最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


先日渋谷にでかけたらこんなの見つけました\(^o^)/

会津木綿柄おりがみめも。
東横ハチ公と福岡の復興プロジェクトキャラクターのなかよしこけしのコラボチャリティーグッズです。
売上は多摩川の環境保全にも役立つそうです( ´ ▽ ` )


会津木綿柄は5種類で、メモ側にはハチ公とこけしちゃんが。
両面カラーで200円。かわいいしお得\(^o^)/


チャリティーにもなっていいですね( ̄∀ ̄*)

マステで包む

ブログにあげるでもないささやかなラッピングはちょこちょこやってます( ´ ▽ ` )

こんな感じで…。
最近は本当マステ様様ですね\(^o^)/


マステ貼るの楽しい( ̄▽ ̄)♪






全然関係ないですが、夫の実家の玄関に毎年ツバメが巣を作ってます( ̄▽ ̄)

まだヒナは見えないなぁー( ´ ▽ ` )
元気に育て\(^o^)/




私はミドリのスパイラルリングノート、草原ミツバチ柄が大好きです( ̄▽ ̄)

窓付きポケットのリングノートなんてまさに萌えー!!
コレクション用などに大活躍なのですが…。

子どものエコー写真もそれにまとめました( ̄▽ ̄)


2冊分☆

エコー写真は感熱紙?なので色あせしないようにコピーして保管してる方もいるようですが、まぁ私はめんどくさいので原本のまま入れてますw

シールでデコってはあるけどまだ途中w

本当このノート便利だわぁー( ´ ▽ ` )




9冊目終了!

トラベラーズリフィルを使ったなんでもスクラップノートがとうとう9冊目終了。

厚みが( ̄▽ ̄)


もらったハガキ、お手紙、買ったもの、行ったところのチラシなどなどなんでも貼り付けて、あとでニヤニヤするのです( ̄▽ ̄)

一部ご紹介~。







10冊目も楽しくスクラップするどー\(^o^)/
最近ふと気づいた。

計量カップがいろいろある…

サイズもさまざま。


左のでっかいのは、たしか今は廃刊になった雑貨カタログの通販で一目惚れしたやつ。
ずっしり重くて丈夫!500ml、取手付きでたっぷりサイズ。主にスープとか汁物のときに活躍。
右はトラベラーズファクトリーだったかな?なんか使いやすそうだなーって買った気がする。150mlでタレとか作るのにいい( ̄▽ ̄)


これはマーロウっていうプリン屋さん?の食べ終わった後の容器。ケンミンショーかなんかの番組で見て欲しくなってネット注文したw
200mlで口が広いのでコップがわりにもちょうどよく…


別売りの蓋をつけると保存容器にもなっちゃう優れものなのだ( ̄▽ ̄)



左は30mlのミニサイズ。
大さじがわりによく使う~\(^o^)/
右のは100mlのビーカー( ̄▽ ̄)
働いていたとき机に置いてた観葉植物に水をあげるのに使っていたので、今でもそっちメインで使用。口があるから注ぎやすい。
同じのが2個あって、もう一つはなぜかしゃもじ立てに使われています( ̄m ̄*)プ


そのままそのへんに置いててもサマになる計量カップは見つけたら買おう\(^o^)/
ご飯作るのもなんとなく楽しい( ̄▽ ̄)
欲しい時が買い時です♪





ユニクロ行ったら~めっちゃ可愛いのが!!

ミッフィーのTシャツ!!
ミッフィー誕生60周年グッズ、こんなところにもー!(* ̄∇ ̄*)


…ま、これ、子ども用の服なんだけどねw
あまりにも可愛すぎてー!!
150だからうーん、なんとか着れるかなーと( ̄m ̄*)プ

大人用も出して欲しかったー本当!
これでロングのワンピースとかだったら絶対買うのになー!

いろんな折り紙☆

ブログ書いていない間も少しずつ増えた折り紙w

左上から時計回りに、
ダイソーのクラフト両面ちよがみドット・ボーダー、ファミリーマートオリジナルのお風呂で遊べる折り紙、エリックカール絵本おりがみ。

ダイソーのは久しぶりにいいのが出たなって感じ( ̄▽ ̄)

量も多いしクラフト紙で両面プリント、文句無し\(^o^)/

ファミリーマートのお風呂おりがみは石からできてるらしいです!
息子とそのうちお風呂で遊べるといいなーと( ̄▽ ̄)

エリックカールのおりがみは塗り絵もできたり柄もいい感じです\(^o^)/



それにしても今住んでいるところはセリアが近くに無いので不便~( ̄Д ̄;)
しまむらも遠いし…
東京ってキャンドゥとかダイソーのが多いのかなー。それともたまたま?
どちらにしても大型店は都会に出ないとないのが困るんだなぁー_(┐「ε¦)_
DYMO持ってるのになーと思いつつ、


あえて買ってみた( ̄▽ ̄)
icconicoの39マステ☆

どうせならDYMOであまり無い色柄とかにしてほしいwww
赤、青は定番だよねー\(^o^)/


DYMOとの比較。
これ、まんまだね?w


こういうのっていつも思うけど、著作権的なものはどうやって許可得てるんだろー。
オリジナルとかって作ろうとするとそれが気になるんだよね。
メーカーとかに確認するのかな?はて…。

マステもいいけどリアルDYMOもね♪( ̄▽ ̄)




Powered by FC2 Blog
