最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
ヘンナカミモノスキ仲間(笑)のみかんさんに教えてもらった愛知県津島市にある25ris(ニコリス)

先週末いってまいりました\(^o^)/



名鉄津島駅からまっすぐ歩いて5~10分くらいでしょうか、かわいい雑貨が並べられたショーウィンドーと、ステンドグラスの看板が素敵なお店を発見( ̄∀ ̄*)

もう、中はですねー、

みかんさんありがとぉおぉぉお!!!
(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ

…と叫びたくなるような、古道具、文房具、日本&世界の紙雑貨、食器類、手芸用品…

まさに、この店は雑貨の宝石箱や~!!(≧∀≦)

って感じです←分かりにくいw




あ、ブログ掲載許可はいただいております( ̄∀ ̄*)←遅いw


まずはお店の中をざっとチェックし~( ̄∀ ̄= ̄∀ ̄)
あとは隅々見て~(ⓛ⌓ⓛ๑)✧
買うものをつつがなくカゴに入れる!w

この日は他にお客さんがいなかったので、ひたすらうろうろうろうろしてましたw

それで、しばらくして、店主さんのいるレジのほうからカチカチカチカチ音がするなーと思ってふと見たら、DYMOだったのです!!

すごい気になってもうソワソワしちゃって、結局耐えきれず話しかけ、熱くDYMOを語ってしまいました…( ̄m ̄*)

だって見たことない機種持ってたんだもん!!古い文房具屋さんで購入されたようです( ̄∀ ̄*)
やっぱDYMOはいいよね!!(≧∀≦)
みかんさん、買うならDYMOだよ!w

店主さんとの楽しい語らいと共に、お持ち帰りした雑貨たちは…

日本&外国のすてき紙モノ!
イチオシは名古屋牛乳の便のフタにつける紙!
以前いただいたものの、もったいなくて使えなかったので、これで使えるぞw
外国の紙たちも素敵だわぁ~( ̄∀ ̄*)


レトロなレポートパッドに、紙袋いろいろセット☆


なにか分からないけどカッコいい、スケスケパリパリの紙!


素敵デザインの瓶入り青森りんごジュースと、昔なつかしアルミ?のお弁当箱\(^o^)/
この真四角たまらん~!
紙ものとか入れる予定☆


レジ下のリスコレクションが可愛かった♪



開店時間の10時過ぎくらいに到着して、店をでたのは12時半頃でしたw
その後、近くの津島神社にも寄って帰りました♪
とっても楽しい津島ツアーでしたー(⌒▽⌒)

コメント

わーなにこのステキお店!!!!
行ってみたいわー!!
読んでるだけで胸がどきどきするよ!!!!w
そしてホモゲ!!!アゲイン!

わー!
素敵に紹介されてる☆
ほんと、何から何まで素敵だよね~。
すぐまた行きたくなる…。

コマツさん!
ぜひとも弾丸で愛知旅行へ!!

3人で行きましょうよ♪

>コマツさん
そう!ホモゲアゲイン!!
サイコーだぜ~(≧∇≦)
いつでもいらっさい愛知w

>みかんさん
ホント想像の域を超えていたね!あんな呑気な街(オイw)に存在するオサレ雑貨屋…
もだえるわ!(≧∇≦)ありがとう!!

ホント3人で行ったら超楽しいだろうね!!(≧∇≦)
黄色い声が店内に響くよぉ~(*´∀`)♪
あ、おこちゃまは木馬の上へささどうぞ…(≧m≦)

懐かしい懐かしい

もう30年も言ってませんが
2年ほど津島市で勤務していました
懐かしいです(でも当時はこんなステキなお店はありませんでした)
ところで「なにか分からないけどカッコいい、スケスケパリパリの紙!」は今はもう絶滅した「ガリ版刷り」の原稿用紙ですパラフィン紙みたいなのにワックス加工した紙です、これに鉄筆で専用の下敷きでガリガリと・・・
あまりに懐かしいのでもう少し詳しく・・・トラバさせてもらいます

わ~!津島でお勤めされていたのですね!
そしてあの紙の正体がガリ版刷りの原稿用紙…そういえばそんなことが説明に書いてあったようなw
ガリ版調べてみよう…(*´∀`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zakkatutumu.blog105.fc2.com/tb.php/618-2eef2459

ケノーベルからリンクのご案内(2013/06/06 08:56)

津島市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

Powered by FC2 Blog
