最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ

2世誕生しました。

私事ですが、ご報告をば。
先日23日、無事第一子出産致しました( ´ ▽ ` )ノ
男の子です。
退院した今、お家にて母親スキルの経験値をあげるのに必死でございます~。

お友達になかなかゆっくりメールできないので、こちらでまずはご報告でした(* ̄∇ ̄*)ノ"



紙モノの記事はまた時間が空いた時にちょこちょこ書いていきますね♪
相変わらずのマイペースですが、どうぞよろしくお願いします( ´ ▽ ` )



ドラえもんがとうとう3D映画に…。
観に行った友人はみんなオススメしてくるけど、どうもキャラの作りが好みでなくて観てません…(´・ω・`)
ドラえもん、のぶよじゃないし(´・ω・`)

やっぱり私にとってのドラえもんは原作!そしてアニメはのぶよなんだよぉ~。


まぁ、そんなこと言いつつグッズは気になるわけで( ̄▽ ̄)あは

某ヴィレヴァンで山積みになってたコレを発見\(^o^)/

ドラえもんがどーん\(^o^)/


…の、ビスコ缶( ̄▽ ̄)♪

青いパッケージって食欲落ちるよねー。
ビスコもなんだか美味しそうではない…w
ビスコと言えばまぁ赤とかですしね( ̄m ̄*)私の好きなのは胚芽入りの緑のだけどw

それでもドラえもんコラボだからOK!(≧∀≦)b


蓋のところにオマケシールが入ってたよ( ̄▽ ̄)

いろいろあったけど暗記パンシールにした\(^o^)/


久しぶりに地元の寂れた商店街をフラフラしてたんですが、そこにある文房具屋さんで見逃せないものが!!

それは古い色あせたレポートパッドたち…。
SALE品コーナー、下段の片隅に追いやられたそれらをみた途端テンションUP!


ついつい買い込んでしまいました…( ´ ▽ ` )


わーぉ\(^o^)/


早速紙袋にしてみる( ̄▽ ̄)

これはトレペだから透けていい感じ~♪
軽くスタンプ押してみたw


ラインがしっかりしたこちらはマステを貼ってみる( ̄▽ ̄)♪

イイね\(^o^)/

コラージュにもラッピングにも使えそうだし、いやーいいものを安く買えて良かった♪

それにしてもこのレポートパッドたち、こんな使われ方するなんて思ってないだろうねwww


最近はなかなかマステのイベントに参戦できないんですが、優しいお友達が声をかけてくれるのでラッキーなことに手にはいることがあります♪
( ´ ▽ ` )あー幸せ…

奈良のマステとかー

シカ素敵シカ~☆
ラテアートや宇宙…みんなオシャレですなぁ~( ´ ▽ ` )


宮城のマグロとかー

リーフレットも♪
マグロマステのブルーは思ったより深い色でカッコいいですな\(^o^)/


G8のマステも(≧∀≦)

チョイスしたのはこの5種類♪
全種類とか買ったら多分破産するわぁ…( ̄▽ ̄;)


そんなこといいつつ地元ではキリトリマステとかTODOマステとか買ってるし

結局マステ沼からは逃れられないのね~( ̄m ̄*)


しかし次は池袋でイベントかぁ~
台北とかもあるし、いやはやカモイさん頑張りまくってます。
追いかけるほうは大変ですよー!!!w

今年もこの季節がやってまいりましたー( ´ ▽ ` )

震災復興支援つきスタバカード。

1000円からチャージできますが、そのうち100円は寄付されます\(^o^)/

あと、12月25日までのこのカードでの購入金額の1%相当がスタバから寄付されます♪
2012、2013年の震災復興カードも対象です( ´ ▽ ` )
こうやって何気に震災復興支援ができるのは嬉しいですね\(^o^)/


んで、毎回この時期にレジ前にあるキャンペーン用シールをいただいたのですが…

なんと今年のシールは色がたくさんあった!
おそらく5種類…。

全部貰っちゃった( ̄∀ ̄*)てへ☆

9月11日から発売開始のトラベラーズノート2015年ダイアリー。

ゲッツ!!\(^o^)/

いつものパスポートサイズ月間に加え、来年はレギュラーサイズの週間バーチカルを追加してみましたー\(^o^)/
トラベラーズノート、3年目に入ります!


