最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
先日購入した亀雄さんで…

お家のポストにつける表札を作ろうと思ってたんです( ̄∀ ̄*)

最初はカット用台紙の粘着が強いから気をつけてと、厚紙とかのほうがいいと亀雄の師匠たちからのアドバイスを元に…

印刷できるマグネットシートを購入☆

ボーダーを印刷~♪

その後亀雄でお名前カット( ̄∀ ̄*)

適当だったけどちょうどよい仕上がり☆
綺麗にカットされました\(^o^)/


そんなこんなで初亀雄は成功だー♪ってポストに貼り付けようとしたら、


ポロリ。


…あれ?( ̄Д ̄;)
くっつかない…


…ポスト、磁石つかなかった…。




_(┐「ε:)_ワタシノバカ…



名言。
思い込みは禁物…。

マステ☆マステ2

ちょっと~最近新作出るの頻繁すぎるんですけど~( ̄Д ̄;)
なんてブツブツいいながら、とりあえず限定販売のmtexソウルとmtexバンコクをポチる…w

平日に販売開始だから諦めてたけど、休憩時間にサイト覗いたら普通に買えました( ̄m ̄*)♪

ハイキター\(^o^)/
オマケにシール入ってた☆やったー☆


韓国伝統模様、紙のサイズ。

なんでソウルで紙のサイズ?w
しかし紙のサイズって定規無いときに大変便利なので、そこらに貼りまくろうっと( ̄m ̄*)
まぁA4サイズ押さえとけば大体測れるけどw
しかしこの紙の分割の図に萌えるから良し←変態w


カラフルなやつは今通常で出てるカラフルMIXのアジア版ってイメージ( ̄∀ ̄*)
ハスは金銀ゴージャス♪
ゴールド好きなら押さえとかなきゃですね( ̄∀ ̄*)
そんでもってこの中での私のイチオシ!
マル。
だって私のマイブームなゴールドと蛍光色の組み合わせですよ!!
これは買わずにいられようかいやいられない\(^o^)/
これだけ2つ買いました…( ̄m ̄*)ふふ…

あ、あとなんとなく誕生花も買ってみた。意外と使いそうだから☆


ソウルのはおすそ分けいただいた種類もあるので、たくさん使いたいものだけ購入でーす\(^o^)/

こうやって少しは選択しないと、私の無印の引き出しが増える一方だもん…( ̄Д ̄;)





そんなこといって番外編。

キリンのペットボトルのオマケ。
ラスト一個、イオンの売り場でポツンと残ってたのを買いました☆
あとはご縁があったら手に入れたいと思いますw
ペットボトルのオマケならダンナちゃんにもお願いできるので、さっそく指令だしときました( ̄m ̄*)ププ…

マステ☆マステ

mt熊本…
まぁ行けるわけないしあーきらーめよ\(^o^)/
↑意外と潔い?w

って思ってたら、
nakonakoさんがブログで代理購入できまーす!って言っていたのを見つけてしまったー!!\(^o^)/

先日断捨離企画のプレゼントいただいて…代理購入までお願いできるとは\(^o^)/
nakonakoさんは私の今年のラッキーガールなのか!?( ̄∀ ̄= ̄∀ ̄)♪

はい、ソッコーお願いしましたw


そして無事到着~\(^o^)/

ぱっぱらー!


とうとうマステ界にも進出したくまもん( ̄m ̄*)
くまもんって、発音がくまもん↓なんですね。
くまもん↑って呼んでたw


おほー♪


ワックステープもこの二種類げっと( ̄▽ ̄)
この存在を知らなくて、買うかどうかメールもらってたけど見てなくてギリギリで返信しちゃった( ̄▽ ̄;)ごめんなさい…しかし間に合ったのはやっぱり私のラッキーガールゆえ\(^o^)/

先行だと思ってたら発売未定らしいですね( ̄▽ ̄;)
頼んでおいて良かった…。
これでも絶対どこか真似するよねw
またブームくるでー!

