最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
以前から私のこの拙いブログにコメントくださっているsakuraさんが、藤子F不二雄ミュージアムのマステをおすそ分けしてくださるとのことで…


送られてまいりましたー(ノ≧∀≦)ノ
たまらんフジオマステ( ̄∀ ̄= ̄∀ ̄)♪

ウキウキ貼ってみる( ̄∀ ̄*)♪
…あ、一番上の太いマステ、上下逆だ…( ̄▽ ̄;)

ドラえもんくるくるかわいー\(^o^)/
秘密道具LOVEー\(^o^)/
チンプイもパーマンもキテレツもエスパー魔美も…
ふぉー!!!素晴らしい!!


で、よく見るとマステ…
先日のmt school四国のものがっ(@д@*)
高知と愛媛☆二種類も!
絶対手に入らないだろうと思っていたのに…!
うおぉありがとうー(´;ω;`)


そんなミカンのマステには、すごーく小さく文字が入ってまして。

解読してみたw

「In Ehime
Prefecture,
Japanese
orange(mikan)
was produced
for the first time
at Yoshida-cho
of Uwajima-shi,
in the later
Edo Period.
The origin of
story is believed
to be that a
pilgrim of Shikoku
area brought
a plant
of Unshu-mikan
to Ehime
Prefecture
and cultivated.

In Ehime
Prefecture,
we have not only
Unshu-mikan
but also
many breed
varieties
of orange
which are sweet
and delicious.
Have a taste!」

要するに、愛媛のみかんは江戸時代末期に宇和島市吉田町で最初に作られたわけですね。
温州ミカンの苗木を土佐から持ち帰って栽培をはじめたことが起源といわれているそう。
温州みかんだけじゃなくて他にも甘くて美味しいミカンがたくさんあるから食べてみてね☆
ってこんな感じかしら( ̄∀ ̄*)
なるほどなるほど( ̄▽ ̄)


こんなサプライズの他にもかわいいレターセットがー!

これもご当地ものっぽい!
素敵…( ̄∀ ̄*)


封筒の中に封筒が入ってて、その中にマステ、レターセット、キティちゃんのメモ、お手紙まで入ってました(≧∀≦)
キティちゃんのメモはワンコそばとか…これもご当地だ!!(≧v≦)
この緑色の封筒、私の好きな紙とインクのニオイがしたので、思わずクンクンしてニオイを楽しんだのは内緒だ←変態w


sakuraさん、本当にありがとー\(^o^)/
私もお手紙しますねー!気長にお待ちくださーい\(^o^)/ワーイ☆

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zakkatutumu.blog105.fc2.com/tb.php/419-85ecfffd


Powered by FC2 Blog
