最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


最後はこちらのお店♪

kotiさん。
古いお家をお店につくりかえたとっても雰囲気の良いお店!

食器やキャンドル、皮雑貨、アクセサリーなどどれも魅力的でしたが…

やはり紙モノにはしるw

マッチラベルやらラベルやら大量GET\(^o^)/
デザインツボ過ぎた~\(^o^)/

たくさんお店巡って、お茶してお話して…
短い時間でしたが、とっても楽しかった\(^o^)/

お土産に紙ものたくさんもらっちゃった!!

何コレかわいすぎる…っ!!
しかも大量すぎる…っ!!
ワックスペーパーのセットに素敵ノートたち…(´;ω;`)おおおお…感激!

私もおすそ分け予定だったマステとちょっとしたお土産をもっていったのですが、あきらかに量が違うwww

しまった負けた!←なにを競ってるかw



みかんさん、素敵な岐阜案内ほんとにありがとう(≧∀≦)ノ
私も地元の店チェックしときますw
あとまた素敵紙もの見つけたら送ります♪
また行けるといいなー( ̄▽ ̄)

これからもどうぞよろしくね\(^o^)/
柳ヶ瀬商店街を抜け、のんびりと道を歩いてしばらくすると、とてもわかりづらい店構えの…

糸屋さん!!
写真はない!w
でもとっても可愛い糸がたーくさん\(^o^)/

うーろうろ&きゃっきゃして選んだのは…

素敵なモノが作れる羊毛フェルトのキット、パステルのグラデーションともふ毛がたまらない糸、プチプラキュートな糸たちに、みかんさんと色違いで(勝手にw)買ったシルクの手首ウォーマー\(^o^)/

お店のおじちゃんが濃すぎて若干引いた。
糸が好きなのは伝わってきたけど…いやむしろ伝わりすぎwwwも少し抑えて!www

そのあとはちょっと一休み☆
車に乗せてもらって、みかんさんオススメの素敵カフェへ~!


どーん\(^o^)/
もう店構えからたまらん(* ̄∇ ̄*)


美しく盛られたケーキに~


これまた美しく二層になった、マンゴーティとグレープフルーツティ(≧∀≦)

ウマウマ~ってなりながら、いろんなお話しました( ̄∀ ̄*)♪
年が同じだしやっぱり雑貨好きさん同士、あまり気兼ねすることもなく…( ´ ▽ ` )
気づけば結構時間がたってたらしい!


その3へ続く~( ´ ▽ ` )ノ
ブロ友みかんさんと前々から涼しくなったら岐阜散策したいねー♪と言っていたのですが、先週末いい具合に都合が合ったので行ってまいりましたー\(^o^)/

集合は柳ヶ瀬商店街にある雑貨屋スーベニイルで。
ちょうど聚落社の紙の箱を取り置きしていたので購入し…


そして二人でアラスカ文具店へ\(^o^)/

点取占いトランプとサッカーボール型の紙風船GET\(^o^)/

柳ヶ瀬商店街は、なにやら恐竜のイベントをやっていて子供たちやその家族でいっぱいでしたー!

人ごみをかきわけつつやながせ倉庫をのんびりふらふらー( ´ ▽ ` )♪


雑貨好きさんと巡る岐阜~
楽しい~♪
その2に続く☆
先日、かなり昔のM-300Dという機種(コマツさん持ってた)のカタカナディスクのみ手にいれました( ̄▽ ̄)

それを手持ちのM-100Jに取り付けてみる( ̄▽ ̄)

ついた☆
手前の黒いのがもともと100Jについてたやつです( ̄▽ ̄)
サイズが一緒だと使えるのかなー?
今回は、もともとついてるひらがなディスクの文字サイズと一緒っぽかったから使えただけかな?( ̄▽ ̄)

うーむ、DYMO奥が深いぜ…( ̄∀ ̄*)
いつだったか、まんじゅうのツイートをみつけておいしそー( ̄¬ ̄*)と物欲しげにつぶやいたら、


なんと送ってくれた\(^o^)/
ayubitchyさんからでした!!

まさにまんじゅう!
inレターパック(≧∀≦)


まんじゅうの他にも、豚丼の素やおやつ、そしてうれしいayubitchyさんオリジナルグッズが!!