オマケももらっちゃった\(^o^)/

うーれしー( ̄∀ ̄*)♪
お菓子は撮り終えたあとソッコーお腹の中…ちょうどお腹空いてて←


nakonakoさん、代理購入ありがとう~\(^o^)/
感謝感謝でーす!!




番外編。

わが姉上がどこからか手に入れてきてくれた、ポケモンマステ( ̄m ̄*)♪
ありがたやありがたや…( ̄人 ̄)
ある日帰ってポストを覗くと、春の訪れが~(* ̄∇ ̄*)

めっちゃなめこですけどw
春なんです!!

だって、のいちごさんからのお手紙なんだもーん( ̄▽ ̄)
旬です♪いちごだけに!w(タイトルもそれに掛けてあったり←

最近お忙しそうだったのに、こうやって忘れずお手紙をくださるなんて…
幸せですね( ´ ▽ ` )
ありがとう!!\(^o^)/

中身がまたビックリな内容☆

きゃあー(≧∀≦)
スタバのビバレッジカード!!
私にすてきなコーヒータイムをくれるのね…( ̄∀ ̄*)ウフフフ…


リラックマの封筒にすてきなメッセージ。
誕生日プレゼントですって(≧∀≦)
おくれてごめんなさい…ってそんな全然あやまらないで~!
お手紙いただけるだけで嬉しいんですよ( ´ ▽ ` )♪

あと折り紙!持ってないやつ!やった\(^o^)/

それに洋書の一部に外国の紙もの。
洋書はハリーポッターだった!
このお手紙開封してるとき、ちょうどテレビでハリーポッターやっててキャー!と思ったんだけど、よくよく洋書のほう見てみたらテレビでやってるのと同じシリーズ「秘密の部屋」だった!ビビった!w

あー、英語の勉強がてら洋書で読むかな…ポッター…辞書片手にw


そして最後にみて大興奮だったのがこちら!

手ぬぐい~!!
コトリタチって…小鳥可愛すぎる~うぅぅぅ!\(^o^)/バンザイ!
手ぬぐいって安くないのに…本当にありがとう…(´;ω;`)
大切にガンガン(笑)使いますっ\(^o^)/


この感動はやっぱりトラベラーズに♪

あれっしまったアンティークなデザインのかわいいメモ帳も入ってたのに写真に載ってないw
トラベラーズ真ん中あたりの紙がその一部です( ̄▽ ̄)エヘ


私の心にすてきな春の風が吹き抜けました♪
のいちごさん本当にありがとう~\(^o^)/
こちらこそこれからもよろしくでーす(* ̄∇ ̄*)ノ"
なんでもスクラップノート、二冊目終了でーす\(^o^)/

厚みがステキねー( ̄▽ ̄)
表紙は青森のステキりんごちゃんシールたち☆


裏☆
トラベラーズetc…ランダムにペタペタ♪

最後のページを飾ったのは、不二子さんからのラッピングもりもり便☆のやーつ\(^o^)/


こうきてー、


こうきてー、


こうだあっ(ノ≧∀≦)ノ
(あっしまった右側にミスタがうつりこんでいるw)

貼りきれなかったものは挟んでおこうと思いますw
いやー、素晴らしいラスト~( ̄∀ ̄= ̄∀ ̄)♪


三冊目の表紙はトラベラーズスターエディションです( ̄▽ ̄)♪
といっても到着してたのはかなり前w


どーん\(^o^)/

買いに行くのがめんどくさかったので(オイ)リニューアルしたファクトリーのオンラインショップでポチったよ!


私は普段はパスポートサイズを持ち歩いているので、これは欲しかったー( ̄∀ ̄*)
キャメル!
しかし、今使っているブラウンもいい色ツヤになってきたので、ふたつもちあるくことにするw
とりあえずブラウンからはみでてるリフィルたちを挟んでおこうかなと( ̄m ̄*)♪

今回はわたしの好きな緑色や金色がたくさん使われているのでウハウハです( ̄∀ ̄*)
組み合わせ最強~!\(^o^)/

ちなみに今のところ私のラブい色は蛍光色全般とゴールドですウハ☆←聞いてないw
緑はもともと好きなので殿堂入りしてます←ry



マステとステッカーはふたつずつです!
これは当然と言えよう( ̄▽ ̄)


