最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ

マステの梱包

先日、頼まれたマステたちを郵送するのに、潰れたりしてはいけないと厚紙で挟んでみました( ̄∀ ̄*)

この厚紙は、かなーり前のカモイのクリスマスマステが入っていた箱。
可愛くてとっておいたけど結局使い道がなくて放置されていましたw
金、銀の箔押しが素敵だったので、箱を解体して正方形の厚紙にリメイク☆
マステを挟んでマステで十字に留め、リボンマステでプレゼント風!
挟んで留めただけなのに、とっても可愛くできましたー\(^o^)/←自画自賛まくりw

ただこの包み方は横はスカスカなので、そこが弱点です( ̄m ̄*)プププ
写真はないのですが、最終的にはこれを同じくらいのサイズの紙袋に入れて仕上げました~( ̄▽ ̄)

かっぱ橋散歩☆

先日、東京で再会した数年来の友人と浅草~かっぱ橋散歩してきました( ̄▽ ̄)
といっても浅草は軽く流して(笑)メインはかっぱ橋!

ワクワク目印、ニイミのコックさん\(^o^)/

…といっても友人は紙もの、包装系にはトラウマ(笑)があって見たくないと言うので、今回はキッチン雑貨等に焦点をしぼりまして~

店をめぐるめぐる!
キャーキャーいいながらどんどんめぐる!

一目惚れしたフラットなお皿は

リボンが描かれていて!(≧∀≦)
もう、おつまみとか素敵スイーツとか置いたら絶対可愛いよね!!

お茶を飲むためのポットが欲しかったんだけど、すごい便利なものを発見!

蓋にメッシュがついてて、ポットにお茶の葉を直接入れても注ぐときに出てこないんです!
しかも、お茶の葉はお湯を注ぐと自由にポット内を舞ってよく出るのです~。(ジャンピング?っていうのか?)
洗うのもパーツが少なくて簡単だし!

ヒゲの形のハンガーはなんとなくかわいいから買ったw

両方ともSALEで安くなってたし、いいお買い物でした( ̄∀ ̄*)

途中、合羽橋珈琲店で一休みしたり…

アイスカプチーノ☆
すごい美味しかった!

大好きなペリカンのパンもGET\(^o^)/


初めて食パン買ってみた!
小ぶりでふわふわで美味しいけど、私は個人的にはロールパンがダントツ美味いと思います\(^o^)/

うーむ東京はまだまだ広いなぁー。

プレゼント交換☆

メリークリスマス!( ´ ▽ ` )ノ

昨日は旦那ちゃんと毎年恒例プレゼント交換をしました\(^o^)/

私が用意したのは、いろんな国のビールと缶のおつまみ。
ビールは冷やしておきたいので、

ガッツリ包まず、メッセージをかいたmt wrapを巻いてみました( ̄∀ ̄*)
粘着部分があるので貼り付けも簡単( ̄m ̄*)


缶は箱に入ってるので、そのままワックスペーパーで包んでマステでリボン風に仕上げました( ̄▽ ̄)
オマケのシール付き☆

イメージは米国のツリーのまわりにあるプレゼントたちw
プレゼントはビリビリ紙を破って開けるのが礼儀?らしいですよ!
日本みたいに丁寧に破れないように開けるのとはまた違って面白いですな( ̄▽ ̄)

旦那ちゃんにあげる場合は外見は凝っても見てもらえないのでwこれくらいで十分です( ̄▽ ̄)ははは
先日発売されていた、トラベラーズファクトリーのトレイントリップ関西柄のマステ~

いいなぁー( ´ ▽ ` )
東京と大阪は出るのに、名古屋ときたらもう( ̄▽ ̄;)


どんどん増える、乗り物系マステ\(^o^)/



クリスマスのシロクマ缶は今回買わなかったけど、袋だけ…( ̄m ̄*)
缶は丸いのより二周年記念の四角いやつがいいなぁー。

ファクトリーで贈り物用に包んでもらったら、

かわいいカードがついてきた\(^o^)/


裏☆


ファクトリーではタグになってツリーにぶら下がってたよ( ̄▽ ̄)
はい!( ̄▽ ̄)ノ
しばらく稼働どころか置き場所さえなかった亀雄君がですね、ようやく定位置につきましたー\(^o^)/

どーん!
パソコンのうえー\(^o^)/

いやー良かった良かったってことで、久々稼動~( ̄∀ ̄*)


楕円にカット( ̄▽ ̄)
綺麗にできました~( ̄∀ ̄*)
かなり前に作ってたものを簡単に作りかえただけなのでデザイン適当ですけど…( ̄m ̄*)

次は封筒とか作りたいなーん\(^o^)/

クリスマス台紙

郵送のための補強用厚紙をクリスマスバージョンに( ̄▽ ̄)

今年は結局欲しかったクリスマスマステをほぼ買い逃したので(笑)手持ちのもので…
ってかなり持っているのだったwww
全面貼り~。

裏は、

フレークシールと合わせてランダムに♪

初☆IKEA

東海地方には店舗が無いため、東京でようやく初IKEAですよ\(^o^)/

南船橋駅からすぐで便利\(^o^)/
船橋IKEAでーす\(^o^)/

憧れの(笑)ミートボールw

カレーが某牛丼屋並みの安さw
どれもなかなか美味しかった\(^o^)/

さてさて買ったものといえば。

渋色が素敵なストローに、鹿のペパナプ~( ̄▽ ̄)