…て、まんじゅう単体の写真を撮っていないことに気づいたわ~Σ( ̄ロ ̄lll)

わかさいも本舗のおいしいまんじゅう。

わかさいも本舗のおいしいまんじゅう!!←商品名アピール。

そう、美味しすぎて写真撮り忘れたんです(`・ω・´)キリ☆

黒砂糖としょうゆが練り込まれたしっとり生地に、十勝産小豆のこれまたしっとりした餡が絶妙のハーモニー\(^o^)/
かるーく食べきったね( ̄∀ ̄*)フフ…。

北海道土産といえば有名どころのものが多いですが、このまんじゅうももっとメジャーになってもいいのにと思うほどウマウマでしたよん( ̄▽ ̄)♪


あ、あと初めて見たジャガジェイ。

これは写真あるのになぜまんじゅうの写真が…_(┐「ε:)_

これも味が濃くて美味しかったぁ( ´ ▽ ` )うふ♪


私からも東海地方土産をホクホク送ろうと思っとりますので、少々お待ちくださいねーん\(^o^)/






そう、ayubitchyさん、突然ブログやら何やらやめられてしまいましたね。
みんな大好きだったと思います。
なのに心ない人のためにあんな素敵なブログが無くなるなんて~!!(´;ω;`)
残念だなぁ…_(┐「ε:)_

TFA☆2014

きたきたー!

トラベラーズノート☆2014\(^o^)/
ステッカーセット(写真上段)が素敵ですねー( ̄▽ ̄)

今年はほぼ日から完全にトラベラーズに移行して使っていますが、使い勝手は大変良い( ̄▽ ̄)♪ので、来年も引き続き愛用したいと思います\(^o^)/

とはいえ、スケジュール用にはパスポートサイズのマンスリーを購入のみ。
サイズが小さいのでキュムキュムに文字やらシールやらを詰め込むことになるのですが、私にはそれがまたいいw
なんか埋まってる感がするので…( ̄m ̄*)ププ

日々の日記、写真やスクラップなどは変わらずレギュラーの無地リフィルにフリーダムに綴っておりますのでそれも問題なし( ̄▽ ̄)

今年は待望の下敷きもキター\(^o^)/

両サイズ使ってるからもちろん両方ともGET☆
右上のはオンラインショップのオマケのカードです( ̄m ̄*)


裏は方眼になってます( ̄▽ ̄)

今までほぼ日の下敷きを強引に使ってたのでようやく新人さんにバトンタッチです☆


来年も楽しみでーす\(^o^)/


あ、そういえば来月はトラベラーズファクトリーの二周年ですね。
オリジナルノート作りたいけど無理だなー(´・ω・`)ショボン…

ある平日の午後☆

その日は午後から有給休暇をとっていたけど特に何もすることがなく、どうしようかなーと思いながら仕事していたワタクシ。

Twitterから杏子*ancoさんからちょうど名古屋へやってくるとのメッセージが!

なんてグッドなタイミング!と思った私は半ば強引にランチを誘ったのでした( ̄∀ ̄*)♪


さてさて、待ち合わせ場所に到着してドキドキなご挨拶を済ませたあとランチに向かうわけですが、お子様がいらっしゃったのであまり遠くは大変だろうと近場で目星をつけていたお店へ連れていったところ、


ランチやってねぇ!!Σ( ̄ロ ̄lll)


なんと、いつしかランチ自体やらなくなったとのことで…。
_(┐「ε:)_なんてこったい…

そのへんに勤務している身でお店を知らないなんて恥ずかしすぎる!!
しかしまだ次がある!!
と、申し訳ない気持ちでちょっと離れたオススメ生パスタのあるお店へと案内するも…


店が変わってる!!!Σ( ̄ロ ̄lll)


しばらくいかないうちに閉店していたようで…。
_(┐「ε:)_おいおいなんでだよ…


見事に連続で撃沈したものの、そこで落ち込んでいる場合ではない!
最後の砦、美味いハンバーガー屋さんに行くぞ!…と思いつつ、すぐ近くにあるのに焦って迷子になるの図。
いやいつも行ってるのになんで迷う。
それは店が奥まっていて大変分かりにくいから←言い訳…


おおお…なんて情けない…_(┐「ε:)_ぐっすん

いいとこみせるつもりがとんだ笑い者だぜ!!←ネタ的にはアリだけど(オイ



気を取り直してハンバーガー、美味いど!!