ブラウンのほうについてた、スワロをキャメルに付け替えたよ( ̄∀ ̄*)

キラりん☆
本体を留める緑色のゴム…色的には可愛いんだけど、あんまりそこにかけるの好きじゃないのでとっちゃうかも←なんだかトラベラーズの意味なしw

キャメルのカバー、今のところ触り心地はザラザラしててイマイチだけど、ガンガン持ち歩いてガンガン触っていい感じにしよーっと\(^o^)/
ありがとうありがとう( ̄▽ ̄)

使っていいともー\(^o^)/
な、たのシール便☆が
届いた~!\(^o^)/

素敵にスケテルー☆
透けた先に見えるこのシールはっ…

亀雄ですね\(^o^)/
亀雄といえば…

コマッさんですねー(≧∀≦)


ワガママゆって、たのシールセットを送ってもらっちゃった♪

のですが!
予想以上の量!Σ( ̄ロ ̄)ハウッ!
大興奮!(ノ≧∀≦)ノ
1人ウキウキウォッチング♪

もー、トラベラーズノートに貼るの大変だったよ~( ̄∀ ̄*)ウフフフ♪
それにしても、シールってはがして貼るの本当に楽しいね~!
1ページシールでうめちゃったよ!(≧∀≦)


そんなステキシールの一部。

吹き出し♪


わたしもいろいろ作ってお返ししなきゃだわ( ̄▽ ̄)
なにつくろうかなー( ̄∀ ̄= ̄∀ ̄)♪

新聞紙で包む☆

私的には大変ベタな、外国の新聞紙でつつむやーつ( ̄▽ ̄)

いろいろタグが付いてる( ̄∀ ̄*)♪
ペーパーラフィアは2色使ってみた☆

結構大きな包みになってしまったので、新聞紙はマステでつなげてます☆
地図柄マステは馴染みがいい\(^o^)/
私の大好きな文房具やさん、3uno1(えうのい)が20日で閉店。

初めて行った時、店長の人柄にひかれた私は仲良くなりたくて、アプローチを繰り返した日々(笑)

ナイター営業を時折始めた頃から夜に寄ることが多くなり、閉店後よくご飯を食べにいったものです( ̄∀ ̄*)

なので、先日も閉店前に必ず行かなきゃ!!とえうのいピザ会をしてきました☆

当分買えないからいろいろ買いだめしなきゃ(`・ω・´)
と思ったのに商品ほとんどなかったorz

しかし在庫残ってた私のお気に入りは買い占めてきたもんね( ̄‥ ̄)=3

古川紙工のポルカドットシリーズ!
名古屋ではここでしか買えない貴重品☆
最初来た時これを見てえうのいにハマったんだよなぁー( ̄∀ ̄*)
残ってて良かった☆


愛用してるエルコの窓付き紙ファイルにポルカドットシリーズのノート、木でできたハガキ\(^o^)/


ロールシールに吹き出しシール、ポチ袋、クリアタイプのクレパス消しゴム\(^o^)/
日めくりカレンダー、1ページもらって来た( ´ ▽ ` )

あー、買い足りないな~。
私が頼んでいれてもらったデートスタンプ、かみの工作所のピースオブケーキカード、外国の文房具…
店長のセレクトも本当にツボなんだよね~☆

次やるときは絶対何らかの形で関わりたいので猛烈にアピールしといた( ̄m ̄*)

私もその時に備えてこれからもガンガン行動起こして行くぜ!(`・ω・´)
人生いろいろやっといてそれが無駄になることなんてないんだから( ̄▽ ̄)



初めて行った日は七月頃で、短冊が置いてあってお家が欲しいって書いたんだよね!w
そしたら本当に家が建ったw
ご利益あったんだよー( ̄▽ ̄)


しばらく充電期間だね店長☆
このお店ともしばしお別れ。
でも、終わりじゃなくてまた始まるんだ~!
だってまだまだやりたいことたくさんあるんだしね\(^o^)/


素敵な出会いにありがとう(=´∀`)人(´∀`=)
そしてこれからもよろしく\(^o^)/
紙もの送る時、気になるのはやっぱり配達途中に折れちゃったりしないかどうか…。

