちらはマチがそんなになくて他の用途にも使いやすそうだったのでお買い上げ~♪
私にはちょっと可愛すぎる気もするけどね( ̄m ̄*)


あと買ったのは、セールのカゴにひっそり入ってた、直径25cmくらいの大きくて深めの器。

なんと破格の500円!
なんかどこかに汚れがあるからと安い理由が書いてあったけどその汚れがどこにあるかわからなくて、お店の人に聞いたけどお店の人も見つけられずw
お互いまぁいいやとなりお買い上げしたのでした( ̄▽ ̄)
ちょうど大きくてシンプルな器が欲しかったところなので、本当にお買い得だったな~☆



この時点でかなり満足し、だんなちゃんからもいつ帰るのメールが来たので(だんなちゃんはお留守番でしたw)次の雑貨屋は諦めてお家へ向かったのでした☆

またスウェーデン鉄道のグッズ入るかもしれないから、これからブログチェックしとこ…( ̄m ̄*)
Twitterのてぬ友さん(手ぬぐい友達)情報から、星ヶ丘の雑貨屋さんでkatakataさんの手ぬぐい展があることを知り、行ってまいりました( ̄∀ ̄*)

mokodiさん☆

買ったモノ~

右の手ぬぐいはブログで見て絶対買おうと思ってた( ̄∀ ̄*)♪お花とちょうちょの春爛漫手ぬぐい☆
左下のDMのタンポポ手ぬぐいは、色違いしかなくて迷った結果購入せず…。
かわりにファンタジックな柄買いました( ̄▽ ̄)
あら、色合いが似てるわw


せっかくなのでiPhone駆使して近くの雑貨屋さんへも行きましたよ( ´ ▽ ` )

こちらはクリエイターさんの作品なども置いてました☆
しかし買ったのは…

カレルチャペックのジップバッグ!
可愛すぎる( ̄∀ ̄= ̄∀ ̄)♪
最近すっかりマイブーム、ジップバッグ☆


そしてもう一軒。

こちらはキッチン雑貨、文房具、インテリア雑貨など、味のある商品が多かったです( ̄∀ ̄*)

見づらいですけど、鳥さんの模様がかわいい紙のコースター買いました☆



iPhoneあればーどこへでも行けるぅ~( ̄∀ ̄*)♪
次は本山編☆
いつも愛用しているバンカーズBOX、発売したのは知っていたけど買わずにいたミニサイズ…

とうとう買っちゃいました(≧v≦)


早速組み立て☆

下はいつものA4サイズです。ミニサイズは名刺カードサイズです( ̄∀ ̄*)

今回買ったのは、あるモノを収納するのに使えるかなと思ったので☆
それはまた今度紹介しますね( ̄∀ ̄*)



話は変わりますが、皆さんはマヨネーズは○の素派ですか?キュー○ー派ですか?
私は○の素派なんですが、時々キュー○ー派になります。
どうしてかというと、コレのせい↓

ビン入りマヨネーズ☆
去年?か一昨年くらいまでピーターラビットのイラストだったのが、リサとガスパールになってたので買っちゃったのですね☆
今回はアスマルで購入。
以前のピーターラビットのは成城石井で買いました。

柄がもう一つあるんですけど、アスマルでは選択できなかった…。
2個買ったら、2種類1個ずつくるのか、同じ種類が2個くるのか分からなかったのでひとつにしました( ̄▽ ̄)

ビンは使い終わったら他の用途に使えるようにイラストしか入ってないので素敵です♪
そんなオススメ商品でした( ̄∀ ̄*)
無印良品週間、まだまだ続いてますね☆
買いそびれはないかとどこかに出かけるたびに無印に寄ってしまう日々ですが、ある店舗でこんなものを発見☆

あ、下に映ってるのです。
白い…アップリケ?

なんと100円に値下がり!かなりの割引率ですね(≧v≦)

6枚入り☆
アイロンでくっつくそうです( ̄∀ ̄*)
雪の結晶は可愛いなぁ♪
安すぎて2つ買いました( ̄m ̄*)



あと、紙もの好きな私にぴったりのお土産いただきました☆

パンダちゃんイラストの紙の箱。
組み立てると牛乳パック型になるみたい!
なにかのオマケでもらったらしい。
ありがたや~☆
本当の上海土産は小さくうつってる素敵なお茶でした( ̄∀ ̄*)
先日、雑貨と文房具のお店「えうのい」でさすが店長!わんだふる!と思ったレターセット。

手のひらサイズのドット柄のミニレターセットです!

