最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ



寄せ書き本☆その1

先週、2年ほどお世話になったダンスの先生が辞められるということで、みんなで寄せ書きと花を渡しました☆

友達が用意してくれた寄せ書きの紙は、無印良品の無地の絵本みたいなやつで真っ白だったので、頼まれて私がデコデコしたのでした( ̄∀ ̄*)


表紙☆
マイブームなので蛍光色と金、銀…( ̄∀ ̄*)
デーハー( ̄▽ ̄)
先生の名前とよくできましたシール付きw


裏。
ダンススタジオの名前入り☆

見開き。


うしろのほう( ̄∀ ̄*)
ここはシンプルにワンポイントだけ☆


中身も、友達があらかじめ写真とシールを少し付けていてくれたので、それに付け足し足し…

次回へ続く( ´ ▽ ` )ノ
どうも、引越しの片づけにおわれているむにまるです( ̄▽ ̄)

そんな中、押入れの中からこんな懐かしいモノが出てきました( ̄∀ ̄*)

分かるひとー?( ´ ▽ ` )ノ


答え☆ミスドの景品( ̄▽ ̄)
おもちカエル。
いつのだ?

しかも微妙にカスタマイズされちゃってる( ̄m ̄*)
不自然なマチがある…。
汚いしw
でも意外とカワイイのね( ̄∀ ̄*)

処分に迷うw




オマケ。

ボーダフォンの端末。
ポケベルもまだ持ってます!
すぐ携帯に変えたけど。

そんな世代( ̄∀ ̄*)
引越し準備中なんですよ。

なのに…

あらっ?


あららっ( ̄▽ ̄;)

はい、また荷物増えたー!

だってね、無印の特集、良さそうだったから( ̄∀ ̄*)
MUJI to GOの富士山ステッカー付きだし(≧v≦)

文房具のほうも、買わないぞって思ったのにペラペラめくったら私の好きな祝儀袋とか載ってたし…( ̄∀ ̄= ̄∀ ̄)

と、言い訳( ̄▽ ̄)ハハハ

頑張って他のもの捨てまーす\(^o^)/
先日、mt factory tourで初めてのお使い(笑)をしました( ̄∀ ̄*)

頼まれたマステにプラスしてお手紙を同封…。
ちょうどいい箱があったので、それを利用しました☆

手前がお手紙、奥がおすそ分けマステ、オマケと緩衝材がわりのペーパーナプキン☆


箱にいれて…


ラフィアと木のスプーンタグで♪

箱から中身を出すと…

「つまらないものですが」マステ付き…( ̄m ̄*)


ブログで仲良くさせてもらってる、Melodies Graphiquesのdonnaさんへのお手紙でした( ̄∀ ̄*)
こんなささやかなお手紙を、とても美しい写真で記事にしてくださってます(* ̄∇ ̄*)ノ"
ありがとうございます(ノ≧∀≦)ノ

喜んでもらえるって本当嬉しいなぁ\(^o^)/




そういえば。
ただいまリアルに引越し準備中です( ̄∀ ̄*)
来週引越しなのでバタバタしております☆
ただ、引越し先には私の特製ルーム(笑)があるので、引越しした暁にはたくさんクラフトとかができるはず!!
だからきっとブログ記事もパワーアップする…はず?!

なので、引越し&お片づけ頑張るぞー!!!\(^o^)/
今日は、おなじみの文房具やさん3uno1(えうのい)さんがナイター営業をしてくれていたので、遊びにいきつつパイロット万年筆のワークショップしてきました(≧v≦)


バラバラ( ̄▽ ̄)

そこから、キャップ部分のひっかけるところをくっつけて、


ペン先を合体~


ペン先の合体したとこをくっつけるのにお湯につけて…

ポチョン☆
一分くらいキープ!

終わったら水分をとって…

インクを入れるパーツを付けます!

