最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
私がずっと切手ファイルとして使っているのは、コレ↓

ドラえもんのミニ6穴ファイル。
よく見ると…
「SHO-1 2000」って入ってます。

そう、これは2000年の小学一年生という雑誌の付録なんですね!( ̄m ̄*)
私が大学生の頃、本屋でバイトしていたときに社員さんにいただいたものです( ̄∀ ̄*)(あ、年がばれるw


こんな感じでクリアポケットに収納☆
今も現役で愛用中☆

当時、CGのドラえもんイラストの文房具が出ていてすごく可愛かったんです( ̄∀ ̄*)

バイトしていた本屋さんは大きいところで文房具も扱っていて、バイト特典で少し安く買えるのをいいことに、バイト代を文房具に費やすこともよくありましたw

例えばこれとか↓

ドラえもんレターセット(≧v≦)
便箋がそのまま封筒になる優れもので、両ふちに切り取り用の破線もついてるのです!( ̄∀ ̄*)
カワイイわぁ~。
箱に保存してるので、全然紙の色も褪せてないですよ(≧v≦)

あと、これはなかなかレアかも。
当時、ドラえもん通販で買ったコレ↓

藤子不二雄ミュージアムでご存知の方もいらっしゃいますよね( ̄∀ ̄*)
キレイなジャイアンレターセット!!
未使用のまま( ̄m ̄*)
キレイなジャイアン大好きなんですよ~。ミュージアム行きたい…。


実はキャラ物もスキなワタクシなのでした( ̄m ̄*)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zakkatutumu.blog105.fc2.com/tb.php/339-7d9a33dc


Powered by FC2 Blog
