最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ

経堂の「cafe+gallery芝生」で出版記念展が開催されていたので行ってきました( ̄▽ ̄)

着いたのは昼過ぎだったのですが開いていなくて、
水曜日休みだったはずなのにー!Σ( ̄ロ ̄lll)
…と、思ったら13時半オープンでした( ̄▽ ̄)
10分くらい店の前で待ちましたw



mt博の時には買わなかったこちらの本を購入\(^o^)/

あと、限定マステ

(こちらは「ハルカゼ舎」で撮影)

完売してました~w
再販はしそうですけどね( ̄▽ ̄)

しかしながら今回本の他に買ったものの中に…

あれっ限定マステがwww←一番右のやつ

私お店がオープンした時最初に店に入ったんですけど、入ってすぐのコーナーにコレがポツンと残ってたので「あっ見たことないやつだ~」と思わずカゴにいれてたのでしたw
レジに出した時にスタッフのお兄さんが在庫残ってたことにびっくりしてましたw

あ、そこのギャラリーの机の上に、

こんな珍しいマステが一巻あったので、スタッフの方にお願いして少しいただきましたwww
ありがたや( ̄人 ̄)♪

帰りにハルカゼ舎にも寄りました\(^o^)/

マステもいっぱい♪
文房具もカワイイ♪


楽しかったでーす( ̄∀ ̄*)
コマチーヌさんのブログで見た折り紙が欲しくておねだりしたら…


届いた\(^o^)/


どでーんとでっかい!\(^o^)/
のし付の…


引っ越しソバならぬ引越しラーメン!!
コマチーヌ様御用達の、辛ウマラーメンらしい(ノ≧∀≦)ノ
めっちゃ楽しみやーん( ̄▽ ̄)♪


折り紙も、おねだりしたものの他にも送ってくれた~( ̄∀ ̄= ̄∀ ̄)うひょー♪

ええ、私おりがみケース8箱所有なのよ!ムニュータ( ̄▽ ̄)フフ…
ハチ公よ!( ̄▽ ̄)

コマチーヌ様いつもありがとう\(^o^)/


ようやく引っ越しハガキも用意できたので、近々お友達の元へ届きますよ~( ̄▽ ̄)♪
いつだったか、何気に買ったケースが便利すぎた( ̄▽ ̄)

フリーケースA5。
これはセリアで買いました\(^o^)/


厚みとサイズがちょうどいい!
ガチャのミニマステやマークスのマステがちょうど収まるんです( ̄▽ ̄)
あと、ミドリのロールシールもバッチリです( ̄∀ ̄*)


あとお気に入りの折り紙ケース☆


サイドに凹みがあるので、下の方の折り紙も取り出しやすいのです( ̄∀ ̄*)
ちなみに私はケースごとに、無地系、ホイル系、透明半透明、和紙、セリア系、ダイソー系、柄もの、キャラものなどに分かれていて、すでに何ケースにもなっていますwww

そんなオススメ100均グッズでした\(^o^)/
22日から25日まで、青山スパイラル1Fでオリガミオリガミのイベントやってるので行ってきました\(^o^)/


ラッピングサンプルが~


かわいいディスプレイが~


真ん中には折り紙のバイキングスペース☆


無料で教えてもらえる小さなワークスペースでは…


テトラパックの作り方を教えてもらえますよん\(^o^)/
有料で、なんかお菓子をラッピングするっていうのもやってました( ̄∀ ̄*)


スパイラルとのコラボ折り紙もありました\(^o^)/


下の写真奥から、暖色寒色、春夏秋冬、波と山だそうです( ̄▽ ̄)

その中で、すごーくテンション上がったのがこれ。

印刷のテストした紙?を包装紙として売ってまして。

ランダムに印刷された柄が可愛すぎるのです\(^o^)/

2枚組で柄はバラバラ。
組み合わせは選べないので適当に数本買ってみたのですが、両面に印刷されていたり片面だけだったりいろいろでした( ̄▽ ̄)

その紙を家に帰ってから封筒にしてみました\(^o^)/

CMYKのテスト印刷部分や柄の切替部分をわざと見せて作ってみたり( ̄▽ ̄)
もっともりもり作ったら、お手紙にこっそり入れられていくことになるでしょう( ̄m ̄*)


まったく都会はイベント多くて刺激的ですね\(^o^)/
このままでは破産するわ( ̄▽ ̄;)
そこらにある(あるのか?w)厚紙の端材に、マステ貼ってハトメつけるだけ( ̄▽ ̄)

シール化したのも普通のも、ペッタペタ\(^o^)/

それをまとめてヒモに通したら、

賑やかでいいんじゃないかな?( ̄▽ ̄)


コマチーヌさんへの誕生日プレゼントでした\(^o^)/
我が家の空気清浄機がこんなふうになりました( ̄▽ ̄)

ただの真っ白なボディがマステで柄物に\(^o^)/
モノクロ&シルバーで色味を合わせましたん( ̄▽ ̄)

シンプル柄の幅広マステ、もっとほすぃー( ̄▽ ̄)

禁断(?!)の…

ててーん!

