最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


のっぴきならない事情の東京トリップ二日目は単独行動☆

朝早かったのでTully'sで一息ついて、まずは代官山の蔦屋書店に行きました( ̄∀ ̄*)

ここがもう天国\(^o^)/
素敵な本がたーくさん!!
スタバとかも入ってるんですねー。
ここで素敵な本を何冊か見つけたものの、持ち帰るのは重いので諦め…

次は代官山かまわぬへ。

限定の手ぬぐいを購入し、ほくほくしたところで…

中目黒へ移動し、メインイベント、トラベラーズファクトリーに潜入です!!


商店街から少し離れた静かな路地に…

うぉーいい雰囲気( ̄∀ ̄*)

平日だったのであまりお客さんもいないし、みたことないトラベラーズグッズに目が輝くワタシ☆
スタンプスペースも空いててすぐに飛びつきたいところ、まずは欲しかった商品をカゴにポイポイします\(^o^)/

目的の一つだったオーダースタンプも注文!!
すごい悩んだけど自分的にはすごく意外なデザインに最終決まりましたw
どうなるかなー( ̄∀ ̄*)♪

少し前にでていた新作のスタンプは残念ながら品切れ中だったので、思ったよりは高くなりませんでした( ̄▽ ̄)ハハハ☆
大きいサイズのスタンプはあったから買ったけどね!!(≧∀≦)

お会計前には人がいないのをいいことに、ひたすらスタンプコーナーでスタンプ押してましたw

そうとうスタンプ押しまくって満足してからお会計、トラベラーズブレンドを注文し二階のスペースへ。

ここも誰もいなーい\(^o^)/
写真撮る許可を得たので、美味しいトラベラーズブレンドを飲みながら…




写真を撮ったり、本を読んだり。


本の中の素敵な言葉を書き留めておく( ̄∀ ̄*)



思う存分ここでの時間を楽しみました…( ´ ▽ ` )

多分二時間くらいいたw

ゆったりとした時間が流れて、とても居心地よかったです。
ありがとう!!




買ったものたちのご紹介はまた次の記事で☆
先日、カフェ ボン ボヤージュさんのオンラインショップで封筒などいろいろ購入しましたー( ̄∀ ̄*)

仲良しのブロガーさんの記事とか見て気になってたんですよね☆

封筒が一枚数十円とかで駄菓子屋感覚w
結構沢山購入したけどお買い得な感じでした( ̄∀ ̄*)♪

送られてきたお荷物。
封筒には…

あ、これトラベラーズファクトリーのオーダースタンプだ!(≧∀≦)

このスタンプもいい感じ♪

開けると、

こんな感じで紙もの盛りだくさん\(^o^)/


左のエアメール柄の透明袋かわいすぎるー\(^o^)/
いろんな国の封筒もオシャレすぎるー\(^o^)/
真ん中の乗り物型のフライヤーはサービスですよぉ☆お得~( ̄∀ ̄= ̄∀ ̄)
いいもの買えた\(^o^)/




そんなネットショッピングを楽しんだ数日後…
のっぴきならない事情で東京に行く機会がありまして…

それが、たまたま旅屋さんでのカフェ ボン ボヤージュの期間限定ショップの最終日。
用事をすませたあと、ダッシュでお店に滑り込み!!
既にお片づけされてる横で(笑)お買い物を楽しみましたー☆
店内をうろうろしてる間、スッキリ冷たいミントティーまでいただいてしまって( ̄∀ ̄*)♪
そしてこれだけの戦利品を!\(^o^)/

また封筒いっぱいw

購入特典?の切手ももらっちゃったしー\(^o^)/

ハンコも押したし\(^o^)/

しかもハンコ、

あらかじめ持って行ったラベルシールにもペッタンしてきた( ̄▽ ̄)

ラベルシールはコレ↓

これを三分割すると、トラベラーズノートにピッタリなんだな( ̄▽ ̄)

