最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
だいぶ物欲を押さえてるはずなんですが…
誘惑にはなかなか勝てません( ̄▽ ̄)

こちらはしまむらで( ̄▽ ̄)

ブックラテ新作GET\(^o^)/
しかし、アニマルのトランプのやつだけ見つからず_(┐「ε:)_
写真下の六角形のカードセットとレターセットはSALE品で激安でしたん\(^o^)/
これだからやめられないわねーしまむら( ̄∀ ̄*)フフ…


そういえば、私は幼き頃、ダヤンが好きだったのです( ̄∀ ̄*)

大切にしてるスープのレシピ付き絵本☆

先日たまたま名古屋の髙島屋でイベントをしていたので、ついついグッズを覗いてしまいました☆
そして購入したのは…


もりもりシールセット\(^o^)/


ネコパンチ 0(`・ω・´)=〇oシュシュッ←違www
踊ってるみたいなの( ̄▽ ̄)

かわいいエンジェルネコの形もあったみたいなんですが売り切れてた…(´;ω;`)残念


そして昨日から開催されている、ハンズメッセの戦利品☆

折り紙とレターセットとシール( ̄▽ ̄)♪
会社のお昼の休憩時間にダッシュでいったものの、レジが混みすぎて全然見られなかった~(´・ω・`)
明日も用事があるのでまた覗いてこようと思います(≧∀≦)
お手紙( ̄▽ ̄)

夏色~\(^o^)/



わーいわーい\(^o^)/
コマツさんからブログで見たレトロ折り紙だー!\(^o^)/
ステキすぎる~!!

カホリはね~( ̄‥ ̄)クンクン

…レトロなカホリwww

最近レトロ文房具屋ハンターな私たち( ̄▽ ̄)ワハハ☆


そして同じくハンターなコマチーヌさんからも~

ながーくてかーっくいいの( ̄▽ ̄)


富士山袋可愛い~\(^o^)/
七夕の紙、初めてみたの!
なんか、ぺらっぺらで片側ツルッとしてていい感じの紙\(^o^)/

しかしメインは

ステキかっぱ紙www

わーいわーい\(^o^)/
紙ものまつり\(^o^)/


ハンターたちよ、いつもありがとう~(* ̄∇ ̄*)ノ"

TFA富士山\(^o^)/

きたよー!
きましたよー!!

トラベラーズノート HIGHWAY EDITION Mt. Fuji☆
(左下のリフィル2つは除く)

いやー、これ、完全に油断してました。
スターフェリーとかブラニフとか、すごくいそいでポチった割に、結構余裕があったんですよ。
なので、オンラインの発売日翌日、ポチろうと思ったら…

既にマステとかほとんど売り切れΣ( ̄ロ ̄lll)
袋とクリップしか残ってなかった…orz
しかも、再入荷なしとか_(┐「ε:)_オワッタ…

ってなったんですが、
そうだ!twinさんがNDriveっていうサイトで買ったって言ってた!!

ソッコーサイトに飛んでみるも、マステは完売w
しかし欲しかった本体はまだ売ってた!リフィルもミツバチノートもある!!
しかし袋はないwww

と、いうわけで、
写真左の袋をトラベラーズファクトリーのオンラインショップで(袋だけでは送料がなんだかもったいなかったのでON THE ROADのリフィルも…あーメール便対応してほしい泣)、残りをNDriveのオンラインショップでポチったのでした…。
両方合わせたらなかなかの送料_(┐「ε:)_
しかし背に腹は変えられなかったのだ…。

ちなみに、本体は黒なんですが、

黒、イイ(* ̄∇ ̄*)

無地だと無骨過ぎるかなーと今までは茶色使ってたんですけど、富士山のロゴが入ることによりいい感じにカッコ良く\(^o^)/
これからはこちらに入れ替えてガンガン使うぞぉ~!!


