最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ

DYMOのススメ☆

皆様の(といっても2人)の疑問にお答えして、DYMOの徹底比較!!(というほどでもない…w)

それでは私がよく使っている機種を…

5つ☆
その他のコレクションにつきましてはコチラの記事をご覧下さいw


それでは左上から。

ラベルバディ水色。テープは9mm対応。
大文字と数字だけのシンプル設計☆
ビックリマークと♯がある。


ラベルキューティコンスケルトングリーン。テープは9mm対応。
ラベルバディと同じ形で、大文字数字のフォントも同じやつ。
♯とビックリマークはないけど、ハートとアットマーク、^とか*があって絵文字が作れそうな感じ。
二機種とも本体にテープが入れられます( ̄∀ ̄*)♪



M-1585。
これは旧型で、今販売されているのはM-1595です。


ディスク交換式で、ひらがな、カタカナ、英大文字、数字が打てます。
9mmテープと6mmテープ対応。(M-1595では12mmにも対応してるらしい)
テープも本体に入れられるし、一番文字サイズが大きいです\(^o^)/
使いやすさはやはりダントツです☆
日本語が打ちたい方はM-1595一択ですw



キャプションメーカー。テープは9mm対応。
可愛らしいピンクボディ☆


英大文字、小文字、筆記体、数字二書体が打てます。
ビックリマーク、ハテナマーク、ハート、アットマーク、お日様マーク、*( )も打てます☆
テープは本体に入ります( ̄∀ ̄*)


M-1880。テープは9mm対応。
キャプションメーカーのコンパクトバージョンって感じです。
パステルカラーがキュート☆


打てるものも大体一緒で、英大文字、小文字、筆記体、数字二書体。
キャプションメーカーと違うのは、アットマークが無く、お手紙の形と☆、^;が打てるところ。顔文字対応?w
お手紙の形打てるのになんでアットマークが打てないのかは謎w

テープは本体には収納できないけど、テープを引っ掛けるところがあって安定します。


オススメは最後の二つで、コンパクトさを考えるとM1880かなと思うんだけど、ディスクの交換のしやすさとグリップ感はキャプションメーカーのほうが良いかと( ̄∀ ̄*)
M1880はディスクの真ん中の部品をねじって外してからの交換で、キャプションメーカーはディスクを押し出すだけで交換できますので☆

ペンコのラベルライターは大きさ的にM1880に似た感じかな?でも最終ハサミで切らなきゃいけないっぽいですな。
DYMOは大体ハサミマークがあって、カチャッとするとこういう切れ方をします↓

完全に切り離されたところより少し左に上のテープだけ切れてる部分が☆
はがしやすい♪


使い方はもうお好みで~
私はファイルの分類とか



メッセージカードなどに使ってまーす\(^o^)/

あ、お風呂のシャンプーなども、無印の透明の容器にいれたあと、DYMOで分類してますよん( ̄▽ ̄)

カチカチ楽しいからついついいろんなものにタイトルつけたりねw
レッツエンジョイDYMO~\(^o^)/

コメント

ありがとうございますぅ!師匠。
めちゃくちゃ丁寧に教えてもらった!

やっぱ、ステキ☆
欲しい~。
けど、どれにしようか悩む・・・。
まず、お手ごろ価格のから挑もうかな♪

私もありがとうございますぅ!師匠。
なんだかみかんさんと偶然同じクラスで隣の席になった生徒の気分w 名前も「み」と「む」で近いしww

私が一番グッと来たのはお風呂のシャンプーのくだりでした!
うーむ、それは確かに便利そうじゃ…。
お店で見かけたら手に持って振ってみたいと思います (*゜▽゜ノノ"○←DYMO

