最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
カタカタ文字を打つ、アナログで素敵な…DYMO。
気がつけばコレクション化していました( ̄▽ ̄)

たとえば…

こんなのとか。
一番奥はクールクリックスとかいう音声が出るやつ。出したことないけど( ̄m ̄*)
手前のはキューティコン。
若干打てるものがちがいます。色も赤とかも出てたかな。


こちらは一番基本のかな。使いやすいの。
一個前の機種です。アルファベット大文字、ひらがな、カタカナのディスク交換式( ̄▽ ̄)


こちらの形が現行の最新型。
スクラップブッキング用でキュートなボディカラー。
大文字、小文字、筆記体小文字のディスク交換式( ̄▽ ̄)
スクラップブッキング用じゃない青とかの普通バージョンもあった気が☆

あと変り種として…

奥がハングル文字が打てるダイモ。
大文字、小文字、筆記体小文字、ハングル文字のディスク交換式。
手前のは数年前にセブンイレブンで販売していた、ビームスとコラボしたもの。
大文字、小文字、筆記体小文字のディスク交換式。
このコンパクトタイプは通常黄色いボディのもあり、持ってはいるのですが会社に常備してるので写真はなしw
もう一色くらいでてたかな~?

最後になかなかレアじゃないかな?

ミニダイモ\(^o^)/
キーホルダーみたいになってます☆
これも買ったのは数年前。プラザで売ってました( ̄∀ ̄*)

メインに使ってるのはやっぱりベーシックなタイプだけど、キューティコンも使いやすいかな( ̄∀ ̄*)
文字の大きさも結構違います。

一番上がベーシックなやつ。
真ん中はピンクのスクラップブッキング用の。
お天気マーク?も打てる♪
一番下がキューティコン。ハートが打てるのは緑のほうでーす\(^o^)/
ハートはピンクのでも打てます☆


詳しくはHPをご覧ください☆→コチラ


いやー、それにしても、
集めすぎだよねー( ̄▽ ̄)アハハ☆

コメント

ダイモってそんなにあるんだねーーー!!
いいなあ。
私も欲しいのでいろいろ見て回るんだけど、
いっぱいあってどれがいいかわかんねんだ。

自分へのお年玉つって買おうかな~ぐふふ

そうなのー( ̄▽ ̄)

個人的にはアルファベット大文字だけでいいならキューティコンの緑のダイモがオススメかな( ̄∀ ̄*)ハートとか絵文字も打てるよ\(^o^)/
小文字とかも打ちたいなら、テープむき出しになっちゃうけどコンパクトタイプのM1880シリーズ(ハングルとかビームスのと同じ形)などいかがかしらー♪
どれにしてもカチカチ楽しいよ~\(^o^)/←アドバイスになってないw

初めまして!!

こんばんわ!!お邪魔します(>_<)

DYMO 、家で半年?くらい眠っていたものを最近初めて使いました☆意外に難しいと思いました!!けど、仕上がった感じはかっこいいですねー♪
そしてそして、テープの種類を増やしたいと思ってた矢先の記事でしたので、コメント初めてさせて頂きましたー☆
ハングルわからないけど、こんなのがあるなんてびっくりです♪文字さえ覚えれたら使ってみたいものです(^-^)

わー\(^o^)/

ロビーさん、コメントありがとうございます\(^o^)/
ダイモ楽しいですよね!たしかに力加減が分かりづらいのでたまに失敗したりしますねー( ̄m ̄*)
ハングルは私もさっぱりわからないので観賞用ですw
テープも選ぶの楽しいですよね( ´ ▽ ` )
私がよく使っているのは記事のテープ写真の一番上、木目の渋いのや写真には載っていませんがグリッターのギラギラしたやつ、あとクリアな透明のものです( ̄∀ ̄*)♪
ベーシックなタイプだと青や緑を愛用しています\(^o^)/
ロビーさんもお気に入りのテープ見つかるといいですねっ(≧∀≦)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zakkatutumu.blog105.fc2.com/tb.php/474-bf3ee796


Powered by FC2 Blog
