最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ

ミニミニ封筒

ミニ封筒
大量の…封筒です。
先日購入したものの、買ったことに満足し(笑)放置しておりましたが、
それを作ってみたらすっかりハマってしまい、短時間で大量生産してしまいました。

10円が入るくらいのミニ封筒なので、そんなに実用性は無いのですが…
スクラップブッキング用らしいです。



小さいもの好きには垂涎モノの一品、
エンベロプパンチ。

これ、何がすごいって、封筒の展開図で抜けるだけでなく、
折り目もついてくるんです!
あとは、のりでちょちょっと貼れば、簡単に、すぐ作れます。超便利♪

少し厚めの紙でないとウマく抜けなかったりするので、
薄い紙は何枚か重ねて抜きます。

すてきな雑貨の商品カタログや、旅行のパンフレット、英字新聞など
いろんなもので作ってみました。
いろんな表情が楽しめて、これはたまらん!



正方形の封筒が作れるパンチもあり。
でも、私は長方形のほうが好きかな。

ミニチュア好きな方、スクラップブッキングが趣味の方にはたいへんおすすめです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zakkatutumu.blog105.fc2.com/tb.php/43-dbb676f7


Powered by FC2 Blog