シールだからね、後でいろんなところにペタできちゃうんだから♪

そんなわけで、とっても楽しいお買い物ができたのでしたー( ´ ▽ ` )
以前から私のこの拙いブログにコメントくださっているsakuraさんが、藤子F不二雄ミュージアムのマステをおすそ分けしてくださるとのことで…


送られてまいりましたー(ノ≧∀≦)ノ
たまらんフジオマステ( ̄∀ ̄= ̄∀ ̄)♪

ウキウキ貼ってみる( ̄∀ ̄*)♪
…あ、一番上の太いマステ、上下逆だ…( ̄▽ ̄;)

ドラえもんくるくるかわいー\(^o^)/
秘密道具LOVEー\(^o^)/
チンプイもパーマンもキテレツもエスパー魔美も…
ふぉー!!!素晴らしい!!


で、よく見るとマステ…
先日のmt school四国のものがっ(@д@*)
高知と愛媛☆二種類も!
絶対手に入らないだろうと思っていたのに…!
うおぉありがとうー(´;ω;`)


そんなミカンのマステには、すごーく小さく文字が入ってまして。

解読してみたw

「In Ehime
Prefecture,
Japanese
orange(mikan)
was produced
for the first time
at Yoshida-cho
of Uwajima-shi,
in the later
Edo Period.
The origin of
story is believed
to be that a
pilgrim of Shikoku
area brought
a plant
of Unshu-mikan
to Ehime
Prefecture
and cultivated.

In Ehime
Prefecture,
we have not only
Unshu-mikan
but also
many breed
varieties
of orange
which are sweet
and delicious.
Have a taste!」

要するに、愛媛のみかんは江戸時代末期に宇和島市吉田町で最初に作られたわけですね。
温州ミカンの苗木を土佐から持ち帰って栽培をはじめたことが起源といわれているそう。
温州みかんだけじゃなくて他にも甘くて美味しいミカンがたくさんあるから食べてみてね☆
ってこんな感じかしら( ̄∀ ̄*)
なるほどなるほど( ̄▽ ̄)


こんなサプライズの他にもかわいいレターセットがー!

これもご当地ものっぽい!
素敵…( ̄∀ ̄*)


封筒の中に封筒が入ってて、その中にマステ、レターセット、キティちゃんのメモ、お手紙まで入ってました(≧∀≦)
キティちゃんのメモはワンコそばとか…これもご当地だ!!(≧v≦)
この緑色の封筒、私の好きな紙とインクのニオイがしたので、思わずクンクンしてニオイを楽しんだのは内緒だ←変態w


sakuraさん、本当にありがとー\(^o^)/
私もお手紙しますねー!気長にお待ちくださーい\(^o^)/ワーイ☆

くまもん神出鬼没

先日、だんなちゃんが好きなSuperGTという車のレースを観に行ったのですが、だんなちゃんが応援するチームグッズでこんなものを発見!!


くまもんコラボグッズ!!
カーシェードやポップコーンケース…


Tシャツまでっ(・д・*)わぉ

タオルが一番可愛かったけど、残念ながら売り切れ…

ステッカーだけ買って来ました( ̄m ̄*)

UVラミネート加工だけん、長くつかえるばい!
…だそうです( ̄∀ ̄*)アハ

そんな高機能のおかげで(笑)お値段が高かったので…


カラーコピーしてシールにしました♪
UV加工はされていません( ̄m ̄*)プ

見ればみるほど味があるわね…くまもん…。
先日いただいたうめちゅさんのわらわらお手紙をトラベラーズノートに♪


やーんかわいいーん\(^o^)/
半分わらわら~\(^o^)/



左上のリーフレットはパタリと開きます♪

ちなみにこのリーフレット、

説明がミドリのおじさんイラストですー(* ̄∇ ̄*)
素晴らしい☆
今シーズン、文房具界では有名な(笑)ミドリさんが手ぬぐいを販売!