インクの入ったカートリッジをいれるカートリッジ式と、インクのビンから吸入するコンバーター式、二種類があり…
私はインクをチューっと吸入するコンバーター式を選択!
そのパーツを装着し…


店長さんの持っているインクを試しにいれさせてもらいます( ̄∀ ̄*)
瓶の中に思い切ってペン先を付けて、注射みたいにキューっと吸い上げます。
楽しー(≧v≦)



最後にペン先を軽く拭いたら書けるようになります!!

試し書き♪
インクは、松露という青のような緑のような、微妙なニュアンスの色。
素敵…( ̄∀ ̄*)

インクがなくなったら、お水につけて吸入を繰り返して洗えば違う色も入れられます( ´ ▽ ` )

使い方ガイドももらったので、楽しく使っていこうと思います\(^o^)/

mt lab☆

ただいま開催中ですね、mt lab☆
20日からはボブファンデーションさん。

ああ、東京っていいなぁ~
新作、限定、宝の山~( ̄∀ ̄*)

今回のmt labが開催されている国立新美術館のある六本木には、勤務先の東京支社があります。
なので、会社の仲良しさんに頼みこみ…


リボネシアのチラシー( ̄∀ ̄*)


リボネシアのマステ(一番上の♪)に、

大阪限定だったはずの…マステ(≧v≦)

手に入っちゃいました~\(^o^)/

東京のmt博の時など、今まで数度ご好意に甘えておりますので、ワタクシ東京のほうに足を向けて寝られません( ̄人 ̄)

ありがたく使わせてもらいまーす(* ̄∇ ̄*)ノ"
ファクトリーツアーのワークショップで作ったハガキとマステのプチお土産レターを送りました( ̄∀ ̄*)

奥がワークショップで作ったハガキ。
真ん中は折り紙で折ったのしつきポチ袋。中にシールのおすそ分けが入ってます☆
手前がおすそ分けマステ( ̄∀ ̄*)説明付♪

以前買ったスターバックスの雑誌のオマケトランプに、おすそ分けマステを巻きつけるのがマイブーム( ̄m ̄*)

コレ☆
プラスチックだから剥がしやすいかと( ̄∀ ̄*)

え?可愛いから使うのもったいない?
大丈夫、もう一つ買ってあるから( ̄▽ ̄)ワハハ
ホテルのチェックイン時間に合わせて、17時半(だったかな?)のバスにて帰ります。
念願のmtバス~!!

しまったiPhoneにはアップの写真しかない( ̄▽ ̄;)

滞在時間約4時間、大満足のツアーでした( ̄∀ ̄*)


その後、ビジネスイン倉敷という、繁華街からちょっと離れたホテルにチェックイン。
ここを選んだポイントは、無料で自転車が借りられるところ☆
夜ご飯も、自転車に乗って駅の方まで行って食べたりしました( ̄∀ ̄*)

夜ご飯の帰りにちょっとおやつでも買おうと入ったマルナカというスーパー。イオン系列っぽかったです☆
スーパーっていうのは、地元の色が出るので見るの楽しいですね( ̄∀ ̄*)

そこで面白かったのが味噌のコーナー。
私は東海地方在住なのでスーパーには赤味噌が多いのですが、倉敷はほとんどの商品が合わせ味噌。
白味噌と赤味噌はほんの少ししか並んでませんでした( ̄m ̄*)なるほどー。
おやつ売り場ももみじ饅頭とか普通にあって、おおーと思ったり☆

そんな中、なんて素晴らしい!!とおもったのがコレ。


エコバッグ。
デニムでできてるー!!!

