最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ

旧DYMOをGET☆

DYMO、たくさん持ってるけど~
とうとうオークションに手を出す( ̄▽ ̄)

GETしたどー!!

M-100J☆

ネオ202☆

両方ひらがなが打てるのです\(^o^)/
202の方は、英大文字のディスクも( ̄▽ ̄)

未使用品で状態もGOOD( ̄∀ ̄*)♪
100Jは少し日焼けしてるけど問題なし\(^o^)/


じつは…
このひらがな…

フォントサイズが小さくてかわいいのですよ\(^o^)/


紫のが最初から持っていた機種☆
真ん中が202、一番下の100Jが一番小さい(≧∀≦)
素敵すぎるー\(^o^)/

もともとフォントがカワイイから、小さいとより一層かわいいのだった( ̄∀ ̄*)♪

コメント

おおーーーっっ!!
手に入れられたんだね~☆
ひとつも持ってない(←悩みすぎてまだ…。)から、フォントの違いがわからないけど、写真くなら並んでると、一目瞭然だね!
小さいフォントのが断然かわいいね!!
ダメだ。昔のやつも気になってきた…。

すごいですー(^ν^)
素敵でやんすー☆☆
かわゆいですね(^o^)/
DYMO持ってるけどイマイチ活用出来てないような…w

あ、水縞のハンコ買ったの(;¬_¬)。気にしないで( ゚Д゚)。
DYMO、欲しいんだよ( -_-)ジッ。明日、米買うお金でDYMO買ったら、マズイカナ(;¬_¬)。

やつたねー

ダイモの達人ですな~ ヾ(*´∀`*)ノ
この可愛さ、昔のファミコンの文字っぽい!
「おうごん の つるぎ を て に いれた。
 やつたねー !」みたいなw

ダイモマニア〜♪( ´▽`)

むにまるサン、ダイモ色々お持ちですよね☆
緑のレトロ〜なのかなりかっこ良すぎる♪( ´▽`)
箱までステキ。
かなりのダイモマニアですね♪(´ε` )笑
そしてひらがなの小さい文字がまたかわゆい♡
私はダイモ1つすら使いきれてないや…(;´Д`A

>みかんさん
ね~気が付いたら2つも…w
DYMOはやくゲットしちゃいなよ~(*´∀`)ふふ…
オークションもチェックしてみて!私が入札してるかもしれんけどw


>杏子*ancoさん
私は完全に持ってる数おかしいですよ!!w
しかしどうにもとまらないのだぁ~収集癖…(≧m≦)
最近は無駄にカチカチするwカチカチw


>コマチーノさん
アシイタタじゃなくなったかね?( ̄▽ ̄)
よかったよかった☆
ミズシマハンコいいよね~またそれでATC作るの?
お披露目楽しみね~ん(≧∇≦)ノ
あ、ワタシ食費削るのはよくやるよwしかしコマチーノさんがやったら家族会議だねw恐ろしいよw


>むにゅさん
ほんとだ!!たしかにドット文字っぽい!w
あまり長文打ったことないけど楽しそう…(≧m≦)
今度やってみよう(そして送りつけるw)


>twinさん
今になってなぜか再燃中wコレクター魂が…
いいのDYMOは使えるものだから!w
ええ~以前のおたよりにも素敵に使ってたじゃん!!
すごい参考になったよ~(*´∀`)♪

わ、わ、わ!!
このクラシカルな素敵DYMO(←合ってる?笑)かっこいい☆
いったい何台持っているノデスカ・・・?
素晴らしいです^^

DYMO合ってるよ…( ̄m ̄)プププ☆
う~んとね~…

…12台?w
んなアホな!どんだけ~(≧∇≦)ノΣ

わおーこれはかわいいですね!
ひらがな、打てなくて困ってました…
英字しかないやつを買ってしまったんです。
でも台数たくさん持ってるって書いてたので、あたしも買うべきなんかな…!?と悩んじゃったじゃないですかー(笑)お金ができたら買ってみます♪

英文字だけの機種のほうが多いですもんねー( ´ ▽ ` )
ひらがな打てるといいですよぉー( ̄∀ ̄*)
買っちゃおう〜( ̄∀ ̄*)ウフフフフ…

はじめまして(o^^o)

ブログ村から辿りついて拝見させて頂きました。
憧れの素敵な世界です♪
これからもお邪魔させて頂きます。よろしくお願い致します<(_ _)>
DYMOと言うんですか?
昔、我が家に有って、父が名前シールの様に貼ってたような‥‥
あれは違ったのかなぁ?

kimi-Sanさん、コメントありがとうございますー\(^o^)/
そうそう、きっとお父様がお持ちのはこういうラベルライターと思いますよ\(^o^)/
テプラが出る前はDYMOが結構使われていたと思います( ̄∀ ̄*)まだお持ちなのかなー☆
こんな拙いブログですがみてくださって嬉しいです!よろしくお願いしまーす\(^o^)/

初めまして!

