最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
先週、奮発して岡山旅行&mt factory tourへいってまいりました!!

集合場所。

mtの旗がはためく☆
裏道を歩いてしまったため、若干迷うw
カモイパーキングっていう普通の駐車場の片隅に…テントとこの旗がw
裏からでは分かりにくかったです。プ( ̄m ̄*)

バスは土曜日で臨時バスだったので、ラッピングバスじゃなかった…。
帰りはかならず乗ろうと心に誓うw


工場は、いろんなところにマステが使われた楽しげな感じで、スタッフさんがせっせと働いていました☆
説明してくれたおじちゃんのもってた拡声器にもマステたくさん貼ってあってかわいかった~。

そして工場見学のあと、自由行動になり…
お腹がすいた私とだんなちゃんは。

いろんなブースをすりぬけていきなり食堂でうどんを食すw
ふるいちっていう倉敷の有名なうどんやさんの、とろろぶっかけ(大盛/無料)となんとかうどん(普通)。

すごくおいしかった!!!
コシはあるし、ダシもうまいし…。
ああもう一回食べたい( ̄¬ ̄*)ジュル…

うどん注文して待ってる間に同じく食堂にあるガチャガチャにチャレンジ。
5回やって1個あたり入ってた♪やった~(≧v≦)
うどん食べながら当たりマステ何もらおうかな~と考えていたのでした☆

さて、そのあとはさっそくワークショップのほうへ☆
行く前に他の方のブログなどであらかじめ情報を得ていたので、困らないように家からマイはさみやカッター、無地のハガキをもっていきました☆
だんなちゃんにむずかしそうな箱になる紙を渡し、必死にマステとにらめっこしている彼を横目にひたすらハガキを作っていました( ̄▽ ̄)
カッター大活躍☆マイはさみもっていってよかった!
ここで出来たハガキたちは後日ご紹介します♪

さて、そのあとは最初に戻って資料館へ。
ぜんぜん人がいなくて写真撮り放題♪
ほ~ら順番逆にして良かったでしょ( ̄∀ ̄*)♪←ある意味計算通りw

マステカー!
P5260242.jpg
ぷらぷらしたPOP☆
P5260245_20120601232449.jpg
レトロデザイン~!
はぁ、すばらしすぎてよだれが…。


元工場だったところを資料室にしているので、床がどーんとあいてたり(吹き抜けみたいになってた)、
ノリかなにかの跡がそのまま。
P5260243_20120601232449.jpg
なんとなくぺたぺたした床☆

スタッフの人にあたたかくみまもられながら資料室見学いたしました。

ツアーの話はまだつづきます☆



それにしても、PCからブログ更新って大変…
いつもはiPhoneからなので( ´ ▽ ` )
今回の旅行、ミラーレス一眼でとった写真ばかりなので、画像がでかい!
頑張って加工しなきゃなのです。ふぉ~( ̄Д ̄;)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zakkatutumu.blog105.fc2.com/tb.php/368-aa72f00a


Powered by FC2 Blog