その後はお子様がなかなか慣れてくれないから申し訳ないし帰ろうか…と思っていたけど、大丈夫!( ´ ▽ ` )ということだったので、そのまま一緒にLOFTへ行ったのでした( ̄∀ ̄*)♪

LOFTへ向かう途中、お子様もようやく慣れてくれたようなのでキャッキャしながら行きました\(^o^)/
かわうぃーねー\(^o^)/


LOFTでは、文房具売り場をぐるぐるまわって、こちらをお買い上げ~

ほぼ日のテンプレートとシールとちょっと安くなってたmt wrap☆

杏子*ancoさんもお目当てのモノたちをお買い物されてました\(^o^)/
あれやこれやと迷いながらでしたがそれが楽しいんだよね!
同じ文房具好きさんと行くお買い物はいいなぁー( ̄▽ ̄)♪

しかしマステの種類がことのほか少なくちょっとがっかりした私たちなのでした(´・ω・`)


その後は意外と時間がたってしまっていたので駅までお見送りしてそれぞれ帰っていったわけですが、とっても楽しかったですー\(^o^)/
突然の誘いにのってくれてありがとうございました\(^o^)/


そうそう、杏子*ancoさんはとっても可愛らしい方でした☆
私のイメージは思ってたのと違ってたそうですが、あんな感じです( ̄m ̄*)全然クールでないwww

あ、お土産とかもらっちゃってた↓

すぬぴのグラスにハロウィンかぼちゃお菓子~(ノ≧∀≦)ノ
PLAZAの紙袋もかわいい☆

そんな貴重な一日となりましたとさ♪
先日、粟島のあおとしろマステを譲ってくださーい!って言ったらゆたんさんが快く応じてくださったのです( ̄∀ ̄*)
ありがたや…( ̄人 ̄)

しかもすごく早く送ってくれた!

どーん\(^o^)/


きーたー(ノ≧∀≦)ノ
うれしいなー( ´ ▽ ` )
カルピ~ス~♪( ̄∀ ̄*)←自分のイメージ


お願いしたのはマステだけですのに、他に紙ものがたくさん…!
うーれしーいなー\(^o^)/



トラベラーズにもぺったぺった( ̄▽ ̄)♪
ほっくほく~( ̄∀ ̄= ̄∀ ̄)♪


ゆたんさん、お願い聞いてくださってありがとうございましたー\(^o^)/
こちらからも心ばかりのお礼送りますので、少々お待ちくださいね(* ̄∇ ̄*)ノ"
ちょこちょこ買ってはいるのですが、よく写真に撮るの忘れますw
つい最近の買い物は…


デコラッシュキャラの新商品☆
今回は宇宙なスヌーピーとPOPなリトルグリーンメン( ̄▽ ̄)
あと折り紙新商品!
両面すごく柄柄してるw
私が買ったのはこのNYのですが、あとハワイと北欧とパリがあったかな。
かなり大柄?なので、今回のはあんまり好みじゃなかったかな…。
可愛いけど、そんなに何枚も使えない感じw
あ、私の個人的な感想です☆
基本はシンプル好きなので( ̄∀ ̄)


ポスト型のカードは最近買いだしました( ̄∀ ̄*)♪
フォルムカードは数が多すぎるのでw
秋ですね~( ´ ▽ ` )


倉敷意匠の紙ものカタログ4☆
3まで全部持ってるので( ´ ▽ ` )

商品のカタログになりますが、その他にも商品がどうやってカタチづくられたかとかいろいろのってるので見応えあり☆
ちょっと前から流行り?のこけし雑貨のページも結構ありました( ´ ▽ ` )

最後のほうのページでのしーるが出ていたのが…笑
みんな「のし」をシールにすると商品名は「のしーる」になるんだなぁと思いました…( ̄m ̄*)
私ののしーるは印刷しただけのものなのでペラペラですが、倉敷意匠のは厚みがあるそうです☆

1とか2?あたりでは商品サンプルみたいないろんな紙質の綴じ込みのページがあったけど、それがなくなってしまったのが残念だなー。



あ、雑貨屋さんで買ったものの写真がなかったwww
そんなときもあるぅー( ´ ▽ ` )

ステキキャラ便☆

かあしゃん(母上ではないw)が、マステマキマキしてーという私のお願いを快く承諾、すぐに送ってくれたー\(^o^)/

爽やかドラえもん袋♪


ほらーもうなんか一つ一つ綺麗に包まれて…( ̄∀ ̄*)


いろいろわさわさ☆
袋、ペパナプ、メモ、レターセット、マステ、奥のドラえもんファイルにもシールとか折り紙とかたくさん入ってるの!!

