最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
さてさて、ここ一週間はバタバタして大変だったのですが、紙ものとしてはブームがきたものがあります。
それは…

はい、薬包紙。

薬包紙( ̄∀ ̄*)←何故か強調w

これ、ずーっと前にハンズの理科系の売り場で買ったもの。
多分何かの本でみたんだとおもうんだけど、つやつやペラペラカサカサの素敵な紙!

なにか包むのに使えるかな?って買ったけどこれ500枚入りなのねー。
使いきれるわけないじゃーん\(^o^)/
というわけで余っていたのを、ふと思い立って使ったらこれが大ヒット!

それはまさに粉薬のように包むことです( ̄▽ ̄)
折るのはやったことあったんですけどねー。薬包み折り☆



まずは半分に折り目をつけてから開いて、

赤い位置にテープ糊をひいて、


ノリのついてない位置に包みたいもの置いて、


そっと折り曲げる( ̄▽ ̄)
赤いとこがノリの部分、黄色の矢印のところは折り曲げたほう( ̄∀ ̄*)♪


あとは破線に切れるカッターで二つの間のノリの真ん中を切ればOK!
あとは開けやすいように切り込みを入れたら…

どうですか?粉薬っぽくないですか?w

テープ糊は幅が同じにひけるからくっつけたときもキレイな感じ( ̄∀ ̄*)
ただ包むものに厚みがあるとくっつけたときにシワが寄るけどそこはスルーでね!( ̄▽ ̄)アハ
薄いのでカッターマットの上でやるとマスが透けるのでその上をなぞるだけだし簡単♪

他の紙でもできると思いますが、ピリッと開けたときの感じはやはり本物が楽しいですよ( ̄m ̄*)ウフフ☆

今後私からの手紙を受け取る方々、こゆのが入っていたら生ぬる~く見つめつつぜひピリッとやってくださいw

コメント

ちょ!!!すごいタイムリー!!
私先ほど会社でその紙見て
欲しいー!と思って1枚だけもらってきてw
今ネットで物色してた~!!

いいなー!!

マジでー( ̄▽ ̄)

なんてタイムリーw
あ、今日出したトラベラーズハンコの荷物の中に少しだけどいれてあるよー( ̄▽ ̄)好きかなと思ってw
届いたら試してみてみてー\(^o^)/楽しいよー( ̄∀ ̄*)♪

相変わらずむにまるさんのアイデアは面白い!
しかも理解好きの心を揺さぶるものですな( ☆∀☆)

いやー( ̄▽ ̄)

ずっと手元にあったのになんで気づかなかったかなー( ̄∀ ̄*)
って内職しまくってるよー( ̄m ̄*)プ
おいらの持ってるノリが古いタイプだからうまくひけなくてすぐ失敗するんだけどその度ピリピリするのが楽しかったw

届きましたぁ!!

クリスマスプレゼント届きましたぁ!!
その紙も入っていましたね(笑)素敵なのでまだピリピリしてません(*^^*)
こんなにたくさんいただいてよかったのでしようか??

今度はよかったら交換会させて下さい(^-^)

私も今この紙検索して見てました!!
初めはグラシン紙を検索してたんですけど。
グラシン紙→油紙→薬包紙・・・みたいな。
この質感の紙素敵ですよね~☆
ただ、枚数におののきました・・・。

>nakonakoさん
無事届いたみたいでよかったですー( ̄∀ ̄*)
お手紙とオマケのクリスマスプレゼントですっ(≧∀≦)
またピリピリできるの送りますねw
交換会って何したらいいんでしょう~( ̄∀ ̄*)また教えてくださいね\(^o^)/

>みかんさん
そうなんですよー( ̄m ̄*)買ったはいいんですがかなりの量で使っても使っても減りませんw
よかったら少しですがお分けしますよっ( ̄∀ ̄*)
ご希望でしたらおっしゃってくださいね\(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zakkatutumu.blog105.fc2.com/tb.php/501-743d4ded


Powered by FC2 Blog