これがDYMO…!
楽しそうなアイテムですね~(ノ´∀`*)
ひらがなカタカナも打てるとか!
気になるアイテムに入れなきゃ♪

>みかんさん
お手頃価格で行くならキューティコンが個人的にスキ(*´∀`)
形もかわいいし☆
レッツダイモ~♪


>むにゅさん
いつのまにか生徒ができたw
こらむにゅ!授業中に素材狩ってちゃダメ!( ̄д ̄)
みたいな…(≧m≦)ぷぷぷぷ
お風呂のはさすがに写真をとるのを憚れたw
ぜひ振ってやってΨ( ̄∀ ̄)Ψ


>7wingさん
ひらがなカタカナ打てるのはちょっとお高いですが、絶対損はしないですよぉ~(*´∀`)ずっと使えるし♪
一番新しい機種はキャプションメーカーと似た形状をしてます☆
デザイン的には角ばったM1585のが好みなんですけどね~。
ぜひチェックしてくださいっ(≧∇≦)ノ

懐かしい~

青いタイプは、職場にありました。
テプラとかネームランドもあったけど、
ダイモも健在でした。

自宅にダイモはないけど、
あくびさんのダイモ風フォントがお気に入りです。

ダイモ~♪
初めて知りましたこの子の名前!!
昔みたことがありますが、今見るとこんなに
オシャレだとは(@-@)

防水でエンボスなのがステキですね~♪♪
私も気になるリストに追加です☆

>そら豆さん
あくびさんのフォントはすばらしいですね!
私も結婚式の紙もの作るときにありがたく使わせていただいてました~♪お家のMacBookにもりもり入ってますw
じゃあそら豆さんのサイトに使われてるダイモ風の文字はあくびさんのなんですね~(*´∀`)ナルホドナルホド☆


>らびおさん
そうそう昔は普通に学校とかお店とかでも使われてましたよねw
気づいたらこんなに手元にあったんですがw
気分で使い分けとかしちゃったりして…( ̄m ̄)
そうそう水回りも全然関係なく使えるので便利ですよ♪
ぜひチェックしてくださ~い(≧∇≦)ノ

こんなに種類あるんだね~!!!わくわく!!!
今はむにまるさんが送ってくれた私の初号機wで
カチカチカチカチしまくってるで~たーのしい!!
ほんとありがとうね~★

他の方が

こんにちは。他の方が仰っているように昔見たことがありますが(どんなものだったかはっきりは思い出せません)

こんなにお洒落に生まれ変わっているんですね。
そしてこうやってみるととっても素敵ですね♪(^^)

>コマツさん
記念すべき初号機は活躍中かね( ̄▽ ̄)よかったよかった☆
テープも色は偏りあるけどw数はあるから当分大丈夫しょ?w
エンジョイDYMOライフ~(≧∇≦)ノ


>fukumaroさん
おお…あまりご存知なかったのですね~(*´∀`)
とってもアナログですが生き残ってますよ!w
カチカチ文字を打ち出すのがとっても楽しいです♪

DYMOなんだろぅと思ってたんです!
なんだか魅力的(☆。☆)
こはるが欲しいなぁ~って思ってたんだけど、DYMOいいですね!
むにまるさんに上手く誘惑されたかもー(≧▽≦)

こはるもかわいいですよね!
私は普通のテプラのマステテープをかなり活用してますよ!
DYMOでカチカチするのもいいし、こはるとかでうぃ~んってテープでるのも楽しいし…
よしっ両方ゲットだ!←オイw

あれっ!?
コメントしたのに入ってなかったみたいです(>o<)
DYMOお初です!!気になるー!!こはるも気になってるんですが、DYMOの方がフォントとかいい感じですね(*^_^*)
むにまるさんに上手く誘惑されたかもー(≧▽≦)

およっ?( ̄▽ ̄)

↑一個上にコメント貰ってましたよ♪
ありがとー\(^o^)/
ぜひぜひDYMOチェックしてね( ´ ▽ ` )ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zakkatutumu.blog105.fc2.com/tb.php/590-c5bc66c1


Powered by FC2 Blog