厚紙でなんとか強化するけど、挟むだけではなんなので…

ちょっとコラージュლ(╹◡╹ლ)


ぺったぺたლ(╹◡╹ლ)


ぺた(=´∀`)人(´∀`=)


大体同じバランスw
しかしみんななんとなくちがうw

そんな厚紙事情でした( ̄▽ ̄)
さてさて最近のお手紙事情( ̄∀ ̄*)
撮り忘れもたくさんあるんですが、一部をご紹介~♪


風景印コラージュ第二弾☆
雲の形のメモ帳をランダムに貼って、雲の上ドライブ的な~。
0475はやっぱり米子ね←

第三弾。

空のグラデーション風背景に、ちょっと和風プラス、むにまるちゃん改めニヨニヨさん追加(Twitterネタ…w)



お手紙セット~♪


こちらも☆

イマイチメジャーになりきれないmt wrap、私は大好きなんですよー!!!(≧∀≦)
両ふちのノリのおかげで好きな大きさの袋がすぐ作れるし、普通のナナメ包みとかもできるし、やわらかくてうっすら透ける感じがいいのです~( ̄∀ ̄*)
もちろんマステとも相性抜群!


折れやすい紙ものたちは厚紙で挟むのがよいですね( ̄∀ ̄*)
黒台紙にシールとテープを貼ってシンプルに☆


こんな感じで、日々紙と楽しく戯れております( ̄▽ ̄)
先日どこかの記事で、姉に頼んだキャンドゥの折り紙が品切れしてて手に入らなかったよブツブツとちょっとつぶやいたら、親切にも代理購入のお声をかけていただきまして…( ̄∀ ̄*)

最終私の持っている紙ものとの交換で、という優しいお言葉までいただき送ってもらったのです( ´ ▽ ` )

そんなステキ女子かなえさんから、

キター\(^o^)/
やったね!大量の折り紙~♪

そして他にも添えてくださったものが…( ̄∀ ̄*)

こちら☆
かなえさんの地元にある、vitaっていう100均のお店の商品らしいのですが…。


レベル高すぎるだろ~Σ( ̄ロ ̄)
本当に100円!?

某セリアさんに劣らぬ…いや超えてる?!オシャレ加減です!
こんな素敵なお店があるなんて…
羨ましいっ(ノ≧∀≦)ノ


まだまだ入ってました( ̄∀ ̄*)

窓付き素敵封筒…( ̄∀ ̄*)
一番手前のサクラの形の紙はなんとあぶらとり紙だそう。
もったいないのであぶらはとらないですけどー( ̄m ̄*)♪

お手持ちの折り紙のおすそ分けもあって、それの中に入ってた厚紙が素敵だった( ̄∀ ̄*)

私好み~のシンプルクールなプチコラージュ♪
左上のはこはるのラベルですねー(≧∀≦)
初めて実物みた( ̄m ̄*)
(そいや先日の文房具のランキング番組、キングジム強かったですね~)

ウキウキ気分でトラベラーズにぺったぺたー♪

右下のチョウチョの切り紙が美しすぎた(≧∀≦)


かわいいイラストと共に、地元のオススメスポットなどなどを教えてくださいました♪
旅に行きたくなるなぁ~( ̄∀ ̄*)


お仕事忙しそうで大変な中、準備してくださったお心に感謝\(^o^)/
かなえさん本当にありがとう~(* ̄∇ ̄*)ノ"

昨日の衝動買い

先週末から無印良品習慣なので、何かないかなーとのぞきに行ったワタクシ。

あったー( ̄∀ ̄*)

付箋たくさん☆
全部50%OFFだった!やったー\(^o^)/

封筒っぽくなる付箋はずっと気になってた( ̄∀ ̄*)
しっかり貼れる付箋は持ってるもので使い勝手がいいので追加☆
細長い付箋はデコラッシュつかってかわいく使えるかな?と思って。
ワンコのはかわいいからそれだけでよしw
時計のはなんとなく( ̄m ̄*)ププ

あと、文房具も売ってる本屋さんで…

パンダの紙のテープと、norino beansっていうテープ糊の限定ラメ入りバージョン!
試しに引いてみたらブルーがかった糊の中に、確かにラメがはいっています( ̄∀ ̄*)
しかし、糊にラメ入れても貼った後は見ることができないのでは…?( ̄▽ ̄;)
謎だ…w
先日、私の薬包紙でつつむや~つを気に入ってくれた不二子さんに自作薬袋もろもろ送りつけたら、すごいのが返ってきたぁ!!