そして下敷きとカスタマイズステッカーセット。

おおっ!今年の2015カスタムシールはゴールドベースだぁー( ̄▽ ̄)
今年のはクリアシールにゴールドの箔押しでそれも良かったけど、これもイイネー♪
下敷きもオサレですな♪


トラベラーズファクトリーオンラインショップの購入特典♪

ポストカードとトラベラーズタイムズ。
荷物開封した時にトラベラーズタイムズまでカッターで切ってしまってショックだったのは内緒だ←言ってるやんw

ついでにいつものポストカードキャンペーンに応募するの忘れていたことも内緒だ←だから言ってるってねwww

まぁ仕方ないのでまた来年頑張ろう…( ´ ▽ ` )


あ、同じく11日発売の台湾マステも買いました( ̄▽ ̄)

アジア圏はあまり行ったことがないので、台湾行ってみたいですな~( ̄▽ ̄)
食べるもの美味しそうだよね\(^o^)/


私が細々した紙ものを整頓、収納に使っているのはA5のファイルです\(^o^)/

特によく使うのはこちら。

エトランジェ・ディ・コスタリカのA5・2穴Dリングファイル\(^o^)/

写真は黄色ですが、色違いでジャンルごとにたくさん持ってます( ̄m ̄*)♪
主に緑~青系。
黄色のこれは里帰り用www
とりあえず今買ったものをポイポイ入れてます☆


中のリフィルでよく使うのは…

アーティミスのA5・2穴のフォト用リフィルです\(^o^)/
写真サイズくらいのシートになってるラベルやシール、メモなどがうまく入ります♪

実はこのタイプのリフィル、なかなか売ってないんです…。

最初これいい!って思ったのは、結婚式の引き出物でたまにもらえる、カタログギフトでカタログの紙を取ったら2穴のファイル型アルバムになるエコなやつ。
そのリフィルが収納に使える~♪って気に入っていたんですが、そんなカタログとかもらえる機会がそもそもあまりないですよねー( ̄▽ ̄;)
ハンズとかのアルバムコーナーでもそもそも2穴のアルバムが無いしw
アルバムなければリフィルもないwww

それでも諦めきれず必死に代わりのものを探したらこれに行き着きました\(^o^)/
この形のリフィルはこのメーカーしか作ってないんじゃないかな~。
そして取り扱いの店も少ない!w
ハンズでも取り寄せ対応でした(名古屋店はそうでした)。
たまーに大きめの文具店にひっそり置いてあったりします。
写真のリフィルなので横から入れるため、ファイルから落ちにくい!
本当使いやすいですよん\(^o^)/


あとサイズの小さいものを収納する時はこちら。

100均のトレーディングカード用2穴リフィル。
これはセリアで買ったかな?
ダイソーでも似たようなの売ってます。
出会うときによって横入れだったり縦入れだったりしますw
小さなメモとかおすそ分けでもらったとき、これに入れると見やすくていいですよん( ̄▽ ̄)♪
このタイプはそもそも100均でしか見たことないので(しかもあったりなかったりするw)見つけたらとりあえず買っておきます☆安いしw


あとはA5サイズの20穴クリアポケット。

主に使っているのは無印良品のものです。
厚めで丈夫♪
100均でも似たようなのは売ってますがペラペラのが多くて、入れるものによってはそれごと折れてしまって悲しい思いをする(´・ω・`)ショボン
折れ防止に厚めの紙を挟めばいいんですけど、そうするとファイル自体の厚みが出て結構かさばったりするのでね。
ただ100均のリフィルでも、モノによって無印良品のリフィルよりすこし幅がある商品があって、それは無印良品のリフィルで入らない紙もの(大きめのレターセットとか)を入れるのに便利だったりしますwww

A5のファイルで整頓するにはリフィルが大切♪( ̄▽ ̄)

2穴だと強度が不安な場合、無印良品のA5・20穴のバインダーをベースに使います( ̄▽ ̄)
そうすると2穴リフィルは使えないので、モノによって使い分けしてますねー。

マステのシール化したもの・おすそ分け、ミニメモ・カード、シールはエトランジェ・ディ・コスタリカのファイル。
切手・フォルムカード、レターセットは無印良品のバインダー。
って感じです。
気がついたら8冊くらいに分かれてましたん( ̄▽ ̄)アハ☆


あ、A5以上の紙もの収納についてはまたいつか…( ̄m ̄*)プ
そんな私の収納事情でした\(^o^)/

ダイモ☆M1595

実家に持ち込んだものシリーズw
ダイモテープライターのM1595です。

里帰りするにあたり、どの機種を持っていくかすごーく悩んで…。

わざわざこの機種をオークションで落札するの巻www
とりあえずオールマイティのを一つ、ってことで…( ̄▽ ̄)アハ☆

形はキャプションメーカーとほぼ同じですね。丸っこい。

使い勝手とか考えると私的にはやはり前の機種、M1585がベストなんですが…(´・ω・`)
あれ、12mmテープが使えないのね_(┐「ε¦)_

そして、何気に自分が持ってるDYMOで12mm使える機種がアルミが打てるM1011しかなかったっていうw

もう少し気軽に使えるの~ってなって、総合的に判断しコレを手に入れたという次第☆


M1595の特徴としては、文字盤のディスクが4枚。

まずは英語大文字の、大と小。
大と小…?