それにしてもdonnaさんのサプライズ便が神がかりすぎた件www
感謝してもしきれないっ( ̄▽ ̄)
写真を撮るのをよく忘れるのですが、相変わらずよく包んでます( ̄▽ ̄)♪

こんなとか


こんなとか☆
こちらの中身は、


こうなってて、


あけたらこんな感じです( ̄▽ ̄)
マステマキマキしたやつをまとめてみたのです( ̄∀ ̄*)
最初のページ?に名古屋マステいれたんだけど、あとで写真みたら説明がおかしかったw(セントレアミュースカイ)

マキマキしたベースは、

わさっと\(^o^)/
ラミネートです☆
無くなっちゃったからまた買ってこなきゃ( ̄▽ ̄)♪

地元のお土産便☆

sakuraさんから~お手紙ついた~♪( ̄∀ ̄*)

なんかでっかい( ̄∀ ̄*)


わーいわーい\(^o^)/
お土産の素敵お菓子に、インスタントのせんべい汁っ(* ̄∇ ̄*)

手ぬぐいまでついてるよぉ~(´;ω;`)
サンリオのこの見事な特印!!完璧(≧∀≦)

うれしいなー( ̄∀ ̄*)♪

メールでは全然違う内容で盛り上がりましたが…www
sakuraさん、いつもありがとう\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
先日作った宛名ラベルを、TOOの薄和紙シールに印刷してみましたლ(╹◡╹ლ)


印刷したあと、なにか物足りなかったのでボーダーを重ねて印刷。

…ずれたwww

TFA手ぬぐい便!

twinさんからお願いしてた手ぬぐいが届いたんだよ~!\(^o^)/


トラベラーズノートの手ぬぐい、京都限定バージョン!!!
行けたらという話だったので、無理はなさらぬよう…と思っていたのですが無事に行けたそうで\(^o^)/
ありがたい~(´;ω;`)

ステキスタンプにオマケの缶バッジまでいただいてしまいました~(´;ω;`)涙が止まらないよ…

しかも、NDriveの手ぬぐいまでもらっちゃった( ̄▽ ̄)←しかも2枚!

手ぬぐい大好き~なので、本当に嬉しいな!
使ってなんぼなので、ガシガシ使いますよ!(≧∀≦)


余談ですが、夏は絶対手ぬぐいがオススメ!
特に外にレジャーに出るときとか、手ぬぐい濡らして首からかけるだけで相当冷たいです。
ぬるいと感じたら一度外してパタパタするだけでまた冷たくなります( ̄▽ ̄)
タオルだと濡らすと重いし、あからさまな冷却グッズを使うより手ぬぐいはコンパクトでかわいい\(^o^)/
みなさんタオルより手ぬぐいですよ!!


…と、話は戻って、その他にはお話くださってたレゴのキーホルダー…と

ブログでみたネオンカラーのステキシールたちがたくさんΣ( ̄ロ ̄)
なんかレアっぽいドラえもんシールまで!
インベーダーのスポンジシールとかこんなかわいいのあるのね!

可愛すぎるぅー(´;ω;`)
もらいすぎるぅー(´;ω;`)


しかし、感動はそれだけではなく!
なんと別便で夏のお便りまでくださったとです( ̄▽ ̄)

タッタラー!!\(^o^)/
いつもだけどtwinさんの文字が可愛すぎて悶えるwww

嗚呼、幸せ…(´;ω;`)


twinさん、私からも自作のアレとかアレとかもろもろ送るので!!
待っててね~(* ̄∇ ̄*)ノ"
ありがとう(≧∀≦)ノ

厚紙でこーる☆

紙モノを送る時、折り曲げ防止に厚紙挟むんですが、真っ白なのもなんなので…

マステぺたぺた( ̄▽ ̄)



枠のマステを貼ると字を書いたり落書きしたりしやすいことに気づいた( ̄m ̄*)

3coins祭りwww

本日から発売ですね!\(^o^)/
3coinsのご当地マステ( ̄▽ ̄)

金曜日なので仕事帰りに行くぞー!…って気合いいれていたけど、よくよく考えたら今日は夏季休暇をとっていたのでしたw
なので、他の用事ついでに名古屋まで買いに行きました\(^o^)/



買ったのはこちらー\(^o^)/
愛知のがかなりファンキーだったのが…微妙で迷ったとこだけどw地元なのでゲット\(^o^)/
パンダさんシリーズが好きなので兵庫と東京は買って~( ̄∀ ̄*)

埼玉が一番ネタ的にステキですよね。
サイの玉のり…サイ玉…www
広島も買ったけど友達にあげようと思っていたので貼れなかった( ̄m ̄*)


あとガールズステーショナリーシリーズのレターセットと、何故か浮き輪みたいなやつw
飛行機の形が可愛かったから…( ̄m ̄*)

それにしても、3coinsのマステは巻きが厚い!!!
使い切る自信が無い!!!w
最近の~
お買い物事情?