美しく染められたレースペーパー…( ̄∀ ̄*)
ラッピングにも素晴らしく馴染んでおります!!


コラージュとうまくミックスされたラッピングはさすがです!!


ジップバッグをカバンにみたてるとは…( ̄▽ ̄)
もう、オシャレすぎますね!!


三枚目、左上の封筒はこんなファッショナブルにー!!
レース!レースの使い方うますぎるっ!(≧∀≦)


もったいなくて少しずつ開封しながら、トラベラーズノートにウキウキ貼り付けてます(* ̄∇ ̄*)

私の包み方は基本シンプルでバリバリ開けられるくらいのラインなので(笑)、こうやって鑑賞できる美しいラッピングができるとか感動ですね(@∀@*)ギン!

もう外身だけで満足できちゃうー!
しかし中身も嬉しすぎるものばっかりでした(≧∀≦)

また後日トラベラーズに記録したものを載せたいと思います(`・ω・´)キリ☆

不二子さんありがとうそしてありがとう\(^o^)/
とうとう手を出しちゃいましたよ!


シルエットカメオ~!!(≧∀≦)

通称亀雄!!←某星降るさんよりw

これの前の機種、クラフトロボのころから憧れていたのです…( ̄∀ ̄*)
しかしいつのまにか製造中止でショックを受けていて、忘れかけた頃…

コマツさんが楽しそうな記事をバンバンだすから!w
カメオって新しい機種に変わってたのを知ってしまったから!!

ほしーい(ノ≧∀≦)ノ

…と考えてからはや幾年←
今頃手に入れたのにはのっぴきならない事情(ボーナスカットされた!!怒そして泣)があったから…。
_(┐「ε:)_最悪…

しかし落ち込んでもいられません!
お家の表札も作りたいし、やっぱり欲しいしで、先日の楽天SALEに合わせてとうとうポチったよ!!
SALEだったから300円安くなったぜイエーイ。


しかしわがMacのHDD容量が写真データでいっぱいなので、早くなんとかせねば( ̄Д ̄;)

早く使えるようになって楽しいものたくさん作るんだー\(^o^)/
今後の記事に乞うご期待!?w

春のサンタ便☆

Melodies Graphiquesのdonnaさんから春のサンタ便が届きました( ̄∀ ̄*)♪

すばらしす…(* ̄∇ ̄*)


一つ一つにメモが添えられていて…温かいですね( ´ ▽ ` )

その中でも…

ブログで拝見したお手製紙雑貨\(^o^)/
おおお…とうとう我が手に~(≧∀≦)

あと、donnaさんがカフェでみつけた外国の素敵チケットとか…(以前一緒に買いましょうかって提案したけれど、なんと今回かなりの量をプレゼントしてくれました!ありがとう!!)トラベラーズの入賞記念品のスタンプをシールにしてくださったものなど…
それはもうたくさん詰まってたのです!!


この包み方カワイイ~(≧∀≦)
参考にしちゃうぞ(`・ω・´)キラーン☆


このお茶のアメとかもおいしかったー( ̄~ ̄)ムグ☆


プライベートで充実されてるとはいえ、毎日大変そうなのに、こんな素敵なお便り…( ̄∀ ̄*)
本当にありがとう\(^o^)/


今回もバッチリトラベラーズに…☆

マステで作ったロゼッタ?すごいー\(^o^)/
内容盛りだくさんで、とっても素敵な1ページになりました(≧∀≦)
ありがとう~いつもありがとう~\(^o^)/
えー、溢れてしまったフレークシールのその後。