これ、必要かな…?( ̄▽ ̄;)
英語の大文字と小文字でよくないか?と思った次第www
どちらかといえば、小さいほうが好みかな。

テスト印字、2つあるのは文字間が変えられるから。
これもM1585には無い機能ですね。
まぁ…これもついてて便利なのかどうなのか?よく分からないw
基本狭いほうで打ってる( ̄▽ ̄)


あとはひらがな、カタカナ。

うん、特に問題なし( ̄▽ ̄)


テープも厳選しまくって、黒の6.9.12mmと何故かベビーフットグリーンw

完全になんとなくですw
黒は間違いないしね!
これで私は実家暮らしを乗りきります\(^o^)/ヒャホー☆




それにしてもですね、DYMOさん、
テープ廃盤にしすぎですよ!!!
ほとんどがマシューズのテープに切り替わってしまうそうです。
色は可愛いの多いけど、打ち心地が全然違うんですけどー!!
改良求む!!

とりあえずテープに関しては、自分の持ってるものチェックして、足りないと思ったら見つけたときに買いまくってます。
やっぱり純正がいいよ~。
そして、より昔のテープが粘着力も強くてよろしい(`・ω・´)キリッ☆

えー、そこの不要な昔のDYMOテープを持ってるアナタ!
私に下さい!!
って、そんな人いるわけないわ~w

…はぁ、買ってこよう…。

しばらく実家暮らしの私ですが、そこに持ってきたモノは文房具や紙ものだけではありません\(^o^)/

それは手ぬぐい♪

持ってる枚数が多いので厳選して…


今回はお友達にいただいたものを特にチョイスして持ってきました\(^o^)/
今洗濯してて写ってないのもあるし、手ぬぐいじゃないのも混ざってるけどw
お友達からのステキパワーをGETだぜ!( ̄▽ ̄)


あ、滞在中にもつい増やしてしまったりw

これは私の尊敬する井上のきあさんデザインの手ぬぐい☆
オマケのミニノート付きでした~。


紙もいいけど布も好き☆
何か作ろうかな~と思いながらも日々過ぎていきます…( ̄m ̄*)

さて、前回の続きですが( ̄▽ ̄)

トラベラーズノート、レギュラーサイズのみなさま。
メインのダイアリーは一番左、NEXCO中日本とのコラボ、HIGHWAY EDITIONのカバーのもの。


ジッパーポケットには3・5mmのマステとレタリング、レタリング用の先を潰した爪楊枝w


紙のポケットにはジッパーポケットに入らないレタリングやシール各種☆
そして日記帳♪


どこかのイベントとかで記念スタンプに出会った時用の無地のシールシート、メモ帳。


付箋セットもついてます\(^o^)/

まぁこれだけ入れてるとかなりの重さなのでめったに持ち歩きはしませんが、何かのイベントとかあれば頑張って持っていく感じ♪


あとHIGHWAY EDITIONを使う前に持っていたカバーのほう、真ん中のやつには、

体調とか、妊娠中の記録などいろいろをまとめました☆
一番右のは一時期薬を飲んでいたので自作でリフィル作ったもの。

ものすごく事務的な作り( ̄m ̄*)プ

一番最後には…

お友達がくれた成田山の参詣記念スタンプのハガキ☆
お守りがわりに挟んであります\(^o^)/


最後は一番右、別冊のいただきもの・買ったものスクラップノートです☆
完全家使いなのでカバーも何もなしw
クラフトのリフィルを使い続けてます( ̄∀ ̄*)♪
A4は折りたたんで挟めるし、ハガキも挟めるし、収納もしやすいし、このサイズは私にとってベスト\(^o^)/

レギュラーサイズ、ありがたいこってす☆
トラベラーズノートに出会えて良かったー\(^o^)/

来年のスケジュール帳がお店に並ぶ季節ですね( ̄▽ ̄)
可愛いの、カッコいいの、実用的なもの…たくさんあるけれど。

私は来年もトラベラーズノートですっ\(^o^)/
やっぱり使いやすいから~( ̄▽ ̄)