これ、ピンクバージョンをIt's DEMOで見かけて買うの迷ってたの。
ピンクあんまり買わないので…

まさか、オレンジが存在してて、えうのいで見つかるとは!!
しかも行った日に入荷したてだった。

これは運命~♪
私のために入れてくれたのね~♪(違w

あと、気になってたコルテの動物マステもあったから買っちゃったん( ̄∀ ̄*)♪
やったね~いい買い物!




最近、お仕事でやりたいことができなくてモヤモヤしてるので、何か紙もの作ろうかなぁ。オリジナルで!!(`・ω・´)
というわけで、ちょっと構想練り中です☆
先日買いそびれた新作mtを追加購入しました( ´ ▽ ` )ノ♪

金と銀ばっかりw
WIDEはほんとに使いやすいからマストBUY!
あと格子銀とツギハギで、mt新作購入とりあえず一段落です(笑)



あ、そういえばまだ倉敷意匠のマステ、井上陽子さんのグラフィティ買ってないや☆
テヘペロ。

ワークショップ☆

私がご贔屓にしている"雑貨と文具の店「えうのい」"が一周年を迎え、記念ワークショップが開催されたので行ってまいりました☆


今回は、8cm×10cmの木の板に石を並べて作るプチ壁画作りでした( ̄∀ ̄*)

石やガラスもりもり☆

ただ石を並べるのではなく、高さやラインのバランスとか、2Dでなく3Dで考えなければならない作品作りはPCでも手作業でも難しいです!!

うーんうーんと悩みつつできた作品はコチラ↓

イニシャルの「T」( ̄∀ ̄*)♪
左右対称デザイン( ̄m ̄*)

これは、後日コルクボードに組み込んでいい感じに完成させたいと思います!(≧v≦)
短い時間だったけど楽しかったです!
先生、店長、ありがとうございました!



そうそう、お店のお祝いのお花にこんな素敵なチューリップが☆

なんと虹色!!
初めて見ました~(* ̄∇ ̄*)
生花でこんな素敵なお花もあるのですね☆
葉っぱまで綺麗な虹色でした!
待ちに待った無印良品週間がやってきたので…
買い控えしていたものをゲットしてまいりました( ̄∀ ̄*)

パンチとオマケの四コマ付箋紙w

こちら、スケジュール帳の角っことかによくついてる、切り取り線?を作るパンチ☆

こんな感じで~( ̄∀ ̄*)


プチっと切り取れます!(≧v≦)
あ、ゴミ箱の上でパンチしないと細かいゴミが出るよ!w

角丸パンチは持ってるけど、このタイプは他メーカーでも見たことないので、雑誌でこの商品見た時からずーっと欲しかったんです( ̄∀ ̄*)
とうとう手に入って嬉しいな♪
いろんなところに無駄にパンチしてしまいそうです( ̄m ̄*)


オマケの四コマ付箋紙は、もともと30パーセントOFFになってたのでよりお得でした( ̄∀ ̄*)

せっかくなので久々に四コマ描きました。
オチがないw
最近、3coinsの新製品マステがところどころで話題になってたので、例にもれず行ってまいりました( ̄∀ ̄*)
そしてゲットしてまいりました( ̄∀ ̄*)

多分全種類☆
一番手前のイギリスバージョンが一番好きかな( ̄▽ ̄)
コラージュ系のシールとか、付箋とか大量にあってびっくりしたー。
流行りおさえてますな( ̄∀ ̄*)
私は今回マステのみお買い上げです☆




そういえば、mtの図鑑の新製品、mt博限定のとは若干色が違うんですね~。

上のが限定の、下のが今回の新製品。
黄味がかってます☆
そんなプチ発見でした( ´ ▽ ` )
会社から帰る途中、ふらふらと名古屋の地下街をさまよう私。
ふと人が集まる一角を発見。

深い茶色でまとめられ、落ち着いた店内。
紙ものや文房具がいい感じにディスプレイされていて、思わず立ち寄ると、そこはカメラのアマノの新店舗、memimiというお店でした( ̄∀ ̄*)

その中で、素敵な読み物を発見したのでお買い上げ。

フリープレスかな?
最後のほうの、うさぎの写真にノックアウトw


オープン特典らしい、500円以上買ったらカワイイフォトアルバムもらった☆

シマシマとドットがあってどっちか選択で、いつもならシマシマを選びそうな私ですが、疲れていたからか丸~いドットを選択w

ここで写真プリントしたらこれもらえるのかも…( ̄∀ ̄*)