手ぬぐい仲間、うめちゅさんが共同購入を募っていたのを見つけ、ハイハイハーイ\(^o^)/と私も名乗りをあげたのでした♪

うめちゅさんたら本当に手ぬぐいの情報量が半端ない!
同時期に銀座伊東屋さんの新しい手ぬぐい販売もあったらしく、そのお使いまでしてくれました☆

そしてキター\(^o^)/

左から、伊東屋さんの間取り手ぬぐい、ミドリのおじさんころころ手ぬぐい、ミドリののほほんアルパカ手ぬぐい。

間取りとか渋くて面白い~( ̄∀ ̄= ̄∀ ̄)
そういえば、水縞さんも間取りデザインの紙ものだしてたよねぇ。
記号っぽくて素敵ですな\(^o^)/


なんとオマケまでつけてくれて…

レターセットに、うめちゅさんの所属する消しゴムハンコチームのオリジナルメモ!
うれしー(≧v≦)

右上のは手ぬぐいやこれらが入っていた封筒。
うめちゅさんの専売特許!わらわらハンコが押してあります~!!
わらわらハンコめっちゃ好きなんですよね!( ̄∀ ̄*)
これが好きでブログチェックしだしてTwitterフォローして(ストーカーかw)手ぬぐいの話ができて気づけばいろいろお世話になり今に至る(≧v≦)

手ぬぐい好きでよかったー\(^o^)/
いつもありがとうー\(^o^)/
名古屋の名物となるべく、メーブツが出してきた名鉄電車マステ。

少し前であればサッパリ名鉄とはご縁が無かったのですが、気がつけば今、通勤手段になっているのでした( ̄∀ ̄*)

最初二種類出て、お盆くらいにもう一種類出るという情報があったので、先週末LOFTに行ってきましたよん☆

で、とりあえず高い。
一巻で500円とかないわ~( ̄Д ̄;)
もう少し安くしてほしい。

しかしながらせっかくなので厳選し購入して参りました!

青のミュースカイ☆


いつも乗ってるパノラマスーパーと迷ったけど…

小さくセントレアって入ってたからつい。だってミュースカイだもの。
より名古屋っぽいし~( ̄∀ ̄*)♪
電車の形としてはアレですけど( ̄m ̄*)

また欲しくなったら買いに行けばいいからねん。
次はシャチホコで作って欲しいなー( ̄▽ ̄)
あとご飯系♪
メーブツさんよろしくねー\(^o^)/

夏のお便り☆

引っ越しからそろそろ二ヶ月が経とうとしてます( ̄∀ ̄*)
まだ粗大ごみ的なものは残りつつも、それなりにリズムをつかめてきた今日この頃です。

引っ越しハガキは少しずつ出しているのですが、ひょんなことからハガキを出す前にネタバレしてしまった友達がいたので(笑)悔しかった私は更なるサプライズを目論みお手紙を追加したのでした☆


こんな夏のお便りです( ´ ▽ ` )
ハガキサイズ☆

下地に使ったストライプが濃すぎた…けど気を取り直して、
団扇をもったペンギンちゃんと、顔を出して風鈴の音に耳を傾ける(耳ってあったっけ?w)アザラシさんで夏仕様♪

右側は青系のマステを貼りました。
右下にプチ封筒…☆


…の中から出てくるのは超ミニサイズのコラージュカードです\(^o^)/わーい!
スケジュール用の小さいシールと誕生石マステの石部分切り取ったのを貼ってます( ̄▽ ̄)mt sealも☆
この裏に小さ~くメッセージ書きましたw

ちいさきものはかわゆいかな\(^o^)/


まぁそんなささやかなサプライズお手紙でしたが…
喜んでもらえたみたいなのでよかったよかった♪
文房具友達&ピグ友(笑)のフミヒロさんが、トラベラーズ手ぬぐいの発売あたりでなんと東京へ行くと、トラベラーズファクトリーにも寄るとのコトで、図々しくもお使いをお願いするワタシ( ̄∀ ̄*)♪

引っ越しでバタバタしていたのでしばらくキープしていて貰ったのですが、無事我が手にやってまいりましたー(ノ≧∀≦)ノ

うっひょー!\(^o^)/

つい先日、トラベラーズファクトリーのオンラインショップもできて、またストック分(予備)が買えるぜ…とほくそえんだのは内緒だ(笑)