スーパーの余分なロゴもない、キレイなデニムエコバッグ☆
倉敷で生産される商品の余り?残った部分で作られているそう。
まさにエコ☆
しかもかわいい、機能的、そして安い!!
大人買いしそうになりましたw
しかし、mtで散々お金を使ったので、そこはグッと我慢し(笑)購入したmtを入れる用に一つだけ買ったのでした…。

日本のスーパーのエコバッグって微妙なデザインが多い中、こんな素敵なエコバッグがこんな普通のスーパー(失礼w)で売られているとは…。
穴場です、穴場。
やっぱりスーパーはいい( ̄∀ ̄= ̄∀ ̄)♪
シモジマで見つけてとうとうデビューしちゃいましたよ( ̄∀ ̄*)

デコラッシュ~!!
限定の夏バージョンですよ☆

今までのはイラストが可愛すぎて買ってなかったけど、これはアリかなっと。
カラフルアイスたち~☆
いいわぁ( ̄∀ ̄*)

あと、販売開始されたmt for kidsも一つお買い上げ♪
上のカラフルなマステです☆
3個セット、黄緑色の箱に入ってます( ̄∀ ̄*)


フェイバリットシール、気づけばもう第9弾なんですねw
でっかいタイプはこれを買いました☆

フレームタイプのシール♪
変な落書き&下手な文字付きですいませんw

こんな感じでほぼ日手帳に買ったものを貼ったりしてます♪
でも来年からはトラベラーズ一本にする予定☆
だってほぼ日手帳、持ち歩くと重いんだもん…( ̄▽ ̄;)

オリジナル切手☆

先日、日本郵便のオリジナル切手作成サービスで、切手を注文しました~( ̄∀ ̄*)


写真は、Instagramというスマホアプリで加工したもの。
真四角なのでトリミングとかせずそのまま切手にできちゃいます( ̄∀ ̄*)♪


今回は我が実家の愛犬、ナイキ君を切手に( ̄∀ ̄= ̄∀ ̄)ウフフかわいい☆

写真だけじゃなく、自分のオリジナルロゴとかイラストとかを切手にしても素敵だよね☆


もっとたくさん作りたいけど、一種類につき送料500円かかるので、ホイホイ作れない(´・ω・`)
一回の注文、3種類まで送料500円とかにしてくれないかなぁ~
そしたらもっと作るのになぁ( ´ ▽ ` )

mt factory tour☆その3

その1
その2
買ったもの

ワークショップ☆
わんさかmtの置いてある素敵空間。

こちらで工作、ルルル♪

他のブロガーさんのレポを読み、お勉強したわたくしは、マイハサミ、マイカッター、マイカッターマット、無地のハガキを持参(`・ω・´)
だんなちゃんにハサミを渡し、一番難しそうな立方体の紙を渡し、彼が隣でうーんうーんと考えこんでいる間に、

じゃんじゃん作るし( ̄▽ ̄)

こういうのは、何も考えず、ただただ貼るべし(`・ω・´)


で、大漁♪

ハガキはお友達にお土産がわりに出そうと思ってたので、時間の許す限り作りましたw








こんな感じです☆
ハンコは後日押したものです。
文字の部分、cだけ逆になってるのは、文字組をただ間違えただけなんですがw
可愛かったのでそのままにしました( ̄m ̄*)


↑ハンコ以外にも、さみしいと思ったものには最終ちょこっと装飾して出しました( ̄∀ ̄*)

いやー、楽しかった♪


オマケ☆

だんなちゃん作\(^o^)/

UK柄ちよがみ☆

いやー、また素敵な折り紙見つけちゃいました(≧v≦)

toyoのUK柄ちよがみ☆
あと、すごいパステルの可愛い遊園地っぽいのとか、ビビッドなハート柄のとか、新製品ぽいのもありましたが、これが一番ツボ!!

こんなのし付きポチ袋の作り方も入ってます☆
イイ( ̄∀ ̄)♪
その2のお店で買ったモノたち☆


全部は買えませんでした~☆
でも、絶対欲しかったのはGETしたし満足( ̄∀ ̄*)
基本、可愛いのよりカッコいいとかシンプルとかのが好き♪
一枚めの右、黄色いのはガチャガチャの当たりマステ☆嬉しいな~。

あと、これは本当に嬉しかった!!

