最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ

風景印デビュー!

先日の鳥取行きの際、そういえば米子って風景印ないのかな?って風景印と郵便局検索したら…


あった!


しかもホテルから歩いて1分の郵便局にw


よし、私も風景印デビューだ!と意気込んで行きましたら、
土日なので時間外窓口ではご当地ハガキやら素敵な切手とかは売ってなかったorz

なので月曜日にリベンジしにいったら、今度はすごく混んでいてorz
風景印もらうのも一苦労でしたよ…( ̄Д ̄;)
ハガキと切手買って貼り付けてまた並んで風景印押してもらう手間w

フォルムカードもとうとうデビューか!?と手にはとったものの、形が不定形だし集める自信も無いし…と悩んでいるところに、オリジナルポストカードを発見!

某ブログで拝見して、今まで見たことないな~と思っていたんですが、米子で出会うとは( ̄∀ ̄*)♪

これなら普通のサイズだから集めても収納も困らず安心♪
ということでもりもり買い込んで、
鳥取といえば水木しげるロードでおなじみゲゲゲの鬼太郎なので、80円だったけど、

鬼太郎切手買って…


タターン\(^o^)/
やったー!風景印デビュー\(^o^)/

ほんとはそのまま手紙としてだせたらスマートなんでしょうけども、そんな時間もカスタムするものも持っていなかったので断念。

この感動をぜひ伝えようとオリジナルカードの師匠(勝手に師匠扱いw)に送ってみました( ̄▽ ̄)あは
(あ、こちらは風景印もらった後日に出しているので、あらためて封筒に入れて送ってます☆)

何も考えずに貼るものだから、なんかもうとりとめのないコラージュ…( ̄Д ̄;)
ダメです師匠、私にはできませんorz
475でヨナゴとか妖怪からのオバケマステとか、オヤジのような発想力。
春っぽくしようとデコラッシュで花を散らしたら余計になんともかんともいえないものに…。
アレレオモッタモノトチガウヨ。ナンデカナ?w

しかしこんなハガキでも少しは喜んでもらえたようなので、努力は実ったと言えよう( ̄▽ ̄)←立ち直り早いw


風景印貰ったハガキがまだあるのでホイホイ出したいんですけど、なんせコラージュがさっぱりすすまないので断念するかもしれませんorz
もっと勉強せねば…w



しょうがないじゃないの、シンプルイズベストがモットーなのよ、むにまるだもの…(意味なし)

コメント

コラージュ、ゲゲゲファミリーがいてカワイイですね♪( ´▽`)
鬼太郎の切手もあるんだ〜☆
私も最近、風景印や小型印集めだして( ´ ▽ ` )ノいつか飽きそうだけど…
コラージュは奥が深いですよね〜♪( ´▽`)

私は好きだけどなー!

えー、イイコラージュだと思うけど!
私なんて何か考えてコラージュしたこと一度もないwww
475とかオバケとか、隠れおやじも楽しくて良いではないか (*´∇`*)

私、今までずっと風景印って、消印なんだと思ってましたΣ( ̄ロ ̄lll)
押してから出したり出来るんだ。郵便、奥深し。

もしかしなくてもめーっちゃ貴重なむにまるさんのコラージュカードをいただいちゃった感じ?
オリジナルポスカ…しつこくその素敵さをブログに書いててよかったぁ!(笑)
ありがとうございました!
ご当地らしさが出てて素敵なコラージュでしたよん♪
ご当地コラージュ好きなので嬉しかったですし、これだけテーマにこだわってコラージュしてたらフォルムカードも!…って個人的には思ったり。

師匠なんて恐れ多いですが;あたしにとってはむにまるさんはラッピングの師匠かもー。


ところで師匠!
ラッピングにハマりすぎてコラージュのバランスがとれなくなっちゃったんですが、どうしたらいいですか?!?!(けっこう切実;)

>twinさん
おっtwinさんもコレクションされてるんですね!
じゃあマステ便に同封します(≧m≦)
私の下手なコラージュつきですがご了承くださいw

>むにゅさん
ほんと~(*´∀`)そういってもらえると救われるわぁw
まぁ考えてるっていってもオヤジ的語呂あわせの部分とかだけでw基本直感で貼ってるのですよ。
なので最終まとまらないっていうオチw
ちなみに風景印は消印なので、風景印でおねがいしますって郵便屋さんにだしたらそのまま届くのでいいと思うけど、私みたいに消印だけもらったあとだともう無効なので、封筒に入れて出してますw
ややこしいですねごめんなさい( ̄∀ ̄)エヘ

>不二子さん
オリジナルポスカ=不二子さんなのでw
最初は絶対不二子さんに送ろうと思っていたのです!
鳥取の風をたくさん取り込んだ(つもりw)ので、喜んでもらえて何よりでした(*´∀`)
ラッピング師匠なんていやんw不二子さんのがすごいし!オシャレすぎてもう自分のが地味でたまらないw
コラージュのバランスについては、不二子さんのコラージュの記事見直したら感覚が戻るかも?!自分を振り返ろうみたいなwどう?w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zakkatutumu.blog105.fc2.com/tb.php/552-9a3e654e


Powered by FC2 Blog
