最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ

マステの整頓☆

さてさて、先日コマツさんがマステを美しく整頓してるのを見て、我が身を振り返ったわけですが…


…( ̄Д ̄;)

…はっ∑( ̄△ ̄;)
混沌としているっ!!←気づくの遅い


と、いうわけで整頓することにしましたテヘペロ(古)
私が使っているのは、

無印良品のポリプロピレンドキュメントケース9段キャスター付。
こちらはネット限定の商品です☆
2段までだったら店頭でも販売していますが、以前住んでいた賃貸はほとんど収納が無かった為、家具を兼ねてこのタイプを購入したのでした( ̄∀ ̄*)
7段目までがマステ入れ♪

さてこれをコマツ式(勝手に命名w)ダンボールで仕切りを…

もりもり作ったで( ̄▽ ̄)
カッターで切ると断面がするどいのでマステでカバーしましたん♪
だってさっき(ダンボール切ってた時)指(の皮)切れたしね!スパッとね!恐ろしいね!

それを仕切りにしてと…

って横に仕切ったら隙間が空いてしまったわ( ̄Д ̄;)これはボツ。
縦に直して…


はいっ!!できたー\(^o^)/
だいたい色別、用途別、サイズ別…みたいな感じで適当にw
今まで使ってたテープカッターやチロルの箱、mtイベントで作ってきたミニ箱も組み合わせてあります( ̄∀ ̄*)

こんな感じで…

ちなみにチロルの入ってるチロル箱。
コンビニであと数個残っているのを見た時がチャンス!
チロルの入った箱ごと持っていって購入、箱も下さいって言えばもらえますw
たくさん入ってる時は無理だけど( ̄m ̄*)プ

最近の巻きの少ないマステなら綺麗に3列に収まりますよん。
引き出しの仕切りがわりにもなるので意外と便利( ̄m ̄*)
タダだし可愛いし( ̄∀ ̄*)

ちなみに一番お気に入りのチロル箱は…

ポンジュースチロルの箱♪
ダンボール風でステキですの( ̄▽ ̄)

あーこれでごちゃごちゃもスッキリ~♪
良かった良かった( ̄∀ ̄*)



ところで。
無印良品のテープカッター、

とってもステキなデザインでmtにもピッタリなので一時期大量に購入したのですが…

今回整頓したことで見事に余りましたw

誰かいらないかなー?( ̄∀ ̄*)
→無事嫁ぎ先決まりました~♪みなさんありがとう☆

コメント

こんにちは。
マステ整理しなきゃと思いつつ放置…
年末近いしやらなきゃかな(笑)
仕切り入れるときれいだし使いやすそうですね。

私は100均のテープカッターを使ってますが使い勝手がよいですよね~
無印のを使ってみたかったのでよかったら1つ譲って下さい☆

おおおおお!!
いいいいいいいいいよーむにまるさん!
いいね素敵だね!
人のこういう記事大好き☆
コマツ式段ボール仕切りは手が切れるよねwわかるよw
そしてそういう切り方するといつまでたっても痛いよね!

あと5つマステ入る?w

もうすぐ届くかな~???

たくさん!

マステたくさんだぁ〜〜〜!
私なんてむにまるさんの3分の1ほどです。すごい!
最初の収納でも全然整頓されてる気がすますよーっ

初めまして

初めまして、いつも拝見してます!
初めましてでも大丈夫であればテープカッターをお譲りいたたきたいです。
よろしくお願いします。

>sakuraさん
段ボール仕切りなかなかいいですよ!
挟んでるだけなので太さにあわせて勝手に動くし♪コマツ式是非お試しあれ〜♪
テープカッター1つ了解です♪送りますね〜ん( ̄∀ ̄*)

>コマツさん
頑張ったよ〜指ひりひりするけどぅw
整頓したら空間ができたから5つなんて余裕だぜ!
楽しみだぜ〜(≧∀≦)

>donnaさん
こうやってみると結構多いよねw
最近は少し押さえ気味ですけど(本当か?w)以前はけっこう手当たり次第買ってた感じで…フフ( ̄∀ ̄)
せっかく集めたんだしガンガンつかわねば☆

>nakonakoさん
コメントありがとうございます〜(≧∀≦)
こんなつたないブログ見ていただき重ねてお礼を( ̄∀ ̄*)
テープカッターもちろんです♪
メールしましたのでぜひ確認してくださいね〜☆
こちらgmailのアドレスです☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zakkatutumu.blog105.fc2.com/tb.php/466-2f9cf658


Powered by FC2 Blog
