最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
先週末、だんなちゃんの大切なお友達の結婚式のため鳥取県へ行ってきました( ̄∀ ̄*)

式の間は私はフリータイムだったので、ホテルと会場のある米子市の雑貨屋・文房具店を事前にチェックw

米子駅からローカル線で3つ先の後藤駅、すぐ近くのホープタウンというショッピングプラザ内にまず一軒。

文具コンパスという文房具屋さん。
ここがなんと全商品2割引!
しかもそこかしこにSALE品が置いてあって激安!
これはテンション急上昇!!

パチっとお買い物モードに入った私は…

シールやら袋やら。
これは二割引どころか半額以下、3分の1くらいに値下がりしてた!!



飛び出すぽち袋にキラキラデコシール、なんとひとつ10円…w



以前買いそびれてたメモに、高級感漂うレターセット、これは二割引♪


日本のレトロな復刻版日めくり、半額♪


…とまぁいろいろ買っちゃったわけです( ̄∀ ̄*)♪
こういう文房具店さいこーですね\(^o^)/

その次は雑貨屋さんCantikへ。

後ろ側…w

こちらは雑貨から紙もの、お洋服、アクセサリー、キッチン雑貨までキュッとつまったすてきなお店!
紙ものも、チャルカや倉敷意匠、外国のものなど幅広く素晴らしい品揃え~☆
KAOPOKさんの豆本も置いてあってオオッ!てなりましたー(≧∀≦)

その中から買ってきたのは…

アメリカ製のラフな水玉紙袋と、クラフトの丸シール( ̄∀ ̄*)
そして完全ジャケ買いの缶入りワセリンw
北欧のイラスト可愛すぎます(≧∀≦)
どうもこういったパキッとしたイラストに弱い( ̄m ̄*)


もう一つチェックしていた店に向かう途中、トイレ休憩に(笑)チラッと立ち寄った大きな本屋さん…今井書店。
まさに今回のダークホースw

本コーナーの奥に…

めくるめく雑貨の世界がっ\(^o^)/
私の大好物、手ぬぐいやらふきんやら、雑貨やら文房具やら…

いや参った\(^o^)/
何この充実度\(^o^)/

オシャレなカフェも併設、ギフトにもピッタリな雑貨たち。
いいとこだわー( ̄∀ ̄*)♪
思わずウロウロw

最近買い控えしていた手ぬぐいも…

オリジナルカラーをGET\(^o^)/
かまわぬのだからもちろん品質もバッチリ♪
あと、地元産の和紙セットも買いました☆

米子行ったらここは立ち寄り必須ですね\(^o^)/

その後、時間が押してきたので後ろ髪引かれながらチェックしたところに行ったけど、閉店したのか見つからなかった…orz

こんなことならもう少し今井書店でのんびりしたかったわー( ̄▽ ̄)


あ、イオンのお土産コーナーできたろうグッズも買ったよ( ̄▽ ̄)

妖怪そえぶみ箋☆


あー、楽しかったー\(^o^)/

コメント

うわぁ~たくさん!!
見ながらウキウキしました。

10円カードいいなぁ~こんなにお得だといっぱい買っちゃいますね!

ほんとですよ~!10円やばすぎたw
もっと買ってきてみんなに配ればよかったかなと今頃思いました…( ̄m ̄)
いつもと違う場所で出会う紙ものにはウキウキしちゃいますねっ(*´∀`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zakkatutumu.blog105.fc2.com/tb.php/546-4b9fbff4


Powered by FC2 Blog