ビフォーアフター\(^o^)/

わかりにくいw

ファイルに収めたらスッキリするかなーと思ったのです( ̄∀ ̄*)
で、ずーっと探していたのがリフィル。
カードや名刺用のポケットリフィルだと上か横が開いているので、落ちてしまうのがいやで、ずっと箱収納にしていて、それでもまぁ良かったんですが…
溢れてきたし、増えると当然探しにくくて。

ちょいちょいネットでいいリフィルはねーがー!と探していたんですが、フタのついてるようなのはマチつきで値段も高くて…。
膨大な(笑)フレークシールをそんな高コストのリフィルに入れるのはムリだと諦めてたんですが、とうとう見つけたのです\(^o^)/
いいやつ!


LOHACO(アスクル)の、モノイレリフィル ソフトタイプ A4タテ(フタ付) ソフト8ポケット~!(商品名長いw)

待ってましたのフタ付タイプ\(^o^)/
10シートで248円。お値段も良心的!
単純に考えて、80種類買っても大丈夫( ̄m ̄*)プ

こちら、横に二つポケットなんですが、フタは一つでくっついてるんです。

なので、ハサミで適当にカット。
結構丈夫なので問題なさそう。


こんな感じでー( ̄∀ ̄*)
ポケットに直接入れると取りづらそうなので、もともとフレークシールが入ってた透明の袋の上部をカットして袋ごと入れてます( ̄▽ ̄)
すごく見やすい\(^o^)/成功かもー\(^o^)/


しかし、これでも問題点が一つ。

でかい。笑。
箱だったら片手でヒョイと持ち運べたんですが、綴じたファイルがでかいのもあって大変かさばります。
ファイルこれしかなかったのw

今週末から無印良品週間が始まるから、良さげなファイル買ってこようかな( ̄∀ ̄*)
それぞれ一長一短ですけど、せっかく収納したのでしばらくこれでいってみようと思います\(^o^)/

このリフィル、他にも2ポケットタイプやポストカードが入る4ポケットタイプもあるんですが、フタ付って本当にポイント高いと思います( ̄▽ ̄)b
シールだけじゃなくて、ほかのカード類とか、細々したものの収納にもいいかと。
私みたいにフタ付いい~!と思った方はぜひお試しくださいね( ´ ▽ ` )ノ♪

買ったモノたち☆

新商品がわさわさ出て…
買ったのは、

カモイの新作~☆
あんまり買う予定無かったんだけど…
アレ?ナンダカタクサンダヨ?w

なんか使いやすそうな薄めの色があったからついლ(╹◡╹ლ)

あと、たまたま出会ったシールとか…

こっちもなんだかたくさん…。


フェイバリットシールに、


ブックラテ。
ブックラテはちょっと私にはかわいすぎるけど、金色入ってるのがね~。
いいんだよね( ̄∀ ̄*)

また増えたよ…。
もう箱に入り切らない。

アワワワ…。

今、違う収納の仕方を考え中。

あと、コロラージュも見つけたので、

大好きなピクトさんとお手手。
しかし、ピクトさんのほうだけうまくひけないんだけどなんで?( ̄Д ̄;)


こんな感じで手のほうはキレイにひけるのに、ピクトさんのほうとぎれるの。
カラダひきちぎられちゃってかわいそうなんですけど…( ̄Д ̄;)
おいらにとってはピクトさんのほうが重要なのに!!
( ̄曲 ̄)きぃー!

最近の付録事情

さてさて、最近は女性の雑誌だけでなく、いろんなジャンルの雑誌で付録がついてくるわけですが( ̄∀ ̄*)

また買っちゃいましたねー。
付録が欲しいパターンのやーつ。

小学一年生…。
ええ、子供はいませんw

だってドラえもん…だもの。
ドラえもんだものー!!\(^o^)/

タイムマシンにのったドラえもんは時計になってます( ̄∀ ̄*)
あと、四次元ポケット付きのふでばこ?ポーチ?
コエカタマリン消しゴム、鉛筆、暗記パンメモ(≧∀≦)
すげーないまの付録!!


