最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
さてさて、再び地下鉄乗り乗り2軒目のお店に到着☆

Robin's Patchさん☆

こちらは、ドイツやチェコなどの東欧雑貨がたくさんのお店( ̄∀ ̄*)
絵本やガラス雑貨、アクセサリなど、味のある雑貨がてんこ盛り!

その中でもやっぱり私が惹かれるのは…紙モノです!(笑)

すごいです!それはもう様々な紙モノ…チケット、袋、マッチラベル、ノート…
デッドストックなんて書かれてるともう凝視(`・ω・´)キラリ☆

こちらはご夫婦でお店を経営されてるんですね。ステキ…( ̄∀ ̄*)
レジあたりでやんわりとした空気を漂わせ、私が店内にいる間もなんだかほっこりとした雰囲気。
気がつけばグルグルと長い時間滞在させていただきました((*´∀`))

そして迷いに迷いつつ最終こちらの2点を購入☆

左下のチケット様のモノ☆
一つはシールみたいになってるらしい…
味があるぅ~。

雨の中ご来店ありがとうございますとねぎらいの言葉をかけていただいたり、私のカバンにぶら下がっているガンダム系ストラップに反応いただいたり(さすが男性w)首からぶら下げているiPhoneケースをほめていただいたり、またまた楽しい時間を過ごせました~( ´ ▽ ` )

雑貨店のオーナーさんたちはどこかほっこりしていますよね~( ̄∀ ̄*)
雑貨と共にその場の空気に癒されます☆


さて、この後はイオンナゴヤドーム店の中にあるステキ雑貨屋さん、crochetへ。

文房具、雑貨、本、ここにこれば一通り網羅できる、便利なお店( ̄m ̄*)♪
チャルカや倉敷意匠など、納得の品揃え。
ここはナゴヤドームにいく時には必ず寄ります☆
今回は軽めに見てスタンプ買いました(写真撮り忘れた…)


大きなお店も小さなお店もそれぞれいいところが沢山あるので、雑貨屋さん巡りはいつまでもやめられませんね( ´ ▽ ` )ノ♪
名古屋の雑貨屋さん、意外と全然知らなかった☆
情報を下さるブロガーの方々には感謝しっぱなしです。
私もどんどん発見していきたいなぁーと思いました( ̄∀ ̄*)

コメント

こんにちはー。はじめまして。
私もロビンスパッチさん大好きです!思わず書き込みしちゃいました。
3uno1さんも行きましたよー。かわいいお店ですよね!
遠くに住んでるので、たまにしか行けないんですが、名古屋に行くと必ず行くお店です!

こんにちは!
はじめまして~( ̄∀ ̄*)
もしかして、ミカさんはブログ書かれていませんか?
私が今回こちらのお店をうかがったのは、ブログ村のランキングから名古屋旅行のレポがされていたブログを拝見したからなんです!!
もしそうだったら、ステキな情報をありがとうございましたですっ!( ̄∀ ̄*)

そうだったんですね!
むにまるさんにお気に入りのお店ができたら、私も嬉しいですー!
私の分もいっぱい行って下さいね☆

名古屋近くに住んでいるのに、ぜんぜんこういったお店を知らないなーと思いました☆
本当にありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zakkatutumu.blog105.fc2.com/tb.php/182-51171616


Powered by FC2 Blog