マスキングテープBOOK!!
これ、いつだったかどこかのブログで拝見してて、欲しかった本。
まさかここで買えるとは思わなかったので幸せ~\(^o^)/

全編英語です(≧v≦)

ところどころにマステになる前のwrapみたいな紙が挟まれていたり…


マステのサンプルページとか…。
これ、ちゃんと本当のマステ貼ってあるんですよ!!(ノ≧∀≦)ノ

これ、気になってたのは製本の仕方。
そんな製本のリトルプレスを私もってたんです。

これです!
「booklet #06」
これは、海外の切符の写真が盛りだくさんのすてきな本☆
名古屋の長者町にあった、エビスアートラボというリトルプレスやzineなど、個性的な本を置いている素敵なお店で買ったのです(今はon readingという店名で千種に移転)。
なんとマステがオマケについていた☆

よくよく見てみたら、リトルプレス「booklet #06」の作者は堀内あゆみさんという方で、私が今回工場のお店で購入したマスキングテープBOOKの制作にも携わっていらっしゃいました( ̄∀ ̄*)
「booklet #06」のオマケマステも載ってました( ̄∀ ̄*)印刷だったけど☆

それを知って、なんだかとっても嬉しくなりました!\(^o^)/
大切な本が、また一冊増えました☆



その時は作者のところまで気づいてはいなかったけど、この本に出会えたことに浮かれてしまって、mt wrapのところは完全にスルー。

後日、mt wrapにも今までのイベントで売られていた限定の商品が工場のお店で売られていた、ということに気づいたのでした…orz

せっかく遠征したんだから、もっとよく見てこい、私orz
もう遅いけどw

蛍光のwrap、欲しかったな~。
またどこかで出会えるといいな~( ̄∀ ̄*)
毎週水曜日のダンスレッスン前、LOFTに寄ろうと歩いていたら、丸善がやけに賑わっていたのでどうしたのかな?と覗き込んだら、いたるところに50パーセントOFFの赤いPOPが。

えっと思って中に入ると、文房具コーナーほぼ全部がSALEになってたという驚き(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ
隣の丸栄に移転するから閉店SALEをしていたみたい。

コレはLOFTに行ってる場合ではないと、グルグル店内を回ってみるとこれがまぁウハウハですよ。

欲しいものは星の数あれど、予算もあるし、気になってたけど今まで買えなかったものをそっと集めて…

こんな感じで(ノ≧∀≦)ノ
こら!そっとっていう量じゃないよとか言わないの!w

トラベラーズのチャームとかもりもりあったし…ハンコもあった。持ってるから買ってないけど(´・ω・`)
ステッカー半額ラッキー( ̄∀ ̄*)♪

あと、ポストイットとクラフト紙のラベルシートはいいね!
ちょうどアドレスシール作らなきゃなーと思ってたから、半額はありがたいわぁ。
手ぬぐいももう売れ残りしかなかったけど、その中の素敵な一枚。
あー、30分くらいしかいられなかったから残念。
もっと見たかったな~。

24日に閉店って書いてあった気がするから、それまではSALEしてるのかな。
また行きたいけどな~( ̄∀ ̄*)♪

丸栄に移転っていうから店内狭くなるのかと思ったら逆に増床するみたい\(^o^)/
6、7階だと少し行きづらいけど文房具コーナーもまた充実するみたいだし、楽しみだな( ´ ▽ ` )ノ♪
その1はこちら



さてさて、資料室を堪能したあとは…
1_20120604224247.jpg
アート空間へ~。がお~(違w

淺井裕介さんの「尻尾の森」という作品だそうです~。
おいてあるマステで自由に参加可能ということで、私も少しだけペタッとしてきました☆



そのあとは、お楽しみの買い物タイム!!
4.jpg
きっと工場のスタッフさんが一生懸命作ってくれたのですね。
お買いもの用の箱~(*´∀`)
カラフル♪

5.jpg
今月からネットショップで販売されている、mt CASAのプロモーション☆
部屋がこうやって簡単にイメージ変えられるのってすばらしいですね!
太いテープも魅力的…しかしながらお値段は魅力的ではないw
ここは我慢して…