あと、だいぶ色が変わりますがこちら。

カメラマン。

こちらの付録はなんと!

折りたたみレフ板~( ̄∀ ̄*)

昔、自宅で証明写真を撮るのに(ええ、加工は自分でしますw)ダンボールにアルミホイル巻いて作ったのを思い出しましたw

最近カメラあんまり触ってないからそろそろださなきゃなー。
ミラーレス買ったら軽すぎてついついミラーレスばかり使うようになってしまった…( ̄Д ̄;)イカンイカン。
招待状とともに、芳名帳がわりの宛名カードも作成しました(*´∀`)

843-1190794994903.jpg
表。

843-1-1190818550759.jpg
裏。

こちらはデータですが、これをクラフト紙に印刷しております(*´∀`)


これらをまとめて…
1109-2-1191574289858.jpg
ELCOの封筒にinして、封蝋でとめました!!(≧∇≦)
これもやりたかったものの一つ。
封蝋オーダーしたんですよ…ウフフ。


ちなみにこれは、直接やると失敗した時に痛いので、
5606-1-1190097189942.jpg
クッキングシートの上で量産して、あとで貼りつけました。
蝋使ってしまったので、きっといくつかは郵送時に割れたりしちゃってたのだろう…( ̄д ̄;)
今だったらグルーガンでやってたかもw


ちなみにロゴでハンコも注文してたので、
1109-1-1191574286894.jpg
小さな案内の紙にハンコペタペタもしたw
ロゴの以外は市販のものですけどね。
この辺は式場でもらった紙そのままだったけど、もっと凝ればよかった( ̄∀ ̄)
シンプル過ぎ~。

今なら断然マステ使うよね!w
ホントいい時代…
さてさて、先日入籍してから6周年を向かえた記念に(笑)
結婚式のために作った紙ものたちをこのブログにも残しておこうかなと。

あの頃ゼクシィのSNSに入っていていろいろ日記も書いていたんですよね~。
そっちにある画像をひっぱってきました。なつかしい(*´∀`)
ゼクシィのほう、データ残しっぱなしだけどいいかなw


そんなわけで招待状はこんな感じで作りました☆
1050-1191337798048.jpg
パールがかった白い紙に、渋めの緑で印刷☆
リボンはゴールド。
右側のロゴは自分でつくったものです。
アルファベットはあくび印のフォントを使わせていただき、わんこのシルエットはトレース☆
私とだんなちゃんの名前のイニシャルと組み合わせてロゴを作成。


左側のWedding Invitationの間に地味にラインストーン貼ってます。
9094-1-1191308359352.jpg
地道な作業だったw


表紙をひっくり返すと、
1050-2-1191338191616.jpg
こうです☆


中身はですね、
1050-1-1191338188834.jpg
こんな感じに表紙のうらにでかでかとロゴ印刷して、トレペに文言を印刷。
透け感がお気に入りでしたね~。
自分で作ると紙も好きなようにできるからいいですね(≧∇≦)
そのかわり難しい折りはできないので作りはシンプルw


返信はがきも自作。
1050-3-1191338194225.jpg
やっぱり緑w
出席ハガキにわざわざ誕生日欄を作ったのにはわけがありますが、それはまたあとの記事で(≧m≦)


その2に続く~( ̄▽ ̄)

素敵な断捨離便☆

先月、nakonakoさんのブログで断捨離企画やってたんです。

こういうの、全然当たらないんだよな~と思いつつ、すげー!こんなの断捨離されちゃうの!?ほすぃー!というセットに諦め半分で応募したわけですが…


なんと当選した!!\(^o^)/奇跡!


欲しいオーラがクジに伝わったのかしら( ̄m ̄*)フフ…


そしていただきましたのが、コレ。

袋に入って~♪


ゔぃんてーじ缶ですよ!
なんてステキデザイン…うっとり( ̄∀ ̄*)
こういうの買おうとすると結構なお値段じゃないのかしら?ありがたすぎる~。
おまけにかわいいあめちゃんもついてました☆

缶を開けたら…

わぁー!素敵な紙ものたちが…!!
( ̄¬ ̄*)ジュル…
こんなに素敵なものをいただけるとはっ
大切にしなきゃ~( ̄∀ ̄= ̄∀ ̄)♪
主に愛でる用ですよ、あー幸せ( ̄∀ ̄*)


nakonakoさん本当にありがとー\(^o^)/

トラベラーズにもばっちり記録させていただきましたん☆

封筒のところどころに押してあるスタンプがオサレ過ぎた( ̄m ̄*)♪

風景印デビュー!

