最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
さてさて、先日入籍してから6周年を向かえた記念に(笑)
結婚式のために作った紙ものたちをこのブログにも残しておこうかなと。

あの頃ゼクシィのSNSに入っていていろいろ日記も書いていたんですよね~。
そっちにある画像をひっぱってきました。なつかしい(*´∀`)
ゼクシィのほう、データ残しっぱなしだけどいいかなw


そんなわけで招待状はこんな感じで作りました☆
1050-1191337798048.jpg
パールがかった白い紙に、渋めの緑で印刷☆
リボンはゴールド。
右側のロゴは自分でつくったものです。
アルファベットはあくび印のフォントを使わせていただき、わんこのシルエットはトレース☆
私とだんなちゃんの名前のイニシャルと組み合わせてロゴを作成。


左側のWedding Invitationの間に地味にラインストーン貼ってます。
9094-1-1191308359352.jpg
地道な作業だったw


表紙をひっくり返すと、
1050-2-1191338191616.jpg
こうです☆


中身はですね、
1050-1-1191338188834.jpg
こんな感じに表紙のうらにでかでかとロゴ印刷して、トレペに文言を印刷。
透け感がお気に入りでしたね~。
自分で作ると紙も好きなようにできるからいいですね(≧∇≦)
そのかわり難しい折りはできないので作りはシンプルw


返信はがきも自作。
1050-3-1191338194225.jpg
やっぱり緑w
出席ハガキにわざわざ誕生日欄を作ったのにはわけがありますが、それはまたあとの記事で(≧m≦)


その2に続く~( ̄▽ ̄)

コメント

お邪魔します。

いつも楽しみに見てたのですが初めてコメントします。

…というのもうちも入籍してから今年6周年になるんです。
うちは9月なんでまだまだ先のことですが…。

入籍しただけで結婚式しなかったので…思い出の紙ものとかないのでうらやましいです。

それも全部手作りの招待状なんて素敵すぎます。

6周年!おめでとうございます!!

招待状、素敵~。さすがです!!
私は紙ものは全然手づくりしなかったなぁ。
宛名書くだけでいっぱいいっぱいやったー。
ウェルカムベアーは作ったなぁ・・・。

そういえば私、結婚式は一宮でやったんですよー☆

むむっ!!

うちも今年6周年です(o^^o)
ビックリ!!親近感(*^^*)
私も招待状とか紙もの作りましたよ〜♪どこかにあるはず汗

ロゴとか自分で作られたんですねっ。凄い!!私はそこまで凝った作りしなかったな‥いまなら色々こだわりそうですが(笑)

記念になるのでいいですよね(*^^*)

>梨津さん
コメントありがとうございます(≧∇≦)
しかもいつも見てくださってるとのこと…うれしいです(*´∀`)エヘヘ♪

梨津さんは結婚式されなかったんですね~。私の友人にも式してない子結構いますよ(*´∀`)そういう時代なのかな☆
自分で全部作るっていうのは目標だったので達成できてよかったです!時間なくて夜な夜なやってたつらい思い出もありますがw

お互い6周年!ずっと仲よく過ごせるといいですね(*´∀`)


>みかんさん
ありがとうございます~(*´∀`)
みかんさん、一宮で式されたんですね!私は名古屋でしたw
当時浜松に住んでいたので打ち合わせとか大変でした…
それもまたいい思い出ですけどね☆

ウェルカムベアーも作ったんですが、みたらみんな笑います…w
式でも感動するところなのに笑いがおきましたからね!いいんですけどね!w
そのうち載せますw


>のいちごさん
おお~!のいちごさんも作られたんですね!
見たい見たい!!探して!←オイw
しかも今年6周年~♪めでたい☆

そうなんですよね~当時はマステもないし(笑)
しかし無いなりに楽しんで作れたと思います♪
ほぼ自己満足ですけどね~(≧m≦)
一生に一回だからって好きなことしすぎましたw
楽しかったな~。ホント大変だったけどw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zakkatutumu.blog105.fc2.com/tb.php/554-fa8c9881


Powered by FC2 Blog