クラフトに白い印刷、私好み♪


一枚目の左下の写真は、ひっくり返すと二枚目の真ん中になります。ショップカードですね☆
お部屋に飾れそう( ̄∀ ̄*)

いいお店が出来ました♪
名古屋寄った際はぜひ行ってみてくださいね☆
名古屋地下街サンロードにあります( ´ ▽ ` )ノ



フリープレス、読みながら私もこういうの作ってみたいなぁと思ってるんですけど、どうもまとまらない。
高校の時とか、よく紙を折って本みたいにして漫画とか描いてたな~。みんな友達にあげちゃって手元にはないけど、楽しかったな。

自分が本当は何をやりたいのか、未だにビジョンがもやっとしてるんです。
仕事も趣味も、好きなことはどんどんチャレンジしつつ、道を探していけたらなと思います( ´ ▽ ` )
その時は誰かもらってくださいね( ̄m ̄*)
先週末、ねずみの国に入国してまいりました☆
キャラクターものは最近我慢してるんですけども、ついつい買ってしまったのは…

ミッ◯ーの手のメモ( ̄∀ ̄*)
半分に折って、手にはさめます♪
両面印刷で可愛すぎた…(≧v≦)


それに、ついつい買ってしまうポップコーンのバゲットとか…

こっちはシーの。
落として壊れた(´;ω;`)


こっちはランドの。

ねずみさんの夢の国、恐るべし☆
メッセージカードには、無地のクラフト色の紙コースターを使って…

何故かスイーツ系コラージュ。
隙間にメッセージ書き書き☆

裏は…

ゴテゴテさせるのはぐっと我慢。
これだけ~( ̄▽ ̄)
メリハリ大事ね♪

オマケに紙袋やポチ袋付き☆

マステでガッと留めてから、点線カッターで切り込み入れてます。
「PULL HERE」の下、赤矢印のところでーす。見えないけど( ̄m ̄*)
これで開けるの簡単♪

そして、はい☆こうなりました~。

使ってるのはスタバの紙袋( ̄▽ ̄)♪
人魚のサイレンちゃんをうまーく表面に出せた♪



それにしても大阪…mtショップ…
あきらめてるとはいえ、他の方のブログで写真見るとやっぱり羨ましいなぁ~と思う…(´・ω・`)
先日、私が余分に持ってたマステを友達が買おうとしていたので、「余ってるから送るよ!」ということになり…


おまけ付きで送ってみました( ̄∀ ̄*)

左下のミニレターセット、すごい前に作ったものです☆おすそ分け( ´ ▽ ` )
透明のカードサイズの袋に入れて上部にパンチで穴を開け、割りピンでとめてありまーす。


封筒は封筒パンチで作ったもの。

便せんとカードは自作です♪封筒のサイズに合わせて作ったのでピッタリ☆
そうとう小さいので文字を書くの大変ですけどねー( ̄m ̄*)大きさは10円玉を目安に見てもらったらわかりやすいかと☆

原稿用紙風お気に入り♪
真ん中のオリジナル団子便せんも結構好き☆文字数の制限多いけどね!Twitter並?w


せっかくなので水のり付きの紙帯でまとめました☆
スタンプも押して…と☆
シモジマ行ったら新作マステ出てたから、早速買ってきました(* ̄∇ ̄*)

ストライプチェック2P・ミックス2P・mt ex玉ひも、図鑑植物、図鑑太陽系、図鑑動物(mt博で買ってきてもらったけど追加☆)、クリップ、スイッチ☆
あと新作じゃないけどスリムのパステル系( ̄∀ ̄*)


つぎはぎのシルバーっぽいの(つぎはぎG)が単品しかなくて、2Pは売り切れかな?と買わずに帰ったら、そもそも1Pでしかでてなかった( ̄Д ̄;)
また買いに行かなきゃ~!
あと方眼・銀も欲しいかな~( ̄▽ ̄)


ボーダー、ストライプ、ドット、和柄はとりあえず保留~。




それにしても、イベントごとに限定出しまくるのはどうなのかねw
市場調査的なのかしら…( ̄Д ̄;)
今年こそは名古屋にmtショップこいこいっ!!(`・ω・´)
気がつけばまた新作がでていたりするシールたち☆
ハンズでもりもり買っちゃいました( ̄∀ ̄*)