そんなウキウキなところで、なんとお土産までいただいてしまうという( ̄∀ ̄*)♪

文房具柄手ぬぐい~\(^o^)/


写真では分かりませんが(笑)とても綺麗なエメラルドグリーン( ̄∀ ̄*)
大好きな色です!!
文房具柄というところもナイスチョイスで(≧v≦)
本当にありがとうございまーす(* ̄∇ ̄*)ノ"



今、マステやシールが新作ラッシュで大変なのに、手ぬぐいもどんどんいろんなところが出してきてるので、お金がいくらあっても足りないよー(´;ω;`)
頑張って働け私!w
donnaさんからのお手紙たちを、トラベラーズノートに記録しちゃいましたよ( ̄∀ ̄*)♪

ぺったり♪
これで素敵マステも包装紙も見てはニヤニヤできるぜ\(^o^)/



あ、おまけのmt schoolの記録。


まぁ、貼っただけっていうw
ここで惜しみなく使えるのが体験の素晴らしいところですね!( ̄m ̄*)プ。
先日Melodies Graphiquesのdonnaさんからお手紙いただきました~( ̄∀ ̄*)♪

あら♪この素敵包装紙は( ̄∀ ̄*)
以前ブログで拝見したわ\(^o^)/


そして持ってないカバリーニ(だったかな?)のマステが☆
大切にはがしておこう( ̄m ̄*)♪


ぱかっと!
憧れの蛇腹お手紙キター\(^o^)/

中身は内緒( ̄m ̄*)ウフフ☆
こんな手の込んだお手紙なかなかないですよ…(≧v≦)
donnaさんのブログには引きのアングルで載ってます♪
彼女のブログは内容も写真もいつもオシャレで素敵です( ̄∀ ̄*)♪



ピンクのメモと共に添えられていた紙袋…


なんとカトラリー♪
引っ越した私に心こもったプレゼント(≧∀≦)

本当にありがたいですね( ̄∀ ̄*)


donnaさん、お手紙とプレゼントありがとう!!
これからも仲良くしてくださいね~(* ̄∇ ̄*)ノ"
mt schoolで頼まれていたリバティのマステを、体験で作ってきた箱に入れて渡そうと思って、友達のイメージにあったマステを箱に貼ってきてたのです( ̄∀ ̄*)♪

リバティのマステ入れて、蓋の見返しにfor youシールをペタ☆


買ってきたmt wrapでプチ袋作って、オマケのマステシールをIN☆
手前はリバティマステの請求書w

mt schoolのフライヤーとかももらってきたので、


体験コーナーさながらのマステぺたぺた袋を作って入れました( ̄∀ ̄*)


オマケのプチ袋にも無駄にマステ貼ってみる( ̄m ̄*)
リラックマ~♪


プチ袋と請求書(笑)も入れて、タマヒモマステで封をして完成~\(^o^)/


体験では、どうしても幅広のマステをどーんと使いたくなります…( ̄m ̄*)
ので、大概シンプルな箱になってしまうのでしたw
REAL Style HOME名古屋東店にて開催中のmt school。


体験しつつ、撮影しつつを繰り返し。
mt wrapも無事げっとん\(^o^)/

(これはお家で撮影)
包装紙も、以前買ったけどお土産であげてしまったリバティのmtも☆
どうせもう発売してるからここで買う必要は無かったけど、スリムのツイストシリーズも一つだけあったので買ってみました( ̄∀ ̄*)
ガチャの当たりマステは迷いに迷ってサーカスにしました☆


シールも少し~


と、買った後で体験コーナーみたら誰もいなーい\(^o^)/
ダンナちゃんがお迎えにきてくれないと帰れないので、体験しながら待ちました☆


外は雨で、時々ひどい降りでした。
途中、小学生らしき女子が二人、キャッキャキャッキャしながらガチャしたり箱作ったりしてて、その会話が面白かった☆

お迎えがくるまでびっくりするくらい時間が余り…

(お家で撮影)
コーナーも空いていたのでもりもり箱ができた( ̄m ̄*)

目的も果たしたし、箱もたくさん作れて我悔いなし\(^o^)/

(お家で撮影)
REAL Style HOME名古屋東店 にて開催中のmt school。


さて、mtのコーナーはお店入って右手。
体験コーナー(撮り忘れたw)と販売スペース…



そしてそして、実際見るのが初めての、

mt風船~!!