おじぱんっていうキャラ教えてもらった↓

(これは別便で届いたものですが)
かわいいよねーん( ̄▽ ̄)♪

シールとかも入ってたんですが、可愛かったのでわがiPhoneのケースに貼ったりしてニヨニヨしてます( ̄∀ ̄)
どうも2頭身?1.5頭身?っぷりがむにまるちゃんとかぶるのよねー(かあしゃんも並べてみたいと言っていたw)

かあしゃんありがとねー\(^o^)/
むにまるちゃんシール作って送るから待っててねーwww
先週末、友達がチケットをくれたので、リサとガスパール展に行ってきました( ̄∀ ̄*)

この状態で手渡されたよ。
何これ可愛すぎる開けられないじゃないっ( ̄∀ ̄= ̄∀ ̄)

しかし仕方ないから開封して入場w

原画が見られてとっても良かった\(^o^)/
お子様のための塗り絵スペースや、記念写真撮るところもあったよ( ̄▽ ̄)

こんなパリのマップがもらえまして、絵本でどこが舞台になってるかを見ることができます( ̄▽ ̄)



実はリサとガスパールの内容を知らなかったんです。
キャラクター自体はパンのキャンペーンとかで知ってたんですけど( ´ ▽ ` )あは

リサとガスパールがきょうだいじゃないとか、周りにいる友達はちゃんと人間(?)だとか、そもそもウサギでもないみたいだし、有名な建物に不法に内緒で住んでるし、日本にきてウォシュレットにびっくりしたりとか、なんかいろいろ絵本の設定が面白かったwww

もう一つ、ペネロペっていうキャラクターの絵本もあるようなのですが、青いクマだよなーって思ってたらコアラの女の子だったりとかw

えー、勉強不足過ぎて我ながら笑えましたwww
でも、絵本もたくさん自由に読めたし、逆に知識ないほうが楽しめたかも?( ̄▽ ̄)



記念に購入☆
ポストカード、ファイル、フレークシール\(^o^)/


その後、津島の25risというステキ雑貨屋さんにいったらば、なんと以前コメントくださって、その後メールをやりとりしていた方と偶然出会ったのでした…( ̄m ̄*)すごい☆
先日、杏子*ancoさんからお手紙が届きました~( ´ ▽ ` )

マステペタペタ可愛いね~( ´ ▽ ` )
…ん?


…むにまるちゃんがwww
わざわざ描いてくれたのかな?( ´ ▽ ` )
と思いつつ開封…



わぁーなんかたくさん入ってます!(≧∀≦)


素敵に包まれたテープまるごと∑( ̄△ ̄)


紙ものたくさーん\(^o^)/
ありがたいねぇ~( ´ ▽ ` )


そして最後に驚いたのはこれ!

ぎゃああぁぁぁあ!!(≧∀≦)
むにまるちゃんが消しゴムハンコになってます!!
シール…
むにまるちゃんいじられてるよ…www

いやー、まさかむにまるちゃんがハンコデビューするとは…( ̄m ̄*)
宛名部分のイラストと思ったところはこのハンコだったのですね( ̄∀ ̄*)

我ながら可愛かったので、

ペタペタ押してパターンペーパーにしてみました\(^o^)/

上の62とかむにっていうハンコも友達(の旦那さん…w)が作ってくれたもので、勝手にコラボバージョン作ったw

これはオモロイねwww
ガッツリ活用させてもらいます!

杏子*ancoさん本当にありがとう~(* ̄∇ ̄*)ノ"
かなりギリギリに夏のお便りを出したわけですが、その後返ってきたお便りが( ̄∀ ̄*)

donnaさんから~

オシャレな写真のハガキ☆
娘さんかしら?( ´ ▽ ` )
DYMOの使い方も素敵です( ̄∀ ̄*)
Σ←こんなリボンっぽいカットとかしたことなかったです!
目からウロコ☆真似しよ~←

裏っかわもすごいかわいかったんだけど、雨でちょっと滲んでしまってた(´・ω・`)
綺麗な状態のがdonnaさんのブログにのってますので、よかったらそちらをご覧ください←w


7wingさんから~

封筒カワイイ\(^o^)/


素敵な名古屋土産(笑)と共に( ̄▽ ̄)
名古屋港水族館私も行きたい~!
シャチ…( ̄∀ ̄*)

あと、私がリクエストしてた素敵ATCも入ってました(≧∀≦)
これは個人的に見てはニヨニヨしてます…( ̄m ̄*)♪


s-*さんから☆

大阪のオリジナルポストカードだ\(^o^)/
カワイイ~!
くそぅ私も負けないぞ!←何をwww


そして番外編、かあしゃんから☆

このキャラかわいいのーん\(^o^)/
おじぱんだって!


ご当地マステとかキャンドゥマステとか型抜きのかわいいマステとかおすそ分けしてもらっちゃったのん☆
ラッピング前の写真撮り忘れたwww


みなさんいつもありがとう~(* ̄∇ ̄*)ノ"

夏のお便り☆

みなさんが素敵な夏のお便りをくださるので、おっとじゃあ私も!

