最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
土曜日、岐阜までドライブがてら気になっていたお店にいってきました\(^o^)/

岐阜駅近くの商店街の中にあるアラスカ文具店はこじんまりとしたお店ですが、とてもセンスある品揃えです( ̄∀ ̄*)


オリジナル商品のトレぺ折り紙は、とてもバリエーションあるラインが素敵です♪
あと昔懐かし筋入りクラフト紙の封筒、小さなクリップ、図書館とかで貼られてる感じのシールセットを購入♪
かわいい手書きの地図や新聞、ショップカードをいただきました( ̄∀ ̄*)

すぐ近くに無印良品があったので帰りにふらっとよったらこんな素敵なものが\(^o^)/

クリスマスペーパーナプキン♪

こちら、3柄入りです!

ナチュラルカラーに無印良品らしいカラーリングのツリー、靴下、お家のイラストがシンプルでGOOD( ̄▽ ̄)



岐阜に行く前に公園に行ったら、夜イルミネーションしてるみたいだったのですごく寒かったけど頑張って見に行ってきました( ̄∀ ̄*)
そんな土曜日の思い出フォト↓


最近Canonのプリンターを購入し、iPhoneから直接プリントできるようになったので、これからは日記に写真を登場させようと思ったのです。
でもL版一枚では大きすぎるので、複数写真を配置できるアプリを導入したのでしたー\(^o^)/
それが上の写真です。これで日記もバッチリ♪

コメント

わっ、可愛い。
無印のクリスマスペーパーナプキン。
こんなの出てるんですね♪
私も買いに行ってきます~

クリスマスの写真もすっごくきれい~
もうそんな時期ですものね。
どこもイルミネーション素敵ですね♪

アラスカ!

わたしこのお店のシール買ったことあるのさ!シュールなシール!実店舗があるのは知らなかった~いいな~!

>アリッサムさん
そうなんですよ!私最近はお店に通うの自粛してて(笑)久々にのぞいたら見つけてしまいました♪
地元のイルミネーションとしてはけっこう大規模なものだったので人もたくさんいました!死ぬほど寒かったですけど…w
今月クリスマスあたりにまた東京いくので東京でもイルミネーションみたいなと思ってます(≧∇≦)

>コマツさん
あ~なるほどそうなのね!そう実店舗あるの、ちまっとしててかわいいお店だよ(*´∀`)
うちに遊びに来たら連れて行ってあげるよ(≧∇≦)キャハハ!

はじめまして。
私は岐阜出身で現在名古屋にすんでます。
アラスカ文具店いいですよね☆
岐阜の学習シールが一番好きです。
その近くにある、スーベニイルという雑貨店知ってらっしゃいますか?いま、文房具の企画展が行われてますよ。
とってもおススメです☆

なんだか突然お邪魔して失礼しました!

ありがとうございます(≧∇≦)

みかんさん
はじめまして~!コメントありがとうございます!
名古屋にお住まいとは…
きっとどこかですれ違ってますね!w
ああっ岐阜の学習シールとっても迷いました!
ただ最終的に愛知愛に妨害されて(笑)
そんな素敵な雑貨屋さんがあったとは…!
近いのでこんどは電車で行こうかな~♪すてきな情報ありがとうございます(≧∇≦)
意外とさみしがりなのでぜひまたコメントください(*´∀`)エヘ

お言葉に甘えて、またコメント・・・。
愛知愛!!愛がふたつ。
私はまだ名古屋に来て3~4年なので岐阜愛が強いです(笑)
あの辺りは素敵な雑貨屋さんがあるので、ゆっくりと行かれるといいかも、です。
愛読本「岐阜さんぽ」色んなお店載ってますよ☆
(あ、まわしもんではないです、はい。)

一宮にも素敵な雑貨屋さんありますよねぇ。
久々に行きたいなぁ。

わぁっ(≧∀≦)ありがとうございます!

おすすめの本まで教えてくださって本当に感謝ですっ!
地元愛大事ですよね…フフ( ̄∀ ̄*)
この日は雪が降って寒かったので長居できなかったので、次行く時は雪降ってませんように…( ̄人 ̄)
一宮は車じゃないとなかなか巡りにくいですねぇ…
まだ開拓できてないところもあるんだろうなぁ…w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zakkatutumu.blog105.fc2.com/tb.php/492-64d38ea5


Powered by FC2 Blog