うおおおー!
売ってください~!!
本気で商品化願う!!((≧人≦))
素敵すぎる…。

ガチャもありましたねー。


やったよねー。

5回やって1個当たり~( ̄∀ ̄*)





体験作りつつ人がいない間に写真撮りました( ̄∀ ̄*)♪
空いていたので良かったです( ´ ▽ ` )ノ




その3へ続く~☆
REAL Style HOME名古屋東店 にて開催中のmt school。
名古屋から微妙に離れている&交通の便があまりよくないのでどうしたものかと思っていたんですけど、たまたま旦那ちゃんの車の点検先の通り道くらいだったので、点検先に向かう途中でお店にポイしてもらいました\(^o^)/楽チン!

しかしながら、着いたのは10時。開店は11時。

誰もいなかったので、とりあえずお店外観をパチリと☆


カフェも併設されているようです( ̄∀ ̄*)

と、一人撮影会をしていたら、お店のスタッフらしいお兄さんが、わざわざ開店は11時ですごめんなさいと言いにきてくれました( ´ ▽ ` )
いいんですわかってますので大丈夫です☆とにっこり返事してみる( ̄∀ ̄*)
カフェも11時からみたいなので、どうしようかなと思ったんですが、すぐ近くにモスバーガーがあったのでそこで時間潰しできました♪

さて、開店5分前にモスをでてお店に戻ると、お子様連れのお母様たちが既に数組いらっしゃいました。
やっぱり地元イベントだとお子様連れでも来やすくていいですね( ̄∀ ̄*)

そしてすぐ開店時間。
お客様も少なくお子様連れのお母様たちは体験を始めていたので、スタッフのお兄さんに店内撮影を許可貰いパシパシ撮りました☆


店内入ってすぐのディスプレイ。
グラスにマステ入っててカワイイ☆
フライヤーもココに。


その後ろにある棚。
mtを商品(かな?)に貼ってイイ感じにしてます。背面もマステ置いてあってカラフル~☆
ここだけでもテンション上がってきますね( ̄∀ ̄*)





その2に続く~
東京の友にまたワガママを言ってしまいました( ̄m ̄*)

有楽町LOFT限定マステ~

ゲット\(^o^)/

吹き出しとwave\(^o^)/
夏モチーフは迷ったけど買いませんでした~。
可愛いけど一巻は要らないなぁと( ̄∀ ̄*)
どなたかモチーフ2ループ分くらいくれませんか(笑)

今日はmt school 名古屋にいってきたので、また記事にしますねん( ´ ▽ ` )ノ
以前、どちらかのブログで拝見して気になってた、金属でできたスタンプ。
活版印刷で使われていたものらしいのですが、革はもちろん紙にも押して楽しめそうだったので、オークションをチラチラとチェックしてました( ̄∀ ̄*)

ある時、十円玉2~3枚くらいの大きさの中に、200個近いとても小さなサイズの数字、いろんなフォントがランダムに混ざったセットを発見。
それで豆本とか作ったら素敵だろうなぁ…と妄想した私は、落札しようと意気込んでいました。
なのに…

終了時間間違えてて、チェックしたときにはもう終了してたorz

未練タラタラでほかの品を見ていたら、主にアルファベットの組み合わせがたくさんあるスタンプセットを発見、見事落札!!

それがこれです!