今、メインで使ってるのはパスポートサイズのトラベラーズノート。

カバーは5周年記念のキャメル☆
とてもいい色ツヤになってきました( ̄∀ ̄*)♪
手触りも最高\(^o^)/

ゴムで留めるようにはせず、袋に入れて使ってます( ̄∀ ̄*)

中身は~

無罫のフリーノートとマンスリー、ビニールケースには細いマステと薄いハサミ。

あとは…


ほぼシールwww
これのおかげでマンスリーは賑やかです( ̄m ̄*)プ


レギュラーサイズは基本的には家使い。
たまーに持ち歩く程度です☆

たくさんあるw
こちらは次回ご紹介♪

私事ですが、今月出産のため帰省中です。実家にしばらくお世話になってるんですが、どうしても手放せないのは…

そう、紙ものw

全部持っていくわけには行かないけど、持っていかないと私のストレスがたまってしまうので、絶対持っていかねば…と、厳選して!!

この猫田君バッグに紙への愛を詰めましたw

はい、ドーン\(^o^)/
奥にチラッと見える黄色いのはA5のファイルです。
箱の中身はそれぞれマステ、DYMO、文房具、トラベラーズノートetc…。

猫田君段ボールバッグ、これはお友達が持っているのを見て一目惚れしたやーつ( ̄▽ ̄)
山形の㈲富士紙器さんのHPから買うことができます\(^o^)/
可愛すぎるわぁー( ̄∀ ̄= ̄∀ ̄)♪


えー、ちなみにまぁまぁ空間に余裕ある中身で帰省してきたものの、気づけばパンパンに詰まってしまいましたw
結局買い足してしまっている…( ̄m ̄*)フフフ☆

てくてく岐阜♪

前日は雨が降っていたので断念していた岐阜行脚…
次の日はいいお天気!
行くぞー\(^o^)/

と、いうわけで
まずはスーベニイルさん。


大好きな聚落社のポストカードサイズの箱、スーベニイルさんオリジナルポストカードを購入~♪


あと去年発行された柳ヶ瀬BOOK。

おまけ付きバージョン☆

なんとスーベニイルさん、10月末で閉店されてしまうとのこと…(´;ω;`)
かわいいお店でお気に入りだったのでとっても残念!
地元にいる間に来れて良かったけど…。


そして岐阜の文房具屋さんと言えば、みなさんご存知のアラスカ文具店!
去年移転して少しお店が広くなったらしい♪
定休日は水曜日とチェックしていたので意気揚々と向かったわけですが…

なんてこった夏期休業で休み!
_(┐「ε¦)_チーン

でも、お店の近くにアメリカン雑貨のお店があったので入ってみる( ̄▽ ̄)

マックの透明袋とヴィンテージ?でGOODデザインな牛乳パックを買った\(^o^)/
アメリカン雑貨もいいねー( ̄∀ ̄*)♪


それでもちょっと悔しかったからLOFTにも寄った( ̄▽ ̄)

シールと、待ってましたの文字ライナー、水彩バージョンをGET\(^o^)/
個人的にはクレヨンのやつよりこっちが好き♪
レインボーとグリーングラデを買いました( ´ ▽ ` )



あー、アラスカ文具店今度はいつ行けるかなぁ…(´・ω・`)
先日シールを手にいれました( ̄∀ ̄*)
金と銀☆

小さめで、文字も何も入ってないシンプルなシール。
もっと大きいのが欲しかったけど、大きいのはすでに柄や文字が入ってしまっていたので残念。


何がしたかったかというと、これ( ̄▽ ̄)

メッセージを自分で入れる…だけw

こちらはセリアの文字を組み合わせするタイプのスタンプです\(^o^)/


大きいサイズと小さいサイズ\(^o^)/

一文字ずつ組み合わせできるタイプなので、

横一列☆

横二列☆
自由でいいね( ̄▽ ̄)♪

横二列にしたら、

丸いシールにも押せる\(^o^)/

金銀シールのほうは、表面がツルツルしているので…

押したら滑ってぶれたw
インクつけすぎってのもあるけど。
まぁそれも味ってことで…( ̄m ̄*)プ

インクは油性でないといつまでも乾きませんので注意\(^o^)/


組み合わせスタンプはもともと持っているけど、一文字ずつ組み合わせできるタイプではなかったので結構これ便利( ̄▽ ̄)
これで100円て…(文字も持ち手も複数買ってるけど)
いい時代ですな。

あ、スタンプ組み合わせしてるとゴム板?が細かくバラバラになっちゃうから、ついでにケースも買った方が良いですね( ̄▽ ̄)
私はトレーディングカードを入れるケースを買ってみましたが足りなかった_(┐「ε¦)_

追加しなきゃ…




Powered by FC2 Blog