そんなに買ってないけどw

岡崎のご当地キャラ、オカザえもんのサンダルアクセサリー。
41歳バツイチ子持ちってどんな設定だよとw
中日ドラゴンズのドアラといいオカザえもんといい、愛知は変キャラばかりだな!www

Rodyと並んでwww



先日久々にセリアに行ったけど、今回はこのくらい。
マステ3個とフレークシール。
金の箔押しはイイね!( ̄▽ ̄)
ガーランドのマステはそこはかとないダサさを感じるけど、ネオンカラーっぽかったから買ったw



むにゅちゃんからの夏の便り( ̄▽ ̄)
富士山といえば私だよね!!(≧∀≦)←
そう、送るなら今でしょ!!←
私も夏の便り鋭意制作中でございます。少々お待ちください…。


結婚して広島に移住した長年の友人からの帰省土産。

ご当地キューピーくまもんバージョンwww
熊本から広島に出張中のようだ…
なんだろうこの違和感は( ̄m ̄*)ププ
誕生日が私と一日違いの娘さんチョイスらしい。GJ!!(≧∀≦)
娘の誕生日は覚えているのに、友達の誕生日を忘れてしまって聞き直したダメな友人がここにいますw


最後はコレ。

コネでなんとか手に入った、山の手線リラックマグッズ\(^o^)/
ステッカー3種類あったみたいだけど、残念売り切れていたそうだ(´・ω・`)
今日からこのカバン持って名鉄に乗ります( ̄∀ ̄*)♪


そんな最近の雑貨事情でした\(^o^)/

スケスケレター☆

先月、ご要望いただいた嵐スケスケ写真。

スケスケなのをまたスケスケグラシン紙で包む( ̄m ̄*)♪


切り取り線付き( ̄▽ ̄)
ピリピリ楽しいよー\(^o^)/


透明の封筒に入れて、クラフト紙挟みました\(^o^)/
夏なので、シールも夏( ̄▽ ̄)♪


裏はコルク印刷紙、封筒サイズを入れて、ヴィンテージぽいシールで☆


…て、印刷したモノしか送ってないのに…
なんだか素敵なプレゼント付きのお手紙たちをいただいてしまったのです(≧∀≦)

エビでタイを釣ってしまいましたΣ( ̄ロ ̄)
お気遣いありがとうございますっ(* ̄∇ ̄*)ノ"
いただいたモノたち、大切にしまーす\(^o^)/
フレークシールとかでも見る、ポラロイドフィルム型のシール。
iPhoneでたくさん撮った写真で作りたい→しかしわざわざPCに取り込んでソフトで加工して印刷するのめんどくさい→じゃあアプリで加工してそのまま印刷しちゃえばいいじゃん?→さてどうやろうかなよしアプリ検索→あっこれいいじゃんさっそくチャレンジ→結構うまくいったぞやったね!←イマココ

というわけで、
私のようにめんどくさがりで、すこしならアプリにお金をつぎ込んでもいい人向けのiPhone活用術ですw
あと、iPhoneから無線LANで印刷出来るプリンタが必要になります( ̄▽ ̄)

まずは写真をポラロイド風にしたいので、こういうアプリを入れます。

これはInstant-ポラロイドメーカーという有料アプリです( ̄▽ ̄)(170円?)
これで、写真をポラロイド風に加工してから…


画像を組み合わせて保存出来るソフトで加工した写真を配置します。
私が使っているのはこのPicFrameという有料ソフト(85円?)
写真水色の部分の、4:3フレームで横4列、横4列、横1列のレイアウトを選択。


4列ずつ8枚配置して、高さを調整(縦90がピッタリ画像サイズっぽいです)。
一列分は高さ調整用なので、特に何もいれません。
それを保存し…



プリンタでシール用紙に出力\(^o^)/
うちのプリンタはCanonなのでCanonの無料の印刷アプリを使って印刷します( ̄▽ ̄)

それをカットしたら…

出来上がりー\(^o^)/
なかなか良い感じに仕上がりました( ̄▽ ̄)♪


あまり役に立たないシールの作り方ですが、参考までに…( ̄∀ ̄*)
見てわかる、これはdonnaさんからのお届けものなのです( ̄▽ ̄)

あれっ?速達?( ̄∀ ̄)

開けたら素敵ラッピングの…

ぬぉっ!!!!!
ここここここここれは…っ!!!!!