うぉお!活字萌え~!!!(ノ≧∀≦)ノ
(大きさ比較用にmtのアルファベットマステ置いてみました)

このランダムな並びがもうアート!
美しい様々なフォントたち…。
これは落札できて良かった!!
見てて飽きないですね( ̄∀ ̄*)

と、いうわけで早速押してみました( ̄∀ ̄*)
金属製で硬いので、柔らかい地のものがいいかなと、

ミニサイズのコーヒーフィルターに押してみた☆
細かい模様のは上手く印字されなかったけど、なかなかいい感じ( ̄∀ ̄*)♪

名刺サイズの普通紙にも押してみる。

ちょっと字間が微妙だけど、細かいところもまぁまぁ出てるかな?

うおぉこれはヤバイ!
楽しい~\(^o^)/



綺麗に箱に入ってたので、蓋にSTAMPって押そうと思ったの。
なのに…

STAMqって何(≧∀≦;)

やってしまいましたー!!
そりゃ、印面がpにみえたら実際は反転してqですわ( ̄▽ ̄;)

あぁ…_(┐「ε:)_パタリ。



いいの、うちのメタルスタンプはスタンクなんだからー!!!(ノ ̄□ ̄)ノ
お後がよろしいようで☆
いつもの帰り道、地下鉄の駅の片隅にハンコを見つけた☆
どうやら今スタンプラリーやってるみたい。

スタンプといえばやっぱり押したくなるので、持っていた手帳に押してみた( ̄∀ ̄*)♪

ほーら☆

下のほうにある小さいのw
ビルのイラストですね☆

他の駅でも探してみようかな\(^o^)/

3coinsマステ☆

さてさて、今月はいろんなメーカーのマステ新作ラッシュですね( ̄∀ ̄*)

昨日、そういえば発売されたなーと思って早速仕事帰りに3coins寄ってきました( ̄∀ ̄*)

多分全種類あったと思うけど、欲しかったやつをとりあえずGETです\(^o^)/

五種類( ´ ▽ ` )ノ♪


こんな感じで☆
星座・宇宙はマストですよねー( ̄∀ ̄*)
あと欲しかったのは、カトラリーのと…
キノコ!

それにしても、キノコとメガネの組み合わせが凄く謎。
カトラリーのとキノコのでセットにして欲しかった…( ̄▽ ̄;)

あと、パンダちゃんに、カラフルドット☆
ドットは色の組み合わせがGOOD☆
巻きも厚いこと!18mですよお嬢さん。
使いまくるー\(^o^)/




そういえば今日からmt school名古屋始まってますね。
とりあえず買い損ねたmt wrap買いに行きます…おそらく月曜日。夏期休暇でお休みなので( ̄∀ ̄*)
名古屋限定ないの、本当納得行かないけどー( ̄‥ ̄)=3
もういいや、あんまり期待しないでおこうと思います。
あるもので楽しもう。
なかったら作ろう( ̄▽ ̄)ハハハ☆
やっと昨日引っ越しハガキを印刷しましたー(ノ≧∀≦)ノ
これでやっと皆さんに送ることができます☆
到着までもう少々お待ちくださいね( ´ ▽ ` )ノ

さて、そのハガキを印刷するついでに、以前自作していた折り曲げ厳禁と水濡れ厳禁のイラストを印刷してみました☆

はいっ!!


うん、失敗だね…( ̄ー ̄)


封筒のヒモの部分、細過ぎて潰れちゃったし( ̄▽ ̄;)
バランスもイマイチ。
特に加工もしてないからのっぺりしてる。スタンプ風にガサガサさせたほうが良さそう…。
はい、作り直し~

まぁでももったいないから捨てないけど( ̄ー ̄)
ちゃんと丸く切り取ったし…

…なんて言ってても、

実は一枚目にいきなり切り取り失敗したんだけどねw
無残( ̄Д ̄;)



昨日久しぶりにプリンタ動かしたら、3つくらいインクが切れて焦った!
ストックがあったから良かったけど…ふぃー。
しかも二階のフリースペースという私のお城は今のところエアコン無いので暑かったw
でも作業環境はほぼ整ったので、これからいろいろ楽しむぞぅ(≧v≦)

Powered by FC2 Blog
