最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ

岐阜ぶらり~♪

さてさて先日は岐阜のアラスカ文具店に行ったわけですが、その日は雪が降っていてすごく寒かったのでそうそうに撤退したわけです( ̄∀ ̄*)

それを日記にしたところ岐阜愛あふれるみかんさんから素敵なコメントをいただき、タイミング的に今日行くしかない!と母を誘って再び岐阜にのりこんだのでした!!\(^o^)/

岐阜といえば、従姉妹にオススメされていた台湾ラーメンやさんにもまだ行ったことがなかったので、ついでにGO!
12時開店に合わせて到着したのが10分前、既に行列~。
なんとかカウンターに座れたのでよかった♪

すごく辛いと言われていたので激辛好きな私はウキウキしていたのですが、実際はちょうどよい辛さで美味しかった( ̄∀ ̄*)♪

お腹いっぱいになった私たちは、早速コメントにて教えてもらった雑貨屋スーベニイルへ♪
目的は「雑貨好きさんのための贈りもの展」です\(^o^)/

うーろうろうーろうろして購入したのは…

ブログで拝見し気になっていた聚落社さんの紙の箱!
すごい丈夫な紙に素敵な柄がたまらん~( ̄∀ ̄*)
あと、これもブログに載っていた結ぶとへびになるヘビ柄の手ぬぐい(にじゆらのだった)と、午年の私だけについ買ってしまう北欧ダーラナホースの手ぬぐい。
あと作家さんの素敵ポストカード。

ふ、思ったよりたくさん買っていたぜ…w

その後、母が以前よく通っていたという手芸店、柳屋で布を物色。
それから私が行きたかったやながせ倉庫に行きました☆
やながせ倉庫は小さく個性的なお店が詰まったビルで、なんだかとてもレトロでごちゃごちゃしてて楽しかったです( ̄∀ ̄*)

思いつきでのりこんだので岐阜本を買うタイミングがなかったけど、スーベニイルさんでいただいたフリーペーパーが役にたちました☆


柳屋では緑系の素敵な布を購入、やながせ倉庫ではかわいい毛糸を買いました\(^o^)/

いやー、岐阜も楽しいわぁ( ̄∀ ̄*)
しかも今日は晴れていて歩きやすかった~( ´ ▽ ` )♪

みかんさん、本当に教えてくれてありがとう\(^o^)/
次はオススメの本GETして行こうと思います!

コメント

おぉ!!行ってこられたんですねーーー。
ブログに名前をあげていただいて光栄です(照)
スーベニイルさん、夏には手ぬぐい展をやってらっしゃいますよ☆
やながせ倉庫で買われた毛糸の「もこうぼう」さん。私、ファンなんですよ。スーベニイルさんにいたと思いますが、「もっくり」という不思議な人形も作られてるんですが、コレクター(?)です・・・。

ちょっと離れてますが、AVRILの糸を扱ってるお店(SAIRI)とか、素敵雑貨屋cotiとか素敵古本屋(徒然舎)とか・・・ぜひとも行っていただきたいお店がまだまだいっぱいあります。
はっ。語ってしまった・・・。
ぜひとも、また行ってみてくださいね。
そして、もしかしたら偶然にも一緒のお店にいるかもしれませんね~。

私も持ってます!

しゅうらく社さんのおは箱お揃いです!ボーダーの色にひかれて購入しました!!

>みかんさん
糸をみただけでもこうぼうさんとわかるとはさすがですね!
しかもコレクター(≧m≦)
岐阜愛が伝わってきます~!
また次なるおすすめまで教えてくださって…(*´∀`)
もうむしろ岐阜雑貨めぐり連れてって欲しいですw
ぜひ暖かい時期に…(笑)

>nakonakoさん
おおっお揃いですか!
ボーダーのはほんとすぐ買おうと思ったほど気に入りました!(≧∇≦)
紙の丈夫加減といい色といいホントさいこーですよねっ(*´∀`)

ほんとにあちこち、お連れしたいですわーー。
暖かい時期に・・・。

ではぜひ春~夏あたりで…(≧m≦)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zakkatutumu.blog105.fc2.com/tb.php/497-c4bc4395


Powered by FC2 Blog
