最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
以前、どちらかのブログで拝見して気になってた、金属でできたスタンプ。
活版印刷で使われていたものらしいのですが、革はもちろん紙にも押して楽しめそうだったので、オークションをチラチラとチェックしてました( ̄∀ ̄*)

ある時、十円玉2~3枚くらいの大きさの中に、200個近いとても小さなサイズの数字、いろんなフォントがランダムに混ざったセットを発見。
それで豆本とか作ったら素敵だろうなぁ…と妄想した私は、落札しようと意気込んでいました。
なのに…

終了時間間違えてて、チェックしたときにはもう終了してたorz

未練タラタラでほかの品を見ていたら、主にアルファベットの組み合わせがたくさんあるスタンプセットを発見、見事落札!!

それがこれです!

うぉお!活字萌え~!!!(ノ≧∀≦)ノ
(大きさ比較用にmtのアルファベットマステ置いてみました)

このランダムな並びがもうアート!
美しい様々なフォントたち…。
これは落札できて良かった!!
見てて飽きないですね( ̄∀ ̄*)

と、いうわけで早速押してみました( ̄∀ ̄*)
金属製で硬いので、柔らかい地のものがいいかなと、

ミニサイズのコーヒーフィルターに押してみた☆
細かい模様のは上手く印字されなかったけど、なかなかいい感じ( ̄∀ ̄*)♪

名刺サイズの普通紙にも押してみる。

ちょっと字間が微妙だけど、細かいところもまぁまぁ出てるかな?

うおぉこれはヤバイ!
楽しい~\(^o^)/



綺麗に箱に入ってたので、蓋にSTAMPって押そうと思ったの。
なのに…

STAMqって何(≧∀≦;)

やってしまいましたー!!
そりゃ、印面がpにみえたら実際は反転してqですわ( ̄▽ ̄;)

あぁ…_(┐「ε:)_パタリ。



いいの、うちのメタルスタンプはスタンクなんだからー!!!(ノ ̄□ ̄)ノ
お後がよろしいようで☆

コメント

メタルスタンクかっこいい~!!
押しの感触はゴムのやつよりも硬いのかな?
いろいろ応用出来そうですね!

わーーーーーすてき☆
いいなー!!

DM届きました~。
こちらも例の物準備ちうです。しばしまたれよ。

>くまくまんさん
スタンク(笑)いいカンジでしょ~(*´∀`)
金属なので硬いですよ!手が痛くなるw
これからどんどん活用していくぞ~♪

>コマツさん
ビジュアルすてきでしょ~♪
押してもなかなかいいカンジですよん☆
DM友達の家でさっそく間違われて捨てられ事件が起こりましたw
例のブツはお時間あるときで大丈夫ですよ~
ありがとう!!(≧∇≦)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zakkatutumu.blog105.fc2.com/tb.php/405-ade20665


Powered by FC2 Blog