ダイモ使いが素敵なので、コメントしちゃいました~
このブログを拝見していると、ダイモ欲しくなってしまいそうですが、なかなか手が出せないので、作ってもらえたらなぁなんて思ったりも。。。(ご迷惑な事をスルーして下さいね!!)
参考にしたいものがたくさんなので、これからもお邪魔させて下さいね~

>なっちゃんさん
コメントありがとうございます(≧∇≦)ノ
近頃また私の中でDYMOがブームなんですよ(*´∀`)♪
そして意外とみなさん手が出せない…のか…!
オークションに抵抗がないなら一度覗いてみると、古い機種とかけっこう安かったりしますよ☆
気が付いたら私が入札してたりしますけど←オイw
DYMOの文字打ちサービスですか?需要あったりするんですかね(≧m≦)

DAIMO テープライター

はじめまして!久しぶりにDAIMOを使用しました!
私が持っているのは、【ネオ101J】です!ひらがな・カタカナ・英語の文字盤も持っています。

こんなにたくさんの種類が出てるなんてびっくりしました!!久しぶりに使うとやっぱり可愛くて大好きで、また火が付きました(笑)

最近のDAIMOのテープを買いましたが、粘着が弱くなっていますね。。昔のテープは、使用時に剥がすのもペリペリと音がして粘着抜群でした!グレーも好きだったんですが、まさかもうないと知らずにこの間全部つかってしまいました。。。(;;)

今、キャプションメーカーを買おうと思っています。英語小文字もほしいと思ったからです。筆記体、繋がるDAIMO最高ですね!!私もほしいけど、入手困難そうですね。。

ネオ101Jは、テープを打っているときに文字盤を変える事が出来ないので、ひらがな・カタカナ・英語で文字盤が簡単に変えられるものを再購入しようと思っていますが、今発売されている青とグレーの本体のものは、文字の大きさは小さいサイズでしょうか?
持たれている緑のネオのサイズと同じですか?

ご返答頂けると幸いです。

Rin♪さん、コメントありがとうございます\(^o^)/
DYMOネオ101Jをお持ちとのこと…。しかも英語盤までそろってるなんて羨ましいです〜( ̄∀ ̄*)
おそらく私のネオ202と文字サイズ一緒じゃないかなー?と思います。
確かにこの形の機種は文字盤交換が少し特殊ですよね。
キャプションメーカー(こちらは日本語盤がないのが残念…)や今の最新版M-1595は確かに文字盤交換は楽です\(^o^)/
文字サイズは、私は一つ前のM-1585しか持っていないのですが、おそらくM-1595と同じくらいと思います。
この記事の最後の写真の一番上がM-1585で打ったものですので、ネオ202のひとまわり大きいイメージですね。

文字サイズの大きさは、
100J<ネオ202(ネオ101J)<M-1585(おそらくM-1595)
の順番だと思われます\(^o^)/
打った時の可愛さでいったら断然ネオ101Jだと思いますが、使い勝手か可愛さかで選ぶかどうかは…

難しいところですね( ̄∀ ̄*)ウフフ
参考になれば幸いです\(^o^)/

そうそう、グレーテープとかこげ茶テープとか廃番で…、今はテープの種類が少なすぎて悲しいんですよね。
ちょっと年季の入った文具店では必ずDYMOテープあるか聞くのがクセになってますwww
これからもDYMOライフ楽しみましょうね\(^o^)/

お返事遅くなり申し訳ございませんm(__)m

ご丁寧にお返事いただきましてありがとうございます!
すごく嬉しいです!!

文字の大きさM-100とってもかわいいです♡
私も大好きです♪♪
ネオ101の字体も他と比べてかわいい感じですね。
初めはネオしかもっていなかったので、機種が違えば文字も違うことをむにまる様のブログで知りました!!
大文字英語は、キュティコンが一番気に入っています。

テープは、まだ柄物が入手できていませんが、もうすぐ手に入るので、いろいろブログに載せたいと思っています♪

よかったら覘いてもらえるとうれしいです。

でも、木目がもう手に入らないようで悲しいです。。。(;~;)

私も年季の入った文房具屋さんを探したいなと思いました^^


ダイモのコレクターの方は、マスキングテープもコレクションされてる方が多いですね!
クリアテープの下に張ると模様が生かされたりいろんな楽しみ方があるんだなぁとたくさんのブログを拝見して思いました!!!

いろいろ教えていただきたいと思います。
DYMOライフ楽しいですね(^▽^*)♪♪

お話できてうれしいです!ありがとうございます!!

文字の大きさについて

こんにちは。

質問いいでしょうかm(__)m

ダイモの機種で、英語の大文字で一番小さい字体のものはどれでしょうか?ダイモ缶ですか?

ひらがな・カタカナは、M-100が一番小さいとだと思っているのですが、英語小文字や筆記体は、キャプションメーカーとM1880の文字の大きさは同じですか?

一番小さい字体の機種(文字盤)を探しています。

お手隙の時にお返事いただけると幸いです。
宜しくお願いします。

もう一つ質問失礼します。

私の持っているネオ101は、英語の刻印の時、全てではないのですが、文字と文字の間に白い点が入ってしまいます。お持ちの202は、そんなことはないですか??

またお返事の方お待ちしております。

>Rin♪さん
お返事遅れてごめんなさい!
ブログ拝見しましたー。テープももうたくさんお持ちですね♪
私が持っていないレアテープもたくさん、すごい!!

英語大文字なんですが、私が持っている中ではダイモ缶が一番小さいかな?
キューティコンと縦幅はほとんどかわりませんが、文字が縦に長いタイプなので横幅が短いんですね~。
キューティコンは大体1:1くらいのサイズですもんね。
字体としてはキューティコンのほうが好みですw
キャプションメーカーとM1880はサイズ一緒です~。
コンパクトかそうでないかの違いっぽいw

202の英字、打ってみたところ、よく見るとたまーに間に白い点がつきますね。全部の間ではないですけど…。
そういう仕様なんでしょうか~謎ですね!
英字はあんまり使わないので気がつきませんでした( ̄m ̄*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zakkatutumu.blog105.fc2.com/tb.php/632-e58443d5


Powered by FC2 Blog