って仕事の合間(休憩時間ですよ!w)にチクチク作成しました( ̄▽ ̄)

最近チケットやらなんか業務的なデザインが好きなので、なんやらそれっぽく…。
右の真ん中へんにメッセージ欄もつけたけど、結局それは裏面に書いてこっちには何も書かなかったっていう…( ̄m ̄*)

ちなみにかなりギリギリの到着になってしまったことをこの場を借りてお詫び申し上げますwww

mt ex旭川マステ!

うおおぉぉぉぉお
奇跡が起きたああぁぁぁあ\(^o^)/

手に入ったああぁぁああ!!!

まるっとすてきな包み( ̄∀ ̄*)♪

オープン!!

どーん!
旭川マステ!!

さるお優しい方が代理購入してくださいました…(´;ω;`)
あぁほぼ諦めていたのに!
すごーい\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


夜空はほんと欲しかった~!
ガチャの当たりマステかと噂されていたので、より喜びが…( ̄∀ ̄*)
田んぼ?は実際みたらシルバーとイエロー、ブルーの組み合わせが良かった!
熊さんたちや旭川名物?もいい感じです( ´ ▽ ` )


一見地味な木目のマステはかなりリアルに出来ているので、予想以上に良かった!!

型抜きマステは老舗の意地を見た感じで、なんか迫力が凄かったwww
実は型抜きマステは一度も買ったことが無いので、これが初購入です( ̄m ̄*)


フロッキー三種。
蛍光ピンク×ブラウンの水玉フロッキーが意外と好き( ̄∀ ̄*)♪
エメラルドグリーンもいいですねー( ̄▽ ̄)
黒の動物は、ランダム配置なのが残念。動物上下に切れまくってるし…( ̄▽ ̄;)
個人的には白の動物みたいに横に並べてくれたほうが使いやすそう。
そして、黒は繊維が目立つwww


お寿司マステが私的にかなり本命だったのにガチャだったよ_(┐「ε:)_
いつかイベントに遭遇したら絶対当てようと心に誓うのでした…( ̄▽ ̄)

代理購入本当にありがとうございました\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/








↓そうそうに譲ってくださる方が見つかってしまいました!ありがとうございます!!(≧∀≦)
そして、奇跡が起きると欲が出るわけで…。だって人間だもの←使い方悪いw
mt ex粟島の、カルピスみたいな青地に白い水玉のマステを定価で譲ってくれる方はいらっしゃいませんかー!www
ほとんどおすそ分けいただいてるので今でも十分満足なんですけど、このマステだけ手にいれられるなら一巻欲しいなと…。
送料はもちろん負担しますので!
しょうがねーなーそれなら譲ってやるよという方!ぜひコメント(または鍵コメ)くださーい(* ̄∇ ̄*)ノ"
去年も発行されてましたが、スターバックスの震災復興支援カードが今年も出ました\(^o^)/

ハミングバードデザインのスタバカード♪

チャージの時に100円、あとはビバレッジ等これで支払うと1%が寄付されます( ̄▽ ̄)
去年のも同じ仕組みなのですが、新デザインなのでGETしましたん\(^o^)/

レジのところに今年もシールがあったのでいただいてきました。
クラフト地のシールだっ( ̄∀ ̄*)♪
すてきー\(^o^)/


購入した日がコーヒーの日?だったみたいで、

VIAもらえたん( ̄▽ ̄)♪



そういえば、無印良品も防災グッズの季節のようで。


レジにこんなシールがあったよ( ̄▽ ̄)♪
役立ちそうだからいただいてきました~。手帳に貼っておこう。
このイラストが好きすぎる( ̄∀ ̄*)♪

DYMO増殖しました☆

えー、どうもDYMOマニアむにまるです( ̄▽ ̄)

気がつけばまたDYMO増えてました。

このシリーズたくさん持ってるはずなのにまた買ってしまった…
完全コレクション用ですw
M1880シリーズ、シングルタイプ。
文字盤一個しかないんですねー。
いつだったかネットで安くなってたのでGETしました\(^o^)/

あ、他のコレクションにつきましては過去記事のDYMOカテゴリをご覧ください( ̄m ̄*)♪


そしてこちら。

ダイモオメガ☆

今までは特に目に入ってなかったんですけど、これ、よく見たら侮れなかった!!
だって、

なんとスマイルマークが打てる!www
なんか可愛い~( ̄∀ ̄= ̄∀ ̄)♪
こんな地味な外見してるのにね←失礼www

カチカチカチカチ☆DYMOマニアは今日もDYMOを握りしめるのであった( ̄▽ ̄)

Powered by FC2 Blog