先日の鳥取行きの際、そういえば米子って風景印ないのかな?って風景印と郵便局検索したら…


あった!


しかもホテルから歩いて1分の郵便局にw


よし、私も風景印デビューだ!と意気込んで行きましたら、
土日なので時間外窓口ではご当地ハガキやら素敵な切手とかは売ってなかったorz

なので月曜日にリベンジしにいったら、今度はすごく混んでいてorz
風景印もらうのも一苦労でしたよ…( ̄Д ̄;)
ハガキと切手買って貼り付けてまた並んで風景印押してもらう手間w

フォルムカードもとうとうデビューか!?と手にはとったものの、形が不定形だし集める自信も無いし…と悩んでいるところに、オリジナルポストカードを発見!

某ブログで拝見して、今まで見たことないな~と思っていたんですが、米子で出会うとは( ̄∀ ̄*)♪

これなら普通のサイズだから集めても収納も困らず安心♪
ということでもりもり買い込んで、
鳥取といえば水木しげるロードでおなじみゲゲゲの鬼太郎なので、80円だったけど、

鬼太郎切手買って…


タターン\(^o^)/
やったー!風景印デビュー\(^o^)/

ほんとはそのまま手紙としてだせたらスマートなんでしょうけども、そんな時間もカスタムするものも持っていなかったので断念。

この感動をぜひ伝えようとオリジナルカードの師匠(勝手に師匠扱いw)に送ってみました( ̄▽ ̄)あは
(あ、こちらは風景印もらった後日に出しているので、あらためて封筒に入れて送ってます☆)

何も考えずに貼るものだから、なんかもうとりとめのないコラージュ…( ̄Д ̄;)
ダメです師匠、私にはできませんorz
475でヨナゴとか妖怪からのオバケマステとか、オヤジのような発想力。
春っぽくしようとデコラッシュで花を散らしたら余計になんともかんともいえないものに…。
アレレオモッタモノトチガウヨ。ナンデカナ?w

しかしこんなハガキでも少しは喜んでもらえたようなので、努力は実ったと言えよう( ̄▽ ̄)←立ち直り早いw


風景印貰ったハガキがまだあるのでホイホイ出したいんですけど、なんせコラージュがさっぱりすすまないので断念するかもしれませんorz
もっと勉強せねば…w



しょうがないじゃないの、シンプルイズベストがモットーなのよ、むにまるだもの…(意味なし)
気がつけば先々月の話になりますが、お誕生日祝いの紙もの便をいただいていたのです( ̄∀ ̄*)
お手紙生活あれこれのsakuraさんからでした(≧∀≦)


でーん\(^o^)/


どーん\(^o^)/


きゃー\(^o^)/

相変わらずsakuraさんの紙ものの豊富さは脱帽です( ̄∀ ̄*)

素敵なメッセージカード、マステと共にトラベラーズに(≧∀≦)


あとこのハンコがすごい縁起よさそうで嬉しかったので、

普段持ち歩いているトラベラーズのパスポートサイズの月間スケジュールに貼っちゃいましたー\(^o^)/


もうほんと、紙もの好きにはもだえる内容でして( ̄∀ ̄*)
sakuraさん、ほんとにありがとう\(^o^)/


基本的に学生のときは冬休みだったし、微妙に正月気分ののこった時期に誕生日なので、あんまり祝われることもなかったんですがw
今、こうやってお誕生日プレゼントとかいただけるなんてねぇ…ありがたいこってす(´;ω;`)

本当にみなさんありがとう( ̄人 ̄)
感謝の気持ちを忘れず過ごさねばですね( ̄∀ ̄*)

Powered by FC2 Blog