3_20120604224246.jpg
切り売りマステコーナーで、このつぎはぎのものの5cmのテープや、カットの限界に挑んだという(笑)3mm、使いやすい6mmテープなどちょこっとGETしました(*´∀`)

あっしまった肝心の買ったマステの写真がない(笑)
それはまた次の記事で( ̄∀ ̄)


ちなみに、ここで使った金額はだんなちゃんには内緒だ☆
(その頃だんなちゃんは食堂で休憩中でしたw)
だんなちゃんの仕事先のスタッフさんからのお土産~( ̄∀ ̄*)

まめぐい~(≧v≦)
しかもスカイツリーですよ!
すごーい( ̄∀ ̄*)♪


広げるとこう!
カラフルでかわいいです( ´ ▽ ` )

もう行った気になった!(本当かw)
スタッフさん、いつもありがとう~\(^o^)/
先週、奮発して岡山旅行&mt factory tourへいってまいりました!!

集合場所。

mtの旗がはためく☆
裏道を歩いてしまったため、若干迷うw
カモイパーキングっていう普通の駐車場の片隅に…テントとこの旗がw
裏からでは分かりにくかったです。プ( ̄m ̄*)

バスは土曜日で臨時バスだったので、ラッピングバスじゃなかった…。
帰りはかならず乗ろうと心に誓うw


工場は、いろんなところにマステが使われた楽しげな感じで、スタッフさんがせっせと働いていました☆
説明してくれたおじちゃんのもってた拡声器にもマステたくさん貼ってあってかわいかった~。

そして工場見学のあと、自由行動になり…
お腹がすいた私とだんなちゃんは。

いろんなブースをすりぬけていきなり食堂でうどんを食すw
ふるいちっていう倉敷の有名なうどんやさんの、とろろぶっかけ(大盛/無料)となんとかうどん(普通)。

すごくおいしかった!!!
コシはあるし、ダシもうまいし…。
ああもう一回食べたい( ̄¬ ̄*)ジュル…

うどん注文して待ってる間に同じく食堂にあるガチャガチャにチャレンジ。
5回やって1個あたり入ってた♪やった~(≧v≦)
うどん食べながら当たりマステ何もらおうかな~と考えていたのでした☆

さて、そのあとはさっそくワークショップのほうへ☆
行く前に他の方のブログなどであらかじめ情報を得ていたので、困らないように家からマイはさみやカッター、無地のハガキをもっていきました☆
だんなちゃんにむずかしそうな箱になる紙を渡し、必死にマステとにらめっこしている彼を横目にひたすらハガキを作っていました( ̄▽ ̄)
カッター大活躍☆マイはさみもっていってよかった!
ここで出来たハガキたちは後日ご紹介します♪

さて、そのあとは最初に戻って資料館へ。
ぜんぜん人がいなくて写真撮り放題♪
ほ~ら順番逆にして良かったでしょ( ̄∀ ̄*)♪←ある意味計算通りw

マステカー!
P5260242.jpg
ぷらぷらしたPOP☆
P5260245_20120601232449.jpg
レトロデザイン~!
はぁ、すばらしすぎてよだれが…。


元工場だったところを資料室にしているので、床がどーんとあいてたり(吹き抜けみたいになってた)、
ノリかなにかの跡がそのまま。
P5260243_20120601232449.jpg
なんとなくぺたぺたした床☆

スタッフの人にあたたかくみまもられながら資料室見学いたしました。

ツアーの話はまだつづきます☆



それにしても、PCからブログ更新って大変…
いつもはiPhoneからなので( ´ ▽ ` )
今回の旅行、ミラーレス一眼でとった写真ばかりなので、画像がでかい!
頑張って加工しなきゃなのです。ふぉ~( ̄Д ̄;)

Powered by FC2 Blog