トラベラーズノート
富士山エディション\(^o^)/

マジかー!!!Σ( ̄ロ ̄)
超サプライズでしたよ~(´;ω;`)
泣けるよ~(´;ω;`)

そのテンションでこちらからもそっこー罠(お礼の手紙)をしかけたのは、夜中でした…w

マステがヤバイ!!!
何個ストックさせよう…( ̄∀ ̄*)←

donnaさんありがとーう!(* ̄∇ ̄*)ノ"
クラフト紙に印刷しようのマイブームがなかなか終わりません( ̄▽ ̄)

次なる獲物は…
これだっ!!!


自作コルクボード紙( ̄m ̄*)
叔母からもらった大量のワインコルクをコルクボードにしたものをコンビニでカラーコピーした紙を自宅でクラフト紙にコピー←ややこしいわ!w

セリアのマステシートにも印刷して、

パンチで抜いてシールの出来上がり~\(^o^)/

袋を作って…

コルク柄ラッピング☆
などなど…( ̄∀ ̄*)

次は何を印刷しましょうね( ̄m ̄*)ムフフ☆
紙の箱に、雑貨とお菓子を詰め込んで~

お弁当みたい\(^o^)/


包んでマステやシールぺたぺた( ̄▽ ̄)
インレタもしてみましたー\(^o^)/
やっぱり文字が小さいw
最近コマチーヌさんの熱気を受けて絶賛文房具屋ハンターのむにまるです( ̄▽ ̄)

コマチーヌさんも文房具屋ハンターとして活躍中のようで何よりw
DYMOのレアテープをGETしたようなので、少し分けて欲しいとお願いしたとです( ̄▽ ̄)
あとハント中に懐かしきサンリオキャラクター、ゴロピカドンのレターセットを発見したとの一報が!
それにもまた飛びつく私でありました( ´ ▽ ` )


そんなこんなで~
福が~きたよ~♪
福袋!!!\(^o^)/


暑中お見舞い申し上げられました~(≧∀≦)


おっ、素敵に使われています~!!
DYMOたちが光ってますね( ̄∀ ̄*)


でたー!
ゴロピカドンレターセット!
ダイカットだーうへへ( ̄∀ ̄*)♪
オマケに下敷きとみんなのたあ坊の消しゴムまで(≧∀≦)


素敵すぎる丁番の箱に入ったレアテープ!上下にライン入り\(^o^)/
右のピクトさんレターセットはお中元のやうだ( ̄▽ ̄)♪
私のピクトさん好きを知っての所業か!?
やったぜー♪((└(:3」┌)┘))←喜びの舞


いやはやすでに素晴らしいDYMOマスターです( ̄m ̄*)
私も精進せねば\(^o^)/
コマチーヌさんありがとねーん(* ̄∇ ̄*)ノ"

あ、コマチーヌさんはこまちノお母さんのことですよ( ̄▽ ̄)←説明遅いw
愛称です、アーティスト名です\(^o^)/イエー!

factoryマステ便☆

去年のファクトリーツアーは、ツアー限定テープ一個も無かったのに今年はコンテストもあったしなんだか大量に限定があっていいなぁと思いました_(┐「ε:)_

コネのタイミング(笑)を待ちつつ、うらやましいので手に入れられた皆さんの記事をみないふりしていた中、shibayomeさんのブログで、以前の限定マステはあまり持っていないと仰っていたのを発見(ⓛ⌓ⓛ๑)
も、もしかしたら少しマキマキしてほかのマステと交換してくれたりしないだろうか?!
そんなほのかな期待を胸に、コメントしてみたわけなのです( ´ ▽ ` )

やさしいshibayomeさんは快く応じてくださり、なおかつ余分にお持ちだったfactory tour限定マステを譲ってくれたのでした!!!