黒いケースに入ってる~


どーん\(^o^)/
DYMO M1011\(^o^)/
アルミテープが打てるDYMO☆
あ、普通のDYMOの12mmテープも使えますが( ̄▽ ̄)

高かったけど、お仕事やめた記念に奮発しちゃいましたー!!\(^o^)/

ちなみに数年前に仕事をやめた時は、かの有名な(?)ボビーワゴン(3段5トレイ)を買いました( ̄▽ ̄)
今でも素敵な文房具収納として活躍しております( ̄∀ ̄*)♪


DYMOの話に戻りまして…
早速アルミテープに打ってみました( ̄▽ ̄)

フチのカットは丸くなります。
穴も開けられます( ̄∀ ̄*)

あとコードみたいのを通せるように

こんなカットもできます( ̄▽ ̄)

横からみるとこうです。
バイクや車の機器とかにつけるとか、屋外で使用するような工具につけるとかを前提としているようなのでこういう機能があるんでしょうね~( ´ ▽ ` )

しかし私はきっとメッセージタグとか名前タグとかにしか使わないと思います( ̄m ̄*)
他に面白い使い方あれば教えてくださいwww

mt博のマステ☆

先日、最終日になんとかmt博に滑り込んだわけですが、行けるか分からなかった私は代理購入をお願いしていたのでした( ̄∀ ̄*)


今回は実に悩みました!!
全部欲しいところですが、只今ニートな私には高額出費はキツイとです(´・ω・`)
厳選して選んだのは、
mt博セットとスクリーン1種、フロッキー1種、ワックスは全種類、ドットは4種類( ̄▽ ̄)

あとmt博のではないですが、トラベラーズの自転車マステもお願いしちゃったのです☆
ありがたすぎるぅー(´;ω;`)
優しすぎるぅー(´;ω;`)

毎度毎度感謝の気持ちが溢れております( ̄人 ̄)
いつか必ず恩をかえすと心に誓っておりますよ!!


さてさて、今回はワックスが素晴らしいと思います( ̄∀ ̄*)


個人的なNO,1は

アクセサリー\(^o^)/
仕事してた時にかなり馴染みのあるこのキラキラ宝石感がwww
チェーンのマステと合わせたらバッチリだろうなぁーと( ̄∀ ̄*)


ドットは2色使いのだけGET\(^o^)/
キウイが1番好きかな( ̄▽ ̄)
茶色と緑、いい色じゃ( ̄∀ ̄*)

滑り込みで行った時お店でチェックしましたが、ピンク×スカイブルーのスプリングは売り切れていたので、購入しておいてもらえてほんとに良かった~(´;ω;`)



そういえばクリスマスマステ、買おうと思ってたけど気づけばオーロラが品切れだった_(┐「ε:)_
のんびりかまえすぎたわw

ATC作成記録♪

サクサク素晴らしいATCを作成しているみなさんと違って超ローペースなむにまるですw

少し前にやっと3枚追加できました( ̄m ̄*)

「TRIP A GO GO!」
おすそ分けしてもらったフレークシールの旅猫ちゃんを見て思いついた一枚☆
あー旅行したい\(^o^)/


「LOVE SWEETS」
ハロウィンごろにハロウィンっぽくなりすぎないのを作りたかった( ̄▽ ̄)
背景のおばけちゃんをあまり隠さないようにするのが意外と大変だったw


「Do you know...?」
初のキャラものATC( ̄m ̄*)
豆しば~( ̄▽ ̄)
豆しばと刀豆しばの知識対決!!がイメージ☆


なかなか増えないATC( ̄m ̄*)
しかしのんびりやってくどー\(^o^)/

トラベラーズ☆2014

最近ちょっとバタバタしていたので、息抜きに来年のスケジュール帳の表紙をカスタムしましたん\(^o^)/

オモテ☆
ステッカーとかマステとかペタペタ貼ったあとで、カスタマイズステッカーを買っていたのを思い出してそっと右下に付け足しました…( ̄m ̄*)


ウラ☆
左上の白い余白にはスタンプでも押そうかな( ´ ▽ ` )
来年もよろしくトラベラーズ♪

ちなみに今年のはこちら


最近お気に入りの3mmマステは

マキマキしてトラベラーズに入れてます( ̄∀ ̄*)
6mmも巻いてるけど、パスポートサイズにはやっぱり3mmが使いやすい!

