最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ヘスバーガーで小腹を満たしたあとは、すぐ隣のスーパーへ。
だって私はスーパーマーケットマニア( ̄▽ ̄)


Kマーケット。


おじさんのヨーグルト?


陽気な牛さん( ̄▽ ̄)



オサレパッケージのドリンク☆


なかなか派手派手しいコーナー。


フィンランドではメジャーな、真っ黒お菓子、サルミアッキにリコリス。
買う勇気でない( ̄▽ ̄)


そして…こちらは

戦利品( ̄▽ ̄)♪

素敵なエコバッグに、白樺?の香りのシャンプーたちに、フィンランド製フレーバーティ、キシリトールガム、インスタントスープの素、ハンドクリーム、ペパナプ、何をいれるかはよくわからない紙袋。

支払いはクレジットカードが楽~( ̄▽ ̄)
というか、フィンランドはかなりのカード社会。自分で機械にカード差して暗証番号ピッピッピで支払い完了!
便利ですな\(^o^)/


番外編。
帰りのトラム待ってる時に見かけた人。
何そのでっかい風船っ(≧∀≦)
ストックマンをフラフラしたあと、駅に戻ると、地下にあるフィンランドのハンバーガーやさん、ヘスバーガーにたどり着きました\(^o^)/
事前チェック済み。笑。

どちらかのブログで拝見した、サーモンフライのバーガーが見当たらなかったので、バンズが全粒粉みたいな変わった生地のバーガーを頼んでみた( ̄▽ ̄)

ポテトの袋可愛すぎるぅ( ̄m ̄*)


中身は普通にトマトと肉とレタス。
バンズはヘルシーな感じ( ̄▽ ̄)バーガーというよりはサンドイッチみたい。


カップも可愛い\(^o^)/

持ち帰り用の紙袋がどうしても欲しかったので、カウンターのお姉さんからなんとか一枚手に入れた\(^o^)/

ポテトの袋は綺麗に拭いたw


紙袋アップ。
このロゴ可愛すぎるわぁ~!!!( ̄∀ ̄= ̄∀ ̄)ウッヒョー☆
さて、長い空の旅を終え、ヘルシンキの空港に到着!
15時くらいに着いたのですが、空港出たら既に日が落ち~て~

暗くなってきたぁ~!


中心地へはバスに乗って行きます☆

そして到着~

ヘルシンキ中央駅( ̄▽ ̄)

ここからホテルまではトラムで。

トラムはこんな感じの路面電車で、街中移動にはとても便利なやーつ\(^o^)/


とりあえず1時間乗り換え可能なチケットを買って、ホテルへGO!

無事チェックインを済ませて荷物を置いたら、さっきの中央駅までまた戻る( ̄▽ ̄)
旅行期間中のトラムや地下鉄に乗るための便利なツアーカードを買います\(^o^)/
これで旅行中の移動は安心です☆

その後、夜ご飯どうしようかなーと思いつつ、チェックしておいたストックマンというデパ地下スーパーに潜入~。


おぅ!スーシー☆

サーモン率高いっす( ̄▽ ̄)
てか高いっす(値段が)




野菜や果物もーりもり\(^o^)/


チーズもたーくさん!!



かわゆいパッケージのアイスたち( ̄▽ ̄)

しかしさすがデパ地下、相場が高くて手が出なかったので(笑)見学して終わったのだったwww

すでに冬を通り過ぎてすっかり春ですけども!!!w
冬に逆戻りしてフィンランド旅行を振り返ります~( ´ ▽ ` )ノ
よろしければお付き合いくださいませ( ̄▽ ̄)

さてさて、それは1月某日。
友人と女子2人旅に出かけます\(^o^)/
成田空港で待ち合わせして乗り込むは…JAL!!
ええ、フィンエアーではございませんwww
日本語バッチリ、快適なJALに乗り込みまして~。

出発!!



…で、やっぱりまずは機内食。
こんな感じで。

まずはかるーくトマトジュースw

それからメイン♪


友達のもー。


なんとハーゲンダッツまでー(ノ≧∀≦)ノ

うまうま( ̄∀ ̄*)

機内のディスプレイでは、漫画も読めるしゲームもできます\(^o^)/

懐かしのスト2( ̄▽ ̄)


フライト時間は~およそ10時間くらい?

夜が明けて…出てきたのはなんと!

ケンタッキー♪


わぉ!ビスケットまでついてる~!!
すごいぞJAL!味はもちろんバッチリケンタッキー♪\(^o^)/



そんな快適な空の旅を終え、フィンランドに降り立ったのでした~。


Powered by FC2 Blog