そんなこんなで、

もう届いた!!←しかもかなり前の話w
仕事早すぎっす!


パッパパー!!
素敵に包まれて~
キター\\\( ⁰▽⁰ )///


一番奥のまるまる一巻マステ、一個サービスされてましたー(´;ω;`)嬉しくて泣ける…
(こちらから送るモノと交換ってことなんですが、マステのが高いわw)


そしておすそ分けいただきましたー!!!
ありがたやー\(^o^)/


オマケつきだよー!!
シール、ペパナプ、メモなどなど…
嬉しいね~!!!(≧∀≦)
持ってないのばかり( ´ ▽ ` )♪

shibayomeさん、
あーりーがーとー(* ̄∇ ̄*)ノ"

しかし、なんとこっちのマステ便はまだできてないのじゃった…_(┐「ε:)_
待たれよ…←ハウルの動く城の好きなセリフw

今週か来週には必ず\(^o^)/♪








そうそう、次はmtex旭川ですってね( ´ ▽ ` )
星空のマステはガチャなのか限定なのか~☆
どっかにコネは落ちてねかー( ̄∀ ̄= ̄∀ ̄)♪



…落ちてなかった…_(┐「ε:)_

付箋からのー

先日、3Mでオーダーしたポストイット(現在はサービス終了)のデータを再利用w

パターン化して包装紙風にしてみました( ̄m ̄*)プ
下の方にうつっているのが付箋です。

最近なんでもクラフト用紙に印刷してみるの図。
えー、先月からちょこちょこと買ったものたち( ̄▽ ̄)



少し大きめのフレークシール?( ̄▽ ̄)
枠のとか使いやすそうだったので買ってみました~\(^o^)/


セリアで、みなさまのブログでもおなじみマスキングシールに、耐水ラベルシール、そしてディスプレイ用ウッドピン!
ウッドピンは欲しかった形でテンションUP!しかも100円、お得だな~。


折り紙☆
ドット折り紙にアイスなんてあったのねー( ̄▽ ̄)♪


これは今日買った\(^o^)/
3mmマステに、宇宙っぽいステキシールに、名鉄電車マステ。
いつもこれ乗って会社いってますwパノラマスーパー( ̄▽ ̄)

最近は欲しいと思ってもなかなか最後のポチまでいかなかったり、この先使うであろうお金を考えて(トラベラーズノートとか!w)若干自粛しております。
あとは自作しようの巻w
先日届いた~

アリッサムさんからの、歌舞伎座土産♪

先月東京行った時、道すがら写真だけは撮った、あの歌舞伎座!

デカいビル群に挟まれてなんか不思議だったw

そんな歌舞伎座の!

手ぬぐいいただいちゃいましたっ(ノ≧∀≦)ノ
わーこれ持って歌舞伎座に行ってみたい…(≧v≦)

そして名物!

歌舞伎揚!!
( ̄~ ̄)ウマイウマイ♪←即食べ切る
隈取ののし袋まで\(^o^)/やったー!


機会があればぜひ歌舞伎を観に連れて行ってもらいたい~!!
アリッサムさん、ありがとうございますっ(* ̄∇ ̄*)ノ"
HIGHWAY EDITION Mt.Fuji

来たね!来ましたね!!
テンションあがりますよ~(≧∇≦)

オンラインストアで手ぬぐいポチッたばかりですが!!w
またポチらねば!!
よし、それまで買い物自粛!!←できるのかw

だって富士山は日本の心です。そのものです。グッズは買わないわけにはいきません♪(*´∀`)フフ
以前こんな買い物もしてますしねw

マステなんて、三保の松原のってんですよ!!
そういえば世界遺産にナッタネ☆おめでとう!!(かな?)
私好きなんですよね~三保の松原~。何回か行ってますし♪
あのさびれた駐車場、今後有料になっちゃうのかなガクブル。
あ、三保の松原行かれた際はぜひお近く(たしか)のとんかつ五郎十へ行ってみてください。
ヤバいから(≧∇≦)←カツの厚みとか…w


おっと思わず話題がそれましたが、
リフィルと、
マステと、
コットンバッグと、
スパイラルリングノートは、買うね( ̄∀ ̄)←ほとんどじゃんw

本体は迷い中。買うなら黒だな!w

Powered by FC2 Blog
