最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
えー、溢れてしまったフレークシールのその後。

ビフォーアフター\(^o^)/

わかりにくいw

ファイルに収めたらスッキリするかなーと思ったのです( ̄∀ ̄*)
で、ずーっと探していたのがリフィル。
カードや名刺用のポケットリフィルだと上か横が開いているので、落ちてしまうのがいやで、ずっと箱収納にしていて、それでもまぁ良かったんですが…
溢れてきたし、増えると当然探しにくくて。

ちょいちょいネットでいいリフィルはねーがー!と探していたんですが、フタのついてるようなのはマチつきで値段も高くて…。
膨大な(笑)フレークシールをそんな高コストのリフィルに入れるのはムリだと諦めてたんですが、とうとう見つけたのです\(^o^)/
いいやつ!


LOHACO(アスクル)の、モノイレリフィル ソフトタイプ A4タテ(フタ付) ソフト8ポケット~!(商品名長いw)

待ってましたのフタ付タイプ\(^o^)/
10シートで248円。お値段も良心的!
単純に考えて、80種類買っても大丈夫( ̄m ̄*)プ

こちら、横に二つポケットなんですが、フタは一つでくっついてるんです。

なので、ハサミで適当にカット。
結構丈夫なので問題なさそう。


こんな感じでー( ̄∀ ̄*)
ポケットに直接入れると取りづらそうなので、もともとフレークシールが入ってた透明の袋の上部をカットして袋ごと入れてます( ̄▽ ̄)
すごく見やすい\(^o^)/成功かもー\(^o^)/


しかし、これでも問題点が一つ。

でかい。笑。
箱だったら片手でヒョイと持ち運べたんですが、綴じたファイルがでかいのもあって大変かさばります。
ファイルこれしかなかったのw

今週末から無印良品週間が始まるから、良さげなファイル買ってこようかな( ̄∀ ̄*)
それぞれ一長一短ですけど、せっかく収納したのでしばらくこれでいってみようと思います\(^o^)/

このリフィル、他にも2ポケットタイプやポストカードが入る4ポケットタイプもあるんですが、フタ付って本当にポイント高いと思います( ̄▽ ̄)b
シールだけじゃなくて、ほかのカード類とか、細々したものの収納にもいいかと。
私みたいにフタ付いい~!と思った方はぜひお試しくださいね( ´ ▽ ` )ノ♪

コメント

私も似たような収納してます。

ダイソーのA5サイズのトレカのリフィルとこれまたダイソーのトレカスリーブ(黒)を使って収納してます。

意外なんですが、ダイソーのトレカのリフィルにはちょっと使いにくいのですが蓋ついてたんです。

A4サイズで整理するのは使いやすそうでいいですね~。

きちんとさん!

なんと美しい収納!
そして、ビフォーアフターが分かりやすいwww

私、ポケット収納苦手なんです~。
取り出すのがめんどくさくて (>_<)
ガサガサするのが性に合ってると思うw

>梨津さん
A5サイズで蓋付きならもうちょっとコンパクトになってよさそうですね(≧∇≦)
ダイソーので蓋付きもすごい!より安くて機能的☆
今度ダイソーいったら探してみよう(*´∀`)♪


>むにゅさん
でしょ!とってもきちんとさんになったよ!
フレークシールだけな…w
私もポケット収納は出し入れがな~( ̄д ̄) と思っていた一人なのですよ。
しかし箱からあふれたら余計にカオスになったので(笑)気持ちを切り替えてみました(`・ω・´)キリ
まぁしばらくたったら戻っているかもしれません( ̄m ̄)ププ

初めまして♪
私もフレークシールが溜まりに溜まって、リフィルに収納しました。
ダイソーのA4クラフトファイルに、ふた&マチ付きのリフィルをセットして、そこに収納しています。
ふた付き良いですよね(*^^*)
でっかいですがパッと開いてたくさんを一度に見れるので満足しています♪

7wingさん
コメントありがとうございます~(*´∀`)
7wingさんはマチ付をお使いなのですね!
絶対使いやすいんだろうな…(*´∀`)ウフフ
やっぱりでかい分見るの楽ですよね!
あまり持ち歩きもしないし私も当分これでいいと思ってます(≧∇≦)♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zakkatutumu.blog105.fc2.com/tb.php/558-611fa38c


Powered by FC2 Blog