フレークシール4種類☆

文房具と、ご飯系?
最近シール一つ一つがでかいw
よくよくみたら、パンとかピザのシールとか自分でつくれそうだよねぇw

あと、和紙の丸型タイプと花型タイプ。
以前、鳥さんの形のを買ったんだけど、思ったより使いやすかったから追加☆

そしてついつい買っちゃうプチ動物シリーズ。

ほぼ日手帳にたくさん貼るわん( ̄▽ ̄)♪

まだmtも買ってないし最近ちょっと買うの我慢してるから少なめですね(これで?w)
消費しなきゃなぁ~。
今月、新作mtが出たからあるかなー♪と思ってシモジマ行ったけど、出てなかった(´・ω・`)

前回も入荷遅れてたしラインナップ少なめだった気がするので、もしかしたら展開しないのか?!Σ( ̄ロ ̄lll)と店員さんに聞いたところ、注文が遅かったのか入荷が遅れてるということだった( ̄▽ ̄)

しかも聞いた人が担当さんだったらしく、「ほぼ全種類入れます!マステコーナー棚3つ分くらいになります!」となんとも頼もしいお返事をくださったので、入荷するまで待とうかなっと思いました( ̄∀ ̄*)

でもせっかく来たので、前回買っていい感じだったテプラのmtマステを買い足してみました☆

カタログは在庫聞いたときにもらった( ̄∀ ̄*)♪

さっそくテスト印刷☆

今回買ったのはグレーのボーダーでした♪
あらーボーダーもかわいいわぁ( ̄∀ ̄= ̄∀ ̄)
白インクよりリラックマわかりやすいw
いいね!(≧v≦)

そろそろmtテプラも新作でないかなぁ~
おそらく10年以上前にもらったミンクのポシェット、質はいいけどデザインがイマイチだったので捨てるに捨てられずタンスの肥やしになっておりました。
先日実家に遊びに行ったら、同じポシェットを母上が見事にリメイクしていて羨ましすぎた( ̄m ̄*)


おおっ!
モコモコでかわいー(≧v≦)
ハンドル?部分はマフラーらしい。なるほど…

サイド。

ゴールドやブラックのレースをわさっと( ̄∀ ̄*)

反対側。

ポンポン付いてる( ̄∀ ̄*)

さすが母上、いつも尊敬です( ´ ▽ ` )


ちなみに私のは…

ポシェットの巾着部分もダサいと思って切り取ってしまったので、ただの塊…( ̄Д ̄;)
さてどうしようか…
さてさて、前回のこのセットを


Photobackが送ってくれた箱に入れて、

ここはかなりシンプルに!
あまり外側に装飾しすぎると、せっかくのアルバムの存在が薄くなりそうだから( ̄m ̄)
色鉛筆マステを一本、ピッと!(≧v≦)

開けたら…

ちらっと、メッセージ入りテプラマステと、カメラ型の割りピンが☆
ちょっとしたサプライズを予感…させる?w


大好きな筋入りクラフト紙で包んで、ここもシンプルにちょこっとコラージュ。
真ん中で存在感を放つカレンダーwは結婚式の日付け☆
クラフト色の部分に住所かきました( ´ ▽ ` )ノ♪

基本的にシンプルでカッコいいのが好き( ̄∀ ̄*)

無事届いて喜んでもらえたからよかったでーす( ̄∀ ̄*)♪
先月結婚式を挙げた友達の、大事な式の写真係を任されたのに、露出とかの設定を失敗し大分暗くなってしまったのです(´・ω・`)

でも、せっかくの晴れ姿、素敵な思い出になるよう、photobackというサイトで本にいたしました!(≧v≦)
(こちらのサイト、オススメです( ´ ▽ ` )ノもしご利用されるなら、紹介いたしますよ♪割引クーポン特典あります☆)

左上のがその本です♪
お気に入りのお神酒の入った容れ物(なんていう名前か調べたけどわかりませんでした…)の写真が表紙です( ´ ▽ ` )ノ


右下のものは、こちら…

写真データ☆
紙の窓付きCDケースにマステ貼ってかわいくしておきました( ´ ▽ ` )ノ♪
スタンプでなんのデータかわかるようにディスクにタイトルついてます☆


こちらはお手紙。
折り紙を三角形の封筒に☆
ケーキ型のカードにちょこっとメッセージ(≧v≦)
あ、描いてある丸いキャラクターはマイキャラのむにまるちゃんですw


これをまとめて本の送られてきたパッケージにつめたんですけど、ながくなりそうなので次の記事で…w

Powered by FC2 Blog
