最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
今日は、おなじみの文房具やさん3uno1(えうのい)さんがナイター営業をしてくれていたので、遊びにいきつつパイロット万年筆のワークショップしてきました(≧v≦)


バラバラ( ̄▽ ̄)

そこから、キャップ部分のひっかけるところをくっつけて、


ペン先を合体~


ペン先の合体したとこをくっつけるのにお湯につけて…

ポチョン☆
一分くらいキープ!

終わったら水分をとって…

インクを入れるパーツを付けます!

インクの入ったカートリッジをいれるカートリッジ式と、インクのビンから吸入するコンバーター式、二種類があり…
私はインクをチューっと吸入するコンバーター式を選択!
そのパーツを装着し…


店長さんの持っているインクを試しにいれさせてもらいます( ̄∀ ̄*)
瓶の中に思い切ってペン先を付けて、注射みたいにキューっと吸い上げます。
楽しー(≧v≦)



最後にペン先を軽く拭いたら書けるようになります!!

試し書き♪
インクは、松露という青のような緑のような、微妙なニュアンスの色。
素敵…( ̄∀ ̄*)

インクがなくなったら、お水につけて吸入を繰り返して洗えば違う色も入れられます( ´ ▽ ` )

使い方ガイドももらったので、楽しく使っていこうと思います\(^o^)/

コメント

おぉーーー!
早速のアップ☆

この万年筆、ほんっとにオススメですよ♪
レアなので、大切に愛でてやってちょうだいな

本日は楽しい時間をありがとうございました!!

レア~(≧∀≦)

あのインクを吸うのがすごくテンションあがりました!!
早く使いきって次入れたい( ̄m ̄)♪
こちらこそありがとうございました~☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zakkatutumu.blog105.fc2.com/tb.php/380-77f984e2


Powered by FC2 Blog