もりもり大容量のジップ袋!
かなり前にみてからずっと憧れてたー!www
原色かわいい( ̄∀ ̄*)


ショッピングバッグ2サイズ~☆
100円以下で激安だね\(^o^)/
丈夫な素材で使いやすそう~( ̄∀ ̄*)

あと、レジが終わったあと100円のホットドッグとか50円のソフトクリームとかも食べました~\(^o^)/

いやはや初IKEAはとても楽しかったでーす( ̄▽ ̄)♪

引っ越し記念ATC☆

そういえば、引っ越し記念にATC作ったんだった( ̄▽ ̄)

不安と期待を胸に向かってるイメージ( ̄▽ ̄)
ネコちゃんがwktkしてるわw


コマチーヌさんにリクエストされててかなり遅れて送ったドアラATCも( ̄▽ ̄)

背景の燃えてる赤~オレンジ部分はグラデーションになってる折り紙です( ̄▽ ̄)バランス難しかった~。

A4コラージュ☆

先日、ふらっと立ち寄ったお店で一目惚れした…

トムとジェリーのティシュー\(^o^)/

どうしても何かに使いたくて、

久しぶりにA4コラージュしました( ̄▽ ̄)


クラフト紙にコピー( ̄▽ ̄)
わーいトムとジェリーかわいい( ̄∀ ̄= ̄∀ ̄)♪
よかったよかった\(^o^)/
中学生時代の友人と十数年ぶりに再会!
阿佐ヶ谷のパンダだらけのお店でランチ♪

パンダ珈琲店\(^o^)/


パンダの海苔が乗ったランチ\(^o^)/


パンダの顔つきココア♪

そして店内にあるパンダグッズを~

お買い上げ\(^o^)/
パンダ珈琲店オリジナルシールと菜箸♪


あとロシア雑貨屋さんで~



ロシアの領収書とノートを( ̄▽ ̄)
入れてもらった袋のイラストがカワイイ♪(写真右下)


そして高円寺に移動、商店街をぶらぶらしながら…
ハチマクラへ\(^o^)/

ステキイラストのポストカードに、何故かここで見つかる名古屋牛乳のビンにつける紙( ̄▽ ̄)
あと水糊テープ。


ぶらり散歩は楽しいな~( ´ ▽ ` )
先日届いたゆたんさんからのお便り~♪

わっさわっさ☆
交換の約束してたATCも入ってる~\(^o^)/
私も近々送りますっ(≧∀≦)ノ

あと、白い袋に入っていたのは~

ひろしま美術館のオリジナルマステ!
超クール\(^o^)/


トラベラーズノートに貼ったよ☆
オリジナルマステは二種類ありますが、もう一種はおすそ分けで♪
猫ちゃんかわゆい~!
写真だと画像切れてるけど、絵画をみてるネコちゃんが好き( ̄∀ ̄*)
あとTODOマステもいいなぁ~。


一つも持ってないモノクロマステたち~♪
レンガ模様のみたらATCのアイデアひらめいたので早速作ってみよう( ̄▽ ̄)♪

ゆたんさんありがとぉー\(^o^)/
大切に使うぞっ(≧∀≦)

のしーる(改)

かなり前に作ったのしーる、友達に送りつけたあとでパスが前後してパーツが足りないのに気づいたりして_(┐「ε:)_

ようやく改良版作りましたwww

線の太さとかも調整しなおしてまぁ満足かな。
めんどくさくてパターンは単純なものしか作ってないけど( ̄m ̄*)
アルミDYMOタグ×マステペタペタタグのマイブームが続いております( ̄▽ ̄)


あと、ちょこっとコラージュ☆



そんな最近の紙遊びでした( ̄▽ ̄)

ドラえもん土産☆

かなり前になりますが、東京タワーで開催されていた藤子F不二雄生誕80周年記念展、
私は行けなかったのですが姉上が行くというのでお土産をねだりましたwww

クリアファイル、一筆箋、手ぬぐい\(^o^)/

うっとり…( ̄∀ ̄*)

感激!レアDYMO

アルミDYMOを手に入れる前になりますが、あるブログで見たDYMOがどうしても欲しかったのです。
それは、筆記体のDYMO!!

もっている機種でも筆記体はあるのですが…

これはキャプションメーカーとM1880の文字盤。
打っても文字同士が繋がらないのです。

こんな感じで☆


しかしよくよく筆記体DYMOについて調べてみると、どうやら海外でしか売られていなかったものらしい_(┐「ε:)_
現行のものはなく、海外オークションなどでは取り引きはされているようだったのですが…。

なんてこった~!と困っていたところ、なんと譲ってくれるという話が舞い込んできたわけでして!!

(´;ω;`)マジか…

そんな感謝の涙を流しつつ受けとった…

M-6\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

文字盤みっつで、筆記体、ゴシック、ゴシック縦書き☆


うっひょー!
筆記体、つながるつながる~( ̄∀ ̄= ̄∀ ̄)

幸せすぎるぅ~!!!
\\\( ˘ω˘ )///
本当に譲ってくれてありがとぉー!!!
ずっと大切にするぞ!

Powered by FC2 Blog