ラインがわりに使うのが好き\(^o^)/




あ、よくみるとひっこしって書いてあるね?

そうなのです。
バタバタしてるのは引越しのせいなのでしたーw
ポッキーとプリッツの日から都民になってます\(^o^)/ぱぱーん☆
いやー、モノが多すぎて部屋がごちゃっとしてますよ。
というかまだ片付け終わってないんですけどねー( ̄▽ ̄)ハハハ

住所を知ってるお友達にはそのうち引っ越しハガキ出しますので少々お待ちくださいね( ´ ▽ ` )ノ♪
今回、ガチャは5回挑戦!!

なんと2回めで当たりが\(^o^)/
そこでやめておけば勝率50パーセントだったのにwww
肉の部位と迷いに迷って水面にしましたー\(^o^)/
キレイ…( ´ ▽ ` )



ワークスペースでは…


紙袋にペタペタ\(^o^)/

あと絶対作ろうと思ってた

マステ箱\(^o^)/
かわいい( ´ ▽ ` )


ダンナちゃんと行ったので、付箋はこちらのふたつをいただきました( ´ ▽ ` )

上のボーダーめっちゃ好きなやつなんで嬉しい\(^o^)/
これの計り売り注文すればよかったー!!!
たぶんできるんだよね?w
次行ったときは必ず頼もうっと( ̄▽ ̄)

下の水色の文字のやつもいいかんじです\(^o^)/





はー楽しかった~\(^o^)/


あ、月島なので帰りにもんじゃ食べましたよ( ̄m ̄*)♪

トマト牛そぼろチーズ( ̄▽ ̄)

カレーコーン\(^o^)/
うまかった\(^o^)/
mt博最終日にすべりこんで行ってきました\(^o^)/


月島駅から少し行ったところにある小さな工場っぽい場所で…


おなじみmtカーがお出迎え♪


エレベーターにのって行ったのさ~
ちーん( ̄▽ ̄)


ささやかな展示w


壁一面に彩られたマステたちが\(^o^)/


個人的に欲しかったマステたちの写真w
投票、フルーツに入れたんですよねぇ~残念(´・ω・`)


鍵と水引も欲しかったなぁ~


そしてみなさんお楽しみのショップコーナー☆

行けないと思っていたので、限定モノは代理購入をお願いしてたから、狙いは量り売りですよ!!\(^o^)/


偏りすぎなラインナップwww
3mmがスケジュール帳に使いやす過ぎて欲しかったので大量に購入( ̄▽ ̄)
あと限定の3cmと、使いやすそうな5cmのを~( ̄∀ ̄*)ウフフ


シールは地味に3種類だけwww



その2に続く\(^o^)/
帰りのお土産も盛り沢山~( ̄▽ ̄)

マグカップ☆
ティーバッグとかも入ってました\(^o^)/
外国のフードパッケージは惹かれますね~( ̄∀ ̄*)♪


森井ユカさんオススメ、熊本のご当地食品「マルメイのナポリタン」。
インスタントナポリタンって面白い\(^o^)/
以前森井ユカさんがご当地スーパーの展示イベントの時も拝見したのですが、買いそこねていたので嬉しかった\(^o^)/


ソフトバンクのおとうさんクリアファイル、FLIGHT001の組み立て式小物入れ、トラベラーズファクトリーのカードセット、旅の本の表紙のミニノート、森井ユカさんの本のステッカー、航空科学博物館の割引チケットなどなど\(^o^)/



お持ち帰りした入場券と私のクジのハズレ券www
この入場券でFLIGHT001のお店で割引特典が受けられると聞き、帰りに池袋PARCO6Fのお店に寄りました( ̄∀ ̄*)


ステキデザインのお店☆
地球儀欲しい~( ´ ▽ ` )


イベントで紹介されていた、伸ばすと提灯みたいになってカワイイ☆折りたたみできるランプとコンパクトなマイ箸を買いました\(^o^)/
スタッフのおねーさんとおにーさんが私たちがCBVのチケット持って来たのを喜んでくれて、ステキプレゼントをくれました\(^o^)/
左下のシールとボールペンセット\(^o^)/やった~!

