最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
先日、「えうのい」に遊びに行った時、初めてタイプライターを使わせてもらったんです!!
以前から、商品に付いてる値札がなんてことないのにやけにカワイイなと思ってたんですよね。

コラージュにも使っちゃってた( ̄m ̄*)

そんな可愛さの正体はこれだったのか!!と目からウロコ~( ̄▽ ̄)

しかも、オークションでそんなに高くないって聞いて…
久々にチラとみてみたら、あるんですねー!!メーカーも種類もたくさん!

その中に、即決価格設定だけどちょうどいい値段で、本体もケース付で結構綺麗で壊れていないやつを見つけてしまい…

わーい落札!!( ̄∀ ̄= ̄∀ ̄)
ワタクシ、欲しいと思ったら行動早いですよ(≧v≦)
落札したの水曜日、そして今日は金曜日。フフフ、もう手元にあるし( ̄▽ ̄)

オリベッティっていうメーカーのです☆

ちゃんと説明書もついてるから、さっそくお勉強っ( ̄∀ ̄*)♪
面白い面白い!!

PCのフォントでタイプライターってのがあるけど、あぁこれがベースなんだーって感動…( ̄∀ ̄*)

もう、ほんとアナログ感満載!
ハンドメイドが定番になってる昨今…
今の時代にこれキタでしょ!
ブーム再来でしょ!( ̄▽ ̄)

ちなみにこれは、送料とかあわせて3000円位でした~。
安いっ!!
なんか、デザインとか凝ってるやつは高いのもあるみたいだけど、使うだけならこれで十分だし~
インクリボンだってネットで買えちゃうしね。
さぁ、これから活躍してもらいますよぉ~!!
大事に使おうっと♪

コメント

タイプライター!凄くうらやましいです。
タイプライターって文字のサイズは一種類だけですか?
何ポイントくらいなんでしょう?
味があっていいですよね!

donnaさんこんにちは~。
文字のサイズは今さっと見た感じですが、8~9ptくらいかなぁ…。
数字はもう少し大きめで10ptくらいでした(かなりアバウトなんで誤差があると思われますw)
これが意外と安く手に入っちゃうことがわかったので、おすすめですよ!
donnaさんの作品にもバッチリ合いそうです!
オークションとかチェックしてみるといいかも( ̄∀ ̄*)♪

おっ!

さっそく、活用できそうですね!
タイプライター万歳☆

ほんと、えうのいで出会ってから気になってしょうがなくて( ̄m ̄*)
またお店番したいなw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zakkatutumu.blog105.fc2.com/tb.php/234-61b9c3ef


Powered by FC2 Blog
