最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
フィンランド旅行2日目。

ホテルでもりもり朝ごはん\(^o^)/

ハム、チーズたくさん幸せー( ´ ▽ ` )♪


中央駅から郵便局はすぐです。

こちらでーす( ̄∀ ̄*)

着いた!!

…おや?( ̄▽ ̄;)
何か様子が…。


あっ!!



何か工事してるぅぅぅう!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
外観が…_(┐「ε:)_微妙w

しかしそれは仕方ない。
中へ入りましょ~そうしましょ~( ̄▽ ̄)



あれっ( ̄▽ ̄;)


あれれっ( ̄▽ ̄;)
予想してたより狭い…。
どこぞの情報で二階もあるみたいな話だったような?
工事中で壁ができてしまっているのか…?(´・ω・`)


そしてまたショックだったのは!!



箱の柄がマリメッコじゃない!!Σ( ̄ロ ̄lll)
イヴァナヘルシンキ(Ivana Helsinki)デザインに変わっとるやないかーい!!!

ムーミンもあるでよ。

…いや、マリメッコ…マリメッコのが欲しかったのにぃ(´;ω;`)
旅行前にGETしていた情報が古かったのだ…。
残念_(┐「ε¦)_
ま、イヴァナヘルシンキもいいデザインですけどね( ̄▽ ̄)


そんないろんなこともありつつフラフラしていると、室内の奥、文房具コーナーの前に謎のコーナー発見。
小さな机二つにおじちゃん二人鎮座。
…ナニヤッテンノカナ?(ⓛ⌓ⓛ๑)

机の上を見ると、ハンコ…?
ハンコの機械があるっぽい。
ここで何か押すのかな?

とマジマジと机とおじちゃんを見ていると、地元の人(多分)が何やら切手を持っておじちゃんの元へ。
おじちゃんはその切手にぺんぺん♪とハンコ押してく。


…( ̄ー ̄)?


…Σ( ̄ロ ̄)はっ!
これってまさか!!!
記念印?!

ジャパーンの郵趣の皆様がいつも素敵な切手とハンコで出してくれるアレ?!
今日切手の発売日?!


急いで窓口を見るとチラシみたいのが。
中を見ると…

うおっ!!
これだ!!
1月20日発売!!

友達にこのことを伝えたら、この切手を使って自分の家に手紙をだそうかなと。
それはナイスアイデア!

私もお友達に…
…って、紙友さんのアドレス帳持ってきてなーい!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
持ってきてたらこれでハガキだせたのに!!
ワタシノバカ…_(┐「ε¦)_

仕方ないのでオット宛に一枚だけ書いたw


私は友達にお土産にしようと切手全種類、友達はクマの切手を購入。
それでは押してもらいましょう( ̄▽ ̄)

お願いしますよー( ̄▽ ̄)


はい、どーんと出来上がりー\(^o^)/♪

自分用には、

こちらのFDC(First day Cover)コーナーにて、


あらかじめ封筒と切手とハンコがセットになっているものを買いました。

しかし、さすが工事中ながらも郵便局本局。
まさかライブで記念印押してもらえる機会に出会えるとは思いませんでした!(≧∀≦)


そんなわけで、アンラッキーとラッキーが重なったものの結果オーライ♪な郵便局ツアーでした( ̄▽ ̄)




Powered by FC2 Blog