トラベラーズファクトリーでもグッズを交換できるみたいなので、交換しに行かねばです(`・ω・´)

今回もイベント楽しかった~\(^o^)/



次回のCBVはなんと香港!しかも現地集合現地解散Σ( ̄ロ ̄)
大変悩んでおります(´・ω・`)どれくらいの予算で行けるのかな…
一人で行けるのかな…。
私がウキウキこのイベントに行くのは、もちろんCBVが、chloeさんが好き!というのもありますが、それはまた以前からずっと好きだった森井ユカさんがトークショーをしてくれるからなのです\(^o^)/
なんとお二人はとても仲が良いとのことで~!知った時はビックリするやら嬉しいやらで( ̄∀ ̄*)♪

今回は好きな航空会社など、なかなか知ることのないマニアックなネタなどが盛りだくさんで楽しかったです!
時間が押してたそうで、話途中でトークショーがカットされたときはうおおおおー(ノ ̄□ ̄)ノとなりましたがw

サイン会のために一冊持ってきてはいたのですが、会場のミニショップで買ったユカさんの時計ステッカーにかいてもらっちゃいました\(^o^)/

あ、CBVで人気のテープをずっと我慢してたのに結局ミニショップで買ったwww
ユカさんの手作りマグネットとかも売って欲しかったな~。うへ( ̄∀ ̄*)

その後はchloeさんが大好きなステキブランド、FLIGHT001(フライトワン)のスタッフさんから素敵な旅グッズの案内を。
カラフルPOPで私好みのグラフィックデザイン~!!
スーツケースとかも可愛かった~( ̄∀ ̄*)


最後のイベント!抽選会では、またアイツがやってくれたのです…!!!

今回はなんと2.2人に一人が当たるという!
くじ運のない私も期待をこめて~


ぬーん!!( ̄人 ̄)


…という気合も虚しく、とうとう最後の品に_(┐「ε:)_←やっぱり…

最後の品は、先ほど説明いただいたFLIGHT001の一万円相当のグッズ!!
同じく当たりが無かった我がダンナちゃんにいいねーあれイイね~って言ったら、じゃあチケットに念を!つーてだんなちゃんは自分のチケット握りしめ…。




ダダダダダダダダ…(心の中のドラムロール音)



ダダダダダダダダ…




ジャン!!!




当てたし!!!!!
マジか!!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)


お洋服を入れるケースと、パスポートケース!!

わがダンナちゃんながら、恐ろしい人だと思いました…。
なにこの引きの強さコワイ!!
しかし嬉しい\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

あ、受け取りに行ったのは私です( ̄m ̄*)
しかし当てたのは私ではないことをここで公言しておきたいと思いますwww
ダンナ談「結構最後とかで当たったりするんだよねぇ~」

…( ̄Д ̄;)なんて人だ…!!!


あっこの展開、どっかで見たって人!!
その通りです→前回のCBVイベント
chloeさんもビックリですよwホントw

はー、少しは分けて欲しいわぁ~この運w



興奮覚めやらぬままその3へ続く!
素敵な旅の雑貨などを取り扱うカフェボンボヤージュのイベントのため、羽田空港へいってきましたー\(^o^)/

成田空港しか行ったこと無かったので初羽田です!
モノレールに乗って…とっても広い敷地に建物と滑走路が点在する空港に着きました!

会場は第一ターミナルの6階にある多目的ホール☆
少し早く着いてしまったので、展望台へ!

飛行機\(^o^)/


展望台への案内。
下に小さく描かれているピクトさんがかわゆい( ̄∀ ̄*)

今回の会場はなんだかゴージャス~( ̄▽ ̄)

プロジェクターがー!



大きな窓から見える飛行機、近い\(^o^)/

時間帯的に着陸した飛行機しか見られなかったのが残念~
でも飛行機かっちょいーのじゃった\(^o^)/


その2へ続く☆
きったよー!来た来た~\(^o^)/

ロブスター缶♪
トラベラーズファクトリー、二周年記念缶セット!
箱マニアにはたまらないですなー( ̄∀ ̄*)
いい作りです( ̄∀ ̄*)


いつもの美味しいクッキーと、今回は紅茶にしてみた( ̄∀ ̄*)
ミルクティーにいいらしい!
試してみなければー( ̄▽ ̄)


あ、なんかセットの布のふくろはいれ忘れてて後日送られてくるってさw
そんなこともあるのねー( ̄▽ ̄)

Powered by FC2 Blog
